これまでのコンサート
無事終了しました。

   2016年  8月23日(日)
桜井市音楽協会のメンバーによる 第1回 ファミリーコンサート

0歳から大人まで入場できます。
入場料 500円(3歳以上)

私は ピーターと狼 を演奏いたします。
妹ナレーションです。


第1回 楽しい1日になりました。 息子も聞いてくれていたようです。
 6月9日(木)  桜井市民会館ロビー ランチタイムコンサート

「音楽と物語」と題して
ピーターと狼
サウンドオブミュージック
花束を君に(宇多田ヒカル)
などをお届けしました。

妹ナレーションに助けられ、久しぶりのソロコンサートとなりました。
 4月  明日香 お話の会 あかずきん ティータイムコンサート
友人の又吉奈緒子さんの三線と歌とともに沖縄の音楽をお届けしました。

        2014年  11月6日(木)  桜井市民会館ロビー ランチタイムコンサート 
「歌うマリンバ」ということで
マリンバの土家倫子さんと共に演奏いたしました。
最後は「花は咲く」を演奏しました。

今年度の演奏会は今回で一旦お休み。
色んなことを経験してまた新しい音を響かせられますように♪
 10月31日(金)  訪問看護施設アップルさんにて
東美和先輩をお昼のコンサートに出かけました。
連弾で楽しく、日本の歌などを演奏しました。先輩はフルートの音色を披露♪
「アナと雪の女王」の「ありのままで」を一緒に演奏しました。
先輩との演奏も、練習と共におしゃべりもすごく楽しかったです。

去年一緒に行った長野(飛騨高山の写真です)もすごく楽しかったです。車の運転、高速道路初体験でした!

 10月9日(木) 桜井市民会館ロビー ランチタイムコンサート 
「My Favorite Music」と題して
私ソロで、クラシック、映画音楽、ポップス、日本の音楽まで
30分たっぷりお届けしました。
7月に購入した新しいドレスを着て、とても素敵な時間をお届けすることができました。
今までとは違う新しい気持ちで弾くことができました。
そのことにも感謝します。
 9月13日(土)  奈良芸術音楽祭のオープニングイベントにて
PiaHachi(ピアノ私と尺八:川崎貴久さんのユニットで出演
パッヘルベルのカノンをオープニングで演奏。せんと君とも写真を撮りました!東西の音楽の融合を目指して、また新しい曲に挑戦したいです。

色んなことのあった夏を乗り越え、やっぱり音楽って、人と音楽をするっていいな!と改めて思えました。演奏の機会を頂いたこと、一緒に演奏してくれた川崎君に感謝いたします。

 7月20日(日)  ピアノ合同発表会
今年で5回目 4人の先生のピアノの生徒さんたちの発表会

私はショパンの革命のエチュードを弾きました。中3の時に初めて弾いてから 20年 
自分のピアノの歴史を思った思い出深い1日となりました。
この日の経験が生徒さんたちの、未来への思い出の1日となりますように・・・
 4月13日(日)  毎年恒例
明日香おはなしの会「あかずきん」さんの 
大人の為のお話会 & コンサート & お茶会

尺八:川崎貴久 歌:大木美紀 と共に
演奏しました。
 3月23日(日)  第15回桜井市音楽協会定期演奏会
第2部にて 「ヘンゼルとグレーテル」 オペラ公演

暁の精も入って6人での舞台公演
沢山の裏方の方達
そしてたくさん来てくださったお客様に感謝の1日でした。
嬉しい再会もありました!
 1月26日(日)  桜井市図書フェスティバル
ヘンゼルとグレーテル のオペラの公演 第2回目でした

図書館の木の雰囲気の中で楽しい、真剣な時間をお届けできたと思います。
更にいい演奏を目指して! 3月に!
               2013年  12月8日(日)  自宅ピアノ教室ピアノクリスマス会
それぞれ1曲ずつピアノ演奏を披露♪
終わった後はポップコーンをお土産に・・・
和奏ちゃんのアイデアでこの日の会を催しました。
生徒さんからの一言は大事にしたいと思います。
思い出の1日となりました。
  11月2日(土) 桜井市立西小学校
30周年記念行事にて 「ヘンゼルとグレーテル」公演

ピアノ伴奏として、40分演奏しました。
 9月29日(日)  第345回 橿の木コンサート

主催:橿原音楽協会

ピアノの神田亜希子さんと 秋のメドレー 
里の秋〜どんぐりころころ〜もみじ

を演奏しました。
 8月17日(土) 宇陀市 市民の集い 五木寛之さんの講演会
最初に、地元の合唱団「おもちゃ箱」の皆様の合唱の伴奏をさせていただきました。


美空ひばりさんの「愛燦燦」「東京キッド」を
皆様、赤いドレスで、歌われておられました。

楽しく歌われている皆様とご一緒に舞台に立ててよかったです。
お世話になりました。

その後の、五木さんお講演。81歳とは思えないダンディーな五木さんに一目惚れ? したのもつかの間
気が付いたら
終わりの挨拶でした・・・(夢の中・・・) 
 7月11日(木) 桜井市民会館ロビーにて ランチタイムコンサート
ピアノ連弾の愉しみ として

共演は大学時代からの友人 杉村麻衣さんと共に

ガーシュウィンのラプソディインブルーをメインに
シャブリエ「楽しい行進曲」 エルガー「愛の挨拶」
七夕様
それから世界文化遺産に登録された「富士山」も演奏しました。

楽しい演奏会になりました。 まいさんありがとう〜
 人生の中で楽しかったコンサートの1つになりました。
 沢山の知り合いの方達、20人くらい来てく ださいました。

 両親、弟お嫁さんも! ありがとうございました。
 6月22日(土)  「大阪の豊中のお好み焼き屋さん「ほわっと」さんライブ」

クラリネット:今榮くみこ ホルン:うつみひろこ ピアノ:ふなやひろこ
昨年12月にしたライネッケのトリオを中心に
渚のアデレーヌ、ショパンのエオリアンハープ
アメージンググレイス、クラリネットポルカ
カーペンターズの「Yesterday once more」などをお届けしました。

演奏前に食べた、カルピスドーナツも
演奏後に頂いた、お好み焼きと、焼きパスタも美味しかったです!
ありがとうございました。
 6月13日(木)  桜井市民会館ランチタイムコンサート
3周年記念 みんなで歌いましょう

なつかしのあの名曲を、皆さんと共に・・・

宇宙戦艦ヤマト、いつでも夢を、スキーなどを演奏しました。

最後は「花は咲く」を・・・
  4月14日(日)  「あすかおはなしの会」ティータイムコンサート
フルート:東美和 ハープ:竹本真由美 ピアノ:船谷浩子
明日香中央公民館にて
3人であの有名なモーツァルトのフルートとハープの為の協奏曲2楽章(私はオケのとこをピアノで)を演奏
他、春らしい曲が盛りだくさんでした。
 3月31日(日) 友人ピアノ発表会にてゲスト演奏

ピアノ連弾で ガーシュウィンのラプソディインブルーを演奏しました。
7月にまた桜井で2人で演奏する予定です。
 3月20日(水) 後藤さんお父様退任記念パーティにて
パールデュオ ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
 3月19日(火)  高槻の高齢者施設にて訪問演奏
パールデュオ ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
ビエニャフスキー:華麗なるポロネーズ
愛の挨拶
春の曲などを演奏しました。

  3月16日(土) 大阪医大の教授退任祝賀会にて演奏
リーガロイヤルホテルにて
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
 3月10日(日)  桜井市 公民館祭
13時から
桜井市民会館にて
少年少女合唱団が出演しました。

花は咲く てをつなごう ひょっこりひょうたん島 などを歌いました。

花は咲く NHKの100万人の花は咲く で出演しています!!

http://www.nhk.or.jp/ashita/hanaboshu/ へのリンク
公開日3月1日のところ 歌の最後の「花は花は花は咲く いつかうまれる君に」のところです!!!


12年間ピアニストを務めました。このほど卒業いたしました!
 2月21日  高槻の高齢者施設で訪問演奏
パールデュオ ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
バレンタインにちなみ愛の曲を演奏しました。
愛を奏でて
Time to say goodbye
Je tu voe
など・・・
  
1月10日(木) 
12:15〜45 
 ランチタイムコンサート
場所:桜井市市民会館 入口ホワイエにて

ソロでは、カノン
歌と トスティ「祈り」 「花は咲く」 「アヴェマリア」 「アメージンググレイス」
マリンバと「鳥の歌」

などを演奏いたします。 テーマは「祈り」です。

2012年    12月23日(日)  第18回 後藤千津瑠さん宅Home Consert
クリスマス前のこの日
7時から
途中でキャンドルも灯して

ヴァイオリン:後藤さん
クラリネット:今榮くみこさん
ピアノ:久保美緒さん
私の4人で
すてきなプログラムで
40名を超えるお客様に音楽を届けました。


 12月22日(土)  明日香 幼小中合同クリスマスコンサート

明日香での初めての幼稚園から中学校の演奏会に
ゲストとして出演しました。
ヴァイオリン:後藤千津瑠さん チェロ:樋口可奈さんと共に
「情熱大陸」「アヴェマリア」「クリスマスソングメドレー」などを
お届けしました。
この日もクリスマスカラーのドレスです(^^)




 12月16日(日)  ジョイントコンサート

大阪ドルチェ楽器にて
クラリネット:今榮くみこさん ホルン:内海寛子 さんと共に
ライネッケの3重奏の1楽章を演奏しました。
クリスマスカラーのドレスです。

 12月14日(金)  高槻高齢者施設にて
パールデュオ 後藤千津瑠さんとともに

冬を感じる曲 「雪だるま」 「Mid Winter」 「きよしこの夜」などを演奏しました。
 12月9日(日)  第4回 ピアノ合同発表会
橿原文化会館小ホールで
4人の先生の合同発表会
13人の生徒さんたちが
ソロと連弾で演奏しました。

私は、ショパンの幻想即興曲を演奏しました。
 
 12月2日(日)  ときわぎジョイフルハーモニーコンサートにて
桜井少年少女合唱団賛助出演


「てをつなごう」「明日は晴れる」等を演奏しました。
 11月22日(木)  高槻高齢者施設にて
パールデュオ 後藤千津瑠さんとともに

チェコの思い出 チェコの本屋さんで買った、小さい子向けの楽譜から演奏しました。
 11月17日(土)  大阪の幼稚園でたそがれコンサート
ピアノの永田典子さんとともに
「情熱大陸」「サウンドオブミュージック」
「やきいものうた」 「かきいくつ」の手遊び

そして、絵本「はらぺこあおむし」を園の先生の読み聞かせに
のりちゃんのピアノと私のアンデスの音色で
コラボレーションしました。
 10月30日(火)  高槻高齢者施設にて
パールデュオ 後藤千津瑠さんとともに
チェコでの思い出より
シュトラウス:美しき青きドナウ スメタナ:モルダウ
ドヴォルジャーク:ユモレスク 家路 おお牧場はみどり 
等を演奏しました。
9.10、11月誕生日の方の誕生日の会の席でも演奏しました。

チェコでかったお揃いの服を着てみました(^^)
10月12日(金) ウクライナ キエフ交響楽団 演奏会
ウクライナ、キエフ リーセンコホールにて
パールデュオ 後藤千津瑠さんと共に

メンデルスゾーン ヴァイオリンとピアノと弦楽合奏のための協奏曲 を演奏


 9月18日(火)  高槻市高齢者施設にて
パールデュオ ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に

虹のかなたに
ムーンリヴァー
うさぎうさぎ
つき
ウクライナ民謡変奏曲

フルートとピアノで演奏しました。
  9月15日(土)
城之内ミサ コンサート

ユネスコ世界遺産条約採択40周年記念

日印国交樹立60周年記念

ユネスコパートナーシップ事業

世界遺産トーチランコンサート

興福寺中金堂再建に向けて

ご奉納コンサート


興福寺 前の庭にて


私はピアノ2曲と合唱で出演しました。

平城遷都1300年記念の時の演奏を一緒にした合唱団の皆さんも1年ぶりに集まった一日でした。


終わってみたらあっという間・・・

    また再会できるかな・・・ 
       
  9月2日(日) 新庄マルベリーホール 20周年コンサート

東美和さんと 連弾でルパン3世 2台ピアノで モーツァルトの2台のピアノのためのソナタ1楽章を演奏しました。
練習時間も楽しい
ライティングも楽しい演奏でした!

ドレスは、美和さんが紫 私はシルバーを着ました。
 8月16日(木)  高槻市高齢者施設へ訪問演奏
ヴァイオリン 二胡:後藤千津瑠さんと共に
夏の思い出 浜辺の歌 島唄 さとうきび畑 少年時代 を演奏しました。
 7月31日(火)  高槻市高齢者施設へ訪問演奏
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
 7月14日(土)  高槻市医師会でのリラックスタイムコンサート
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に

summer 宇宙ロマン 風笛等・・・
フルート、ヴァイオリン、二胡、ピアノで演奏しました。(私はピアノのみ)
 7月1日(日)  橿原神宮にて懇談会にて演奏
歌と共に
 6月22日(金) 高槻市高齢者施設へ訪問演奏
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
  6月14日(木) ランチタイムコンサート

桜井市文化会館のロビーで毎月行われているランチタイムのコンサート
2周年の記念の回です。

皆で歌いましょう〜 をテーマに
昭和の香りの歌声喫茶
20曲ほど皆さまと演奏しました。

お茶付 歌詞付き 楽しい時間になりました!
 5月31日(木)  高槻市高齢者施設へ訪問演奏
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
 5月26日(日) 大阪 吹田にて
後藤さんお父様の同窓会での演奏


サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」、カルメンの「ハバネラ」
熱い深い曲にPearl Duo で挑戦。
後半は「亜麻色の髪の乙女」「学生時代」を30名ほどの参加者に
素敵なお声で歌って頂き
アンコールは「明日に架ける橋」(サイモン&ガーファンクル)

私たちもあのように素敵に年を重ねたいと思います・・・
 5月6日(日)  大学時代の友人結婚披露宴にて余興演奏
大阪のウェディングにて、クラリネット:今栄くみこさん ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に、
セリーヌ・ディオンの「To Love You More」と葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」を演奏いたしました。
音楽大学の先生や、同級生の前で若干緊張いたしましたが、お祝い演奏を3人でできて、
幸せなひと時でした。
 4月22日(日) 私の親戚のご自宅でのご友人方親睦会
ティータイムにてミニコンサート


ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
ベートーヴェン:ヴァイオリンソナタ5番 スプリングソナタ他
花の曲を演奏いたしました。
お話も共に和やかなひと時となりました。
 4月20日(金) 高槻市高齢者施設へ訪問演奏
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
花の曲などを演奏いたしました。
 4月12日(木) あすかおはなしの会あかずきん主催
ティータイムコンサート

ヴァイオリン:後藤千津瑠  チェロ:樋口可奈 ピアノ:船谷浩子

春を感じる曲たちを演奏しました。

45分のコンサートの後は、おとなのためのおはなしの時間。大人も絵本を楽しむ時間を持ちましょう〜という趣旨のもと、日本の昔話、絵本の読み聞かせ、あかずきんちゃんの人形劇を見た後、ケーキいっぱいの楽しいお茶会でした。
ありがとうございました。

梅と、桜と、菜の花満開の春の明日香で素敵な1日を過ごせました。
 4月11日(水) 大阪女学院中学校 高校 新入生歓迎会にて
合唱部の演奏のピアノ伴奏


曲:「春に」「旅立ちの日に」

3年前までコーチに行っていた合唱部の伴奏のお手伝いに行きました。
当時中2だったまりこちゃん、まこちゃんも高校3年生。
素敵な歌声をありがとう。
 3月12日(月)   高槻市の高齢者施設にて
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に演奏
前回から2週間
スズキメソード3巻の
バッハの踊りの曲を中心に
第2楽器として、ファイフを演奏 ちづるちゃんはアンデスを・・・

9日に練習した時の映像です・・・

http://www.youtube.com/watch?v=m9x2gRC9FHM&feature=player_embedded へのリンク
 3月11日(日)  公民館祭
地元桜井市の公民館で開かれる
1年のまとめの公民館祭で
桜井少年少女合唱団が合唱をしました

1、今日から明日へ
2、COSMOS
3、ふるさと(嵐)
4、世界に一つだけの花
5、小さな世界

を演奏しました。 もう一人のピアニスト辻皓子さんと共に!
 2月29日(水)   高槻市の高齢者施設にて
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に演奏

4年に1回の29日のうるう年の日に
演奏に行きました。

もうすぐひなまつりなので「うれしいひな祭り」
日本の童謡
早春賦 など演奏しました。
 2月26日(日)  橿の木コンサート
橿原音楽協会主催の毎月している定期コンサートに
ピアノ:神田亜希子さんとピアノ連弾で
ラフマニノフ「イタリアンポルカ」
サンサーンス「死の舞踏」を
演奏しました。
 1月27日(金)   高槻市の高齢者施設にて
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に演奏
着物を着て、日本のわらべ歌などを演奏しました。
2011年  12月24日 
クリスマスイブ
 第16回Home Consert
Pearl Duo ヴァイオリン:後藤千津瑠さん ピアノ:船谷浩子

後藤さんのご自宅でのホームコンサート
2時から
40数名のお客様と共に
音楽を楽しむ時間です。

北欧の作曲家
グリーグ メリカント サイコッラさんたちの曲
バッハ 
カッチーニのアヴェマリア など
そして最後は情熱大陸

素敵なクリスマスイブになりました。

 12月23日
(金祝)
 船谷ピアノ教室
クリスマス会 ミニコンサート
 (第4回になりました 2009年はお休み)
10時半〜12時

11人の生徒さんのピアノ演奏と
音楽かるたで盛り上がりました。

「一人一人一生懸命演奏する姿を見てもらう」目標でした。
私は、バッハの「主よ人の望みよ喜びよ」を電子ピアノのオルガンの音で演奏しました。

写真はゆうかちゃんとみおちゃんが作ってくれたクリスマスツリーです。

 12月12日(月)  高槻市の高齢者施設にて
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に演奏
クリスマス曲
アメージンググレイス
情熱大陸 などを演奏しました。
 12月11日(日)  10時から 高槻市の市内クリスマス会にて演奏

15時から 婦人会での演奏


ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
 12月9日(金)  茨木市の幼稚園でのクリスマスコンサート
マリンバ:山本敦子さんと共に

幼稚園でのクリスマスコンサートでの演奏。
 11月30日(水)  高槻市の高齢者施設にて
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に演奏
スズキメソード1巻から
 10月16日(日) 奈良フィルとソリストたちの共演
大和郡山城大ホール(近鉄郡山駅から徒歩7分)
大井剛史さん指揮
奈良フィルハーモニー管弦楽団

グリーグ「ピアノ協奏曲 イ短調」を演奏しました。

他 
サン=サーンス「チェロ協奏曲」
プーランク「ピアノ協奏曲」
セジョルネ「マリンバ協奏曲」
の演奏がありました。

沢山のお客様が来てくださり、とても楽しく演奏することができました。

皆様本当にありがとうございました。


 9月1日(木)  桜井市民会館ロビーコンサート
ピアノソロで、クラシック曲、ポップス、ジブリを演奏しました。
 8月22日(月)  高槻市の高齢者施設にて演奏
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
 7月19日(火)  高槻市の高齢者施設にて演奏
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
  7月9日(土) 高槻医師会でのリラックスコンサート
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
ホテルのチャペルで、素敵な空間で2人で大好きな曲を演奏しました。
  6月21日(火) 高槻市の高齢者施設にて演奏
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に

ハープとリコーダーデュオ で初演奏
 6月12日(日) うるわし桜井をつくる会 主催 イベントでピアノの演奏
アメージンググレイス ふるさと その他演奏しました。
  5月31日(火) 高槻市の高齢者施設にて演奏
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に

サティの「あなたが好き」「ジムノペディ」
他を演奏しました。
 5月8日(日)  ひびきの郷 週末コンサート

天理の高齢者施設に
箏の伊藤麻衣子さんと共に演奏に行きました。
PiaSsow (箏とピアノのユニットです)

  4月28日(木) 明日香お話の会「あかずきん」さんによる
大人の為のお話会と、ミニコンサート&お茶会

お昼二時頃から
明日香中央公民館にて
今年で4回目の出演させていただきます。
ピアハチ+(ピアノと尺八とチェロ)の3人でクラシックから
それぞれのソロ曲も交えて、お届します。

今年のお話は「はなさかじいさん」 宮沢賢治「セロ弾きのゴーシュ」
今年もおはなしの最初と最後に少し音楽を入れて
コラボレーションをさせていただきました。

そのあとのお茶会のケーキもとっても美味しかったです。
 4月20日(水)  高槻市の高齢者施設にて
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に演奏
 4月9日(土) 大阪女学院、中高の合唱部の新入生歓迎会でのピアノ伴奏
「すみれの花咲く丘」といきものがかりの「ありがとう」を演奏しました。
4月3日(日)

第3回合同ピアノ発表会

橿原文化会館小ホール
11時半開演

ピアノの生徒さん達の発表会をしました。20名の生徒さん達が自分のソロの曲と、私との連弾や、姉妹、友達と連弾をしました。

私も最後にショパンの「英雄ポロネーズ」を弾きました。

3月28日(月) 高槻市の高齢者施設にて
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に演奏

着物を着て、春らしい曲を用意しました。
 3月27日(日)  橿原音楽協会定期コンサート
ショパンの「英雄ポロネーズ」を演奏しました。
ピアノの生徒さんのえまちゃんも、ソロで「エリーゼのために」「渚のアデレーヌ」私と連弾でブラームス「ハンガリー舞曲5番」を演奏してくれました。
3月18日(第3金曜日) 県民サロンコンサート

奈良県庁 東館ロビーにて

PiaSsow ピアッソ (箏 伊藤麻衣子 電子ピアノ 船谷浩子)
お箏とピアノのコラボレーションで
春を呼びました。

春の歌メドレー
バッハ・G線上のアリア
サザンのいとしのエリーなどを演奏しました。

千の風になって を演奏して
震災の義援金を呼びかけました・・・
3月13日(日) 公民館祭
桜井市民会館で行われた公民館祭に
桜井少年少女合唱団が出演しました。
私はピアノで参加しました。
3月3日(木) 第3回親子の為のミニコンサート
10時半の部 16時半の部

ヴァイオリンの後藤千津瑠さんとバッハや
イギリスのラターさんの曲を演奏して
みんなで春よ来い と 春の小川 を
演奏いたしました。
雪降る寒い一日でしたが
心はぽかぽかしました。
2月27日(日) 第8回 花鳥風月コンサート
桜井市にある多目的ホール あるぼーるにて

ピアノ、ホルン、箏
による、温かいコンサートを企画しました。

6人のメンバーによるそれぞれのカラー光るクラシック曲や
日本の曲。
木のぬくもりのある温かいホールで、うららかな春を感じられる午後のひと時
100名ほどの人々とのご縁を感じる一日でした。
2月18日(金) 桜井西幼稚園家庭教育学級

〜親子で合唱しよう〜

杉江先生と共に、幼稚園50名くらいとそのお母さんたちと
歌を通じて楽しい時間をすごしました。

おべんとうの歌 誰にだってお誕生日 ポニョ さんぽ 他
2月14日(月) 高槻市高齢者施設にて演奏
ヴァイオリン 後藤千津瑠さんとともに

ヴァレンタインデーにちなんで「愛」のつく曲をたくさん選んで演奏しました。
1月28日(金) 高槻市高齢者施設にて演奏
ヴァイオリン 後藤千津瑠さんとともに

シュトラウスのワルツなどを演奏しました。
2010年 12月23日(木祝) 「船谷浩子ピアノ教室 クリスマス ミニピアノコンサート」
ピアノ教室の生徒さんのミニミニコンサート


朝雨が降っていましたが始める10時はおひさまがさしました。

それぞれの弾きたい曲や、クリスマスにちなんだ曲を演奏しました。
私もパッヘルベルのカノン、いきものがかりのありがとう、モーツァルトのトルコ行進曲を演奏しました。

終わった後はビンゴゲームなどをして
友達の名前も覚えられた
楽しい時間となりました。

4月の発表会もうまく行くといいと思います。
12月19日(日) 桜井市少年少女合唱団 みにみに くりすますコンサート

公民館にて 
日頃の練習の公開練習をしました


ウィンターワンダーランド サンタが街にやってくる
素敵な友達、気球にのってどこまでも 他を演奏しました。
12月13日(月) 高槻市高齢者施設にて演奏
ヴァイオリン 後藤千津瑠さんとともに
クリスマスの感じの曲
ピエイエス ジョイフルジョイフル きよしこの夜 などを演奏しました
ちづるちゃんの洋服がかわいかったです!
12月8日(水) 邦楽の会
尺八コンサートでピアハチで出演
春の海、情熱大陸、ショパンのノクターンなどを演奏しました。
川崎君は5分で洋服から和服へ早着替えをしました。
プロですね〜
11月25日(木) 高槻市高齢者施設にて演奏
ヴァイオリン 後藤千津瑠さんとともに
バッハのシンフォニアをバイオリンとピアノで演奏してみました
11月19日(金) 友人の友人の結婚披露宴にて演奏
フルートとオーボエとピアノで
いきものがかりのありがとう ピタゴラスイッチ などを演奏しました。
11月13日(土) 「平成 万葉千人一首 完成記念式典」
橿原文化会館 13時から16時半
城之内ミサ コンサート にて
大和路シンフォニー第4楽章をピアノ奏者として出演しました。
80名の合唱団の方も共に舞台に上りました。
10月25日(月) 高槻市高齢者施設にて演奏
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
アース、世界の車窓から、もみじなど・・・
10月8日(金) 「平城京から未来へつなぐ 平和の讃歌 城之内ミサコンサート」
場所:平城宮跡 メイン会場

平城遷都1300年記念祝典 第2部(第1部は皇室、国内外の招待者による記念祝典)

私はオーケストラのピアノとして6曲参加いたしました。

晴れていたのから雨も降って、170名の合唱の方は雨の中笑顔で懸命に歌ってました。
5月から毎月1回練習して
みんなで「ガツン」と演奏したことは忘れません。

美しい、パンフレットとミサさんに書いていただいた色紙は(8年前に続いて2枚目)
私の宝物です。

新調した、オレンジの菊模様の若草色のドレスも、平城宮跡にぴったりだったとのことです。
とてもいい緊張感のある、思い出の1日になりました。


みなさんとの出会いに感謝です。     8年前も一緒に歌ったメンバーです!
9月17日(金) 高槻市の高齢者施設での演奏
ヴァイオリン:後藤さんと共に
サウンドオブミュージックメドレー などを演奏しました!
9月11日(土) 学校の文化祭での菁々コンサート
歌を歌う高校生3人のピアノ伴奏
メンデルスゾーン:ピアノトリオ(ピアノとヴァイオリンとチェロ)1番の4楽章
を演奏しました。
男子高校生たちのパワーと共に私もお祭りに参加でき、音楽を共に演奏できて
とても楽しい1日でした。 ありがとうございました。
8月30日(月) 船谷ピアノ教室 夏休み発表会

夏休みの間の練習の成果を発表しました。
午前と午後2回に分けて
皆 がんばったかな???


次は来年のホールでの発表会です! 
8月27日(金) 高槻市の高齢者施設での演奏
ヴァイオリン:後藤さんと共に
映画やミュージカルの音楽を演奏しました。
7月31日(土) 天理にある高齢者施設でのコンサート
ひびきの郷にて
ヴァイオリン:後藤さんと共に

浴衣を着ました!
7月22日(木) 高槻にある高齢者施設でのレクリエーション
ヴァイオリン:後藤さんと共に
浴衣を着て、フランスの音楽を中心に演奏しました。
7月19日(月祝) 枚方で演奏
ピアノ連弾で、友人の 永田典子さんと演奏しました。
ピアニカやアンデスも使いました。
7月10日(土) 高槻 医師会でのリラックスコンサート
ヴァイオリン:後藤さんと共に
フランス音楽を中心にゆったりとした音楽をお届けしました
自分が弾いていて眠くなるくらい・・・
6月29日(火) 高槻市高齢者施設にて
レクリエーション

ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に

フランス音楽を中心にゆったりとした時間を過ごしました。
6月28日(月) 畝傍中学校第2部 夜間中学校での音楽の授業
4月の明日香でのコンサートがご縁で
中井先生に連絡をいただきPiaHachi (ピアハチ)2人で演奏。

夜間中学校の授業での1コマです。

コンドルが飛んでいく
G線上のアリア

日本の曲 「北国の春」「上を向いて歩こう」などを一緒に歌って
盛り上がりました。

6月27日(日) 第2回世界万葉賞 授賞式での記念演奏
場所:明日香万葉文化館
PiaHachi+(ピアハチ+)
尺八:川崎敦久 チェロ:樋口可奈 ピアノ:船谷浩子 で
〜シルクロード音楽旅〜をテーマに行いました。
6月21日(月) 日メコン古都シンポジウム
奈良でのレセプション パーティーでのアトラクション
フルートとピアノで日本の曲を演奏しました。
6月20日(日) 外国からのお客様を迎えるレセプションで入口にて演奏
ヴァイオリン、ヴィオラ、ハープで 日本の曲を演奏しました。
私はハープ担当。「ふるさと」「浜辺の歌」「あかとんぼ」でお迎えしました。

6月13日(日) 第26回 大音コンサート

秋篠音楽堂
ラヴェル:蛾 洋上の小舟 を演奏いたしました。
水色のドレスを着ました。
5月29日(土) 没後10周年 中田喜直水芭蕉コンサート
15時から
奈良女子大学記念館

私はピアノ連弾で「日本の四季より」と8手連弾で「夏の思い出」を演奏しました。
5月22日 ときわぎジョイフルハーモニー コンサート
橿原文化会館小ホール
桜井少年少女合唱団が賛助出演しました。
4月29日(木祝) 安倍のケーキ屋さん 木風さんにて
ピアノ連弾ライブ

2時から 3時から 4時から

つじひろこさんと共にモーツァルトのピアノソナタや
ちびまるこちゃんを演奏しました。

4月22日(木)

高槻市高齢者施設にて
レクリエーション

ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に

4月12日(月) ヴィオラ オーケストラオーディションのピアノ伴奏 大阪にて
4月10日(土) あすかお話の会赤ずきん
ティータイムコンサート

尺八の川崎敦久氏と共にピアノと尺八ピアハチコンサート
途中で衣装替えもして1時間たっぷりの春爛漫コンサートとなりました。

2部のお話会では
「サラダと魔法のお店」
「番ネズミのやかちゃん」
「きつねのよめいり」
の3つのお話にピアノと尺八で音楽を入れてコラボレーションいたしました。

終わった後はおいしいケーキでほっこりお茶会でした。 
4月4日(日) 「ミューズからの花束をあなたに」
高槻市の高齢者施設で
オールモーツァルトコンサート
冬ソナからのあの名曲も演奏。
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
3月24日(金) 高槻市高齢者施設にて
レクリエーション

ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
3月14日(日)午後 うるわしの桜井をつくる会の会発足記念講演
桜井市を活性化させようという人々の熱い思いを形にした
会が発足され、音楽で懇親会のBGMで参加させていただきました。
3月14日(日) 公民館祭
桜井市民会館で行われた公民館祭に
桜井少年少女合唱団が出演しました。
私はピアノで参加しました。
2月28日(日) 恩師の先生宅サロンコンサート
馬場先生とモーツァルト2台のピアノのためのソナタを演奏しました。
先生の喜寿のお誕生日会も兼ねて楽しいひと時となりました。
2月26日(金) 高槻市高齢者施設にて
レクリエーション

ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
今回はオールヴィオラプログラムでした。
2月16日(火) 2月16日(火)
クラリネットとのコンサート「真冬の夜の夢」
大阪市北区(北新地)にある
クラシックライブサロン「SALON D' AVENE サロン・ドゥ・アヴェンヌ
にて 

ブラームス:クラリネットソナタ2番1楽章
ドビュッシー:ラプソディ 
ピアノソロでショパン:ノクターン ブラームス:間奏曲を演奏しました。
2月11日(木祝) 友人の歌の発表会
心斎橋の国際楽器 サロンにて
歌の伴奏
1月31日(日) 第9回大阪ボーカルアンサンブルコンテスト
コーチに行っていた学校の合唱部で出演しました。
箕面メイプルホールにて
中学生6人と中野コーチの指揮と私のピアノで「石ころ」「この道」他演奏しました。
銅賞をいただいたそうです。
1月26日(火) 高槻市高齢者施設にて
レクリエーション

ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
着物を着ていきました。
春の海 などを演奏
1月14日(木)

ニューイヤーコンサート
大阪の幼稚園での演奏
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に


子供たちは元気いっぱい
山を駆け上っていました

その近くにあるカフェがとっても素敵でした。

1月11日(月祝) 後藤千津瑠さん宅 Homeコンサート
第13回でした
ヴァイオリン:後藤千津瑠さん

新しい年に、ゆったりバイオリンとピアノの音色をお届しました。
高槻の彼女のご自宅は、とても素敵です。

後藤千津瑠さんホームページです!

2009年 12月23日(水祝) ファミリースペシャル
みんなあつまれ
こどもフェスティバルin北部会館
午前の部 10:30開演 (10:15開場)
午後の部 13:30開演 (13:15開場)


高の原駅前にある北部会館にて
人形劇団クラルテ公演と、うた遊びミニコンサートを行いました。
人形劇は『ぶたのたね』というお話

コンサートでは歌の方と一緒に手遊びを交えて
会場のみんなで歌って楽しいコンサートをしました。
12月20日(日) 桜井少年少女合唱団公開練習
みにみにくりすますコンサート


いつもの練習に親御さんたちをお客さんに
みにみにコンサートを開きました。
9曲+「夕焼小焼け」と「どんぐりころころ」のパートナーソング
そして
「だれにだってお誕生日」で
皆で楽しいコンサートになりました。
12月18日(金) 高槻市高齢者施設にて
レクリエーション

ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に

ドビュッシー:夢 ポンセ:エストレリータ 他 クリスマスソング
12月14日(月) 第2回 親子の為のミニコンサート&お茶会
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんを迎えて
小さなお子さんのいるお母さんたちも聴けるコンサートを企画しました。
我が家で温かなクリスマス会

「クリスマスってなあに」という絵本に合わせて讃美歌を演奏したり
2歳から7歳までの子供たちとリズム遊びをしたりしました

手作りクッキーもおいしくってよかったです♪
12月6日(日) 結婚式披露宴パーティー 演奏
友人のチェロ奏者かなちゃんの妹さんの結婚式にて
BGM&かなちゃんの伴奏で演奏しました。
カサド:親愛の言葉 クライスラー:愛のあいさつなど
音楽で若いお二人を祝福いたしました。

アイリッシュ音楽を通じて出会われた二人
アイリッシュフルート奏者のhataoさんとも共演させていただきました。


なんと、花嫁さんのブーケもいただきました!
11月29日(日) 第299回橿原音楽協会定期演奏会
神田亜希子さんとピアノ連弾で出演しました。
ハチャトゥリアン 剣の舞・仮面舞踏会
日本の秋の歌メドレーを演奏しました。
11月27日(金) 高槻市高齢者施設にて
レクリエーション

ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に

クライスラー:中国の太鼓 道化役者  二胡の演奏もされました。温かい1日でした。
11月23日(月祝) 神田、船谷ピアノ教室
第2回 ピアノ合同発表会

場所:橿原文化会館小ホール

ピアノの生徒さん達の1年半ぶりの第2回発表会
講師の私たちも連弾と、それぞれのソロを演奏しました。
生徒たちそれぞれの成長が見られました。
10月15日(日) 明日香 奈良県立万葉文化館
入館者百万人記念突破記念コンサート

館の方から話をいただき
ピアハチ:尺八 川崎敦久 チェロ 樋口可奈 電子ピアノ:船谷浩子
全3回のミニコンサートを行いました。
紅葉の美しい時期に、日本の歌、クラシック、ポップスをお話と共にお届けしました。
10月30日31日 「大阪女学院文化祭」
コーチに行っていた合唱部の文化祭での発表。
ピアノ伴奏で参加させていただきました。

今回は、ミュージカル特集でした。
虹の彼方に、美女と野獣、涙をこえて、Tomorrow、など6曲演奏しました。
どれも大好きな曲で、6人+あやコーチをいい時間を過ごせました。
インフルエンザなどでの学年閉鎖もありましたが、よく頑張ったと思います。
お手伝いができてよかったなと思っています。
10月25日(日) 恩師の先生宅でのサロンコンサート
年に3回くらい行っています。
今回は連弾で、「日本の歌〜秋〜」と
「キラキラ星変奏曲」を弾きました。
10月22日(木) 高槻市高齢者施設にて
レクリエーション

ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に

チゴイネルワイゼンに挑戦。久しぶりで電子キーボードで玉砕・・・
10月11日(日) 西宮夙川地区 長寿を祝う会 にて
マリンバ山本敦子さんとミニコンサート

道化師のギャロップ 青い山脈 リンゴの唄 などを演奏しました。
9月15日(火) 高槻市高齢者施設にて
レクリエーション

ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
9月12,13日 東大寺学園中学校・高等学校 学園祭 にて
歌(コブクロの桜)の伴奏、フルートの伴奏
8月27日(木) 高槻市高齢者施設にて
レクリエーション

ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に

子守歌特集
モーツァルト、ブラームス、シューベルト カタローニャ地方の子守唄などを演奏しました。
ハープも使いました(ちづるちゃんが)
8月23日(日) 第16回まほろばこんさーと
第2回大人も楽しめる子どものためのコンサート
場所:まほろばセンター(桜井駅前)

箏:伊藤麻衣子 歌:大木美紀 ピアノ:辻皓子・船谷浩子

テーマは 「 日本 」 で楽しいコンサートをお送りしました。
8月9日(日) 後藤千津瑠さん宅 Homeコンサート
第12回目のコンサートに出演しました。
ヴァイオリン 川又慶子さん 後藤千津瑠さん
テーマは夕涼み
3人とも浴衣を着て演奏しました。
8月6日(木) 奈良新公会堂
奈良県知事主催 ユネスコのレセプションでの演奏
  

ピアハチ 尺八:川崎敦久 ピアノ:船谷浩子
夏の着物を着て日本の曲などを演奏しました。
7月21日(火) 高槻市高齢者施設にて
レクリエーション

ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に

浴衣を着て演奏しました。
7月19日(日) 船谷浩子 ピアノリサイタル」
場所:あるぼーる(奈良県桜井市)

ゲスト 後藤千津瑠さんを迎え 1部はピアノソロ
2部はヴァイオリンと共にコンサートをしました。

ショパン:雨だれの前奏曲・ノクターンOp.9-2・バラード4番
ラヴェル:水の戯れ
ベートーヴェン:ヴァイオリンソナタ第9番 クロイツェルソナタ

たくさんのお客様に来ていただき一生の思い出に残るコンサートとなりました。
本当にありがとうございました。

7月11日(土) 高槻市医師会
講演後のリラックスコンサート
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
6月25日(木) 高槻市高齢者施設にて
レクリエーション

ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に

ヴァイオリン、二胡も演奏しました。
6月6日(土) 第2回 こころの芽 コンサート
場所:西宮芸術文化センター 小ホール

子どもの詩に日本女性作曲家連盟の作曲家の方が作曲されたものを演奏する新作演奏会

私は
テノールとトランペットの編成で3曲
女性3名の歌い手さんの「リリアンローズ」さんとテノールの編成で3曲
テノールと打楽器ほ編成で1曲
演奏しました。
たくさんの人とのあたたかい出会いの場となりました。

6月4日(木) 親子のためのミニコンサート&小さなお茶会
場所:船谷レッスン室

0歳からもうすぐ3歳までの6人のお子さんと
お母さんたちお父さん一人のためのコンサート

フルート:津守憲子さんと共に

演奏の後は、小さなお茶会を開きました。
5月17日(日) 後藤千津瑠さんHome コンサート
2時より
後藤さん宅リビングにて

雨少ししとしとの日曜日
音楽を奏でる時間を楽しみました。

5月16日(土) 第7回花鳥風月コンサート

場所:高槻市立総合市民交流センター8階
時間:15時開演
入場料:大人1500円 学生1000円

専攻科の同級生ピアノ4人と 歌とヴァイオリンによるジョイントコンサート
ショパン:バラード4番 ヴァイオリン後藤さんとシベリウスヴァイオリンコンチェルト1楽章を演奏しました。

5月3日(日) 高槻市高齢者施設にて
新緑コンサート〜ミューズの花束をあなたに〜

ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
ビヴァルディの四季より春と夏や、ショパンのノクターンなどを演奏しました。
4月23日(木) 結婚披露宴での演奏
友人の友人の結婚披露宴にて演奏
オーボエとフルートと共に
4月17日(金) 高槻市高齢者施設にて
レクリエーション

ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に

シューベルトの鱒や滝廉太郎の花を演奏しました。
4月12日(日) ピアノコンサート 
友人の生徒さんのピアノコンサートの講師演奏で
ブラームス作曲 ハンガリー舞曲5番を弾きました。
4月11日(土) あすかお話の会赤ずきん
ティータイムコンサート


メゾソプラノの大木さんと40分ほどのコンサート
そして
「あかちゃんのゆりかご」という絵本の朗読に合わせて
ピアノを奏でました
アイルランドの子守唄、ブラームス、モーツァルト、シューベルトの子守唄は歌も一緒に!
大変温かな会でした。
そのあとのティータイムのおいしいケーキが思い出です。

明日香は春爛漫。菜の花畑に桜の花。
突然思いついて「野に咲く花のように」をアンコールで用意しました。
4月3日(金) 菜の花コンサート
歌手の加藤登紀子さんのコンサートに桜井少年少女合唱団が最後の歌でコーラスで参加しました。「愛Love Peace」という素敵な歌を歌いました。
3月22日(日) 公民館祭
場所:桜井市市民会館

桜井市少年少女合唱団が出演しました。
3月17日(火) 高槻市高齢者施設にて
レクリエーション

ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
3月13日(金) 奈良市神功小学校 音楽鑑賞会
4,5年生に音楽を届けました。

音楽の先生:向田早苗さん フルート:茅野憲子さん と共に 

ピアノソロはショパンの子犬のワルツと革命を弾きました。

子供たちが音楽に触れる機会が少なくならないでほしいと思います。
3月8日(日) 桜井市音楽協会 第10回記念定期演奏会
場所:桜井市立図書館

ピアノ連弾で出演しました。辻皓子さんと共に。
ドビュッシー:小舟にて、バレエ
日本の歌メドレー〜春夏秋冬〜
そして、おまけに「崖の上のポニョ」を演奏しました。

他、大太鼓、箏、マリンバ、歌、など盛りだくさんの楽しいコンサート。
3月3日(火) 大阪女学院中学校 朝の音楽礼拝
教えに行っている合唱部6人と共に演奏しました。
木下牧子さんの「夢みたものは」
アンドリューロイドウェーバーの「ピエイエス」
モーツァルト「アヴェヴェルムコルプス」
2月26日(木) 高槻市高齢者施設にて
レクリエーション

ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に

バイオリンと二胡の演奏。西洋と東洋の楽器です。
2月1日(日) 第8回大阪ボーカルアンサンブルコンテスト
コーチに行っている学校の合唱部で出演しました。

夢みたものは
地球の歌 を歌いました。

銅賞をいただき、思い出に残る一日となりました。
1月28日(水)  けいはんなプラザ プチコンサート〜昼下がりのクラリネットソロコンサート〜
時間:12:15〜12:45
場所:けいはんなプラザ
入場無料

クラリネット:今榮くみこさんと共に

へ調のメロディ
ドビュッシー:クラリネットとピアノのための狂詩曲
ブラームス:クラリネットソナタ2番1楽章
クラリネットポルカ
を演奏しました
1月22日(木) 高槻の老人ケアセンターで演奏
ヴァイオリンの調べ
高槻市の高齢者施設にてレクリエーション演奏
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
2008年 12月24日(水)
クリスマスイブ
「後藤千津瑠さん宅にて第10回 クリスマスホームコンサート」
        モーツァルトの作品
          クリスマスにぴったりのクラシックからポップスまで 
ゆったり、和やかに音楽を奏でます。
大変素敵な時間になりました。

後藤千津瑠さんホームページ

12月23日(火)夜

奈良県五條のリバーサイドホテル
クリスマスディナー&生演奏にて演奏

18時からディナー開始
歌とピアノでクリスマスソングを。
リバーサイドホテル 電話:0747-25-1555

12月22日(月)
   23日(火)
「第二回クリスマスコンサート」
船谷家ピアノレッスン室にて
生徒さんのミニクリスマスコンサートを行いました。
22日はプレミニコンサート。

去年に引き続き第2回。
日ごろの練習の成果をお友達や家族の方に聴いていただけるいい機会となりました。
12月21日(日) 「ときわぎジョイフルハーモニー 定期演奏会」
桜井市少年少女合唱団 ゲスト出演
場所:桜井市立図書館 にある 多目的ホール
12月16日(火) 高槻市高齢者施設にて
レクリエーション

ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
クリスマスソングを演奏しました。
12月13日(土)  「マリンバで ひと足早いクリスマス」
会場:ろくさろん 奈良市高畑町1358 

マリンバ:土家倫子 ピアノ:船谷浩子
曲:アヴェマリア いつくしみ深き くるみ割り人形より 他


奈良国際文化振興 翼の会 「つばさ基金」のためのチャリティー
12月6日(土)

「ミューズからの花束をあなたに」
高槻市の高齢者施設で
オールモーツァルトコンサート
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に

11月27日(木) 「第13回西宮市赤十字奉仕団大会」
ミニコンサート
マリンバ:山本敦子さんと共に
11月25日(火) 高槻の老人ケアセンターで演奏
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
春夏秋冬、日本の歌をたくさん演奏しました。
11月22日(土)

「ひびきの郷 週末コンサート〜ミューズの花束をあなたに〜」
天理市内の老人ケアセンター「ひびきの郷」にて週末コンサート
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
オールモーツァルトプログラム。
アンコールはこの季節ぴったりの「もみじ」で。

11月16日(日)

「ピアフルライブ」
桜井の安倍のケーキ屋さん「木風」さんで
フルート のりぃさん & 私のピアノで。

カーペンターズや、月にまつわる曲 秋の一日、美味しいケーキと共に、ゆるやか音楽を奏でました。

10月31日
11月1日
「文化祭」
コーチに行っている合唱部の文化祭での発表。
1、明日へ  2、さびしいかしの木
3、いのちの名前 4、やさしさに包まれたなら 5、めぐる季節
6、この地球のどこかで 7、信じる


部活のコーチに行っている学校の文化祭
高校2年生と中学2年生 6人と共に演奏しました。
6人の歌声はひとつになって聴いている人の心に温かく伝わったと思います。
10月21日(火) 高槻赤十字病院の緩和ケア病棟でコンサート
「こころをつつむハートフルコンサート」

ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
病院のスタッフの方も多く来られました。
ゆるやかな、気持ちのホッとする時間になったことと思います。
皆さんで「エーデルワイス」「もみじ」を歌いました。 
9月25日(木) 高槻の老人ケアセンターで演奏
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
レクリエーションとして演奏しています。 一月に1度の訪問コンサートです。
音楽に涙される方もおり、音楽のすごさを感じています。
一緒に演奏できる、後藤さんに感謝の気持ちで一杯です。
9月20日(土) 高槻市シルバーフェスタ
バイオリン:後藤千津瑠さんと共に
終わった後駅に向かう途中、聞いてくださっていた方が「とってもよかったわ〜」とお声をかけてくださいました。
嬉しかったです。
9月6日(土) 大学の友人の結婚披露宴パーティで演奏
同じく大学のピアノ科の友人と連弾でお祝いをしました。
星に願いを、中島みゆきさんの「糸」を演奏しました。
神戸の北野のウェディング、素敵でした。
9月2日(火) 音楽コンクール
高校3年生の生徒の伴奏
8月29日(金) 友人夫妻の友人の結婚披露宴での演奏
フルートとオーボエ夫妻の伴奏で
ディズニーメドレー、糸、ガブリエルのオーボエ の3曲を演奏。
音楽でお祝いできる幸せを思いました。
8月27日(水) 高槻の老人ケアセンターで演奏
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
バッハのヴァイオリンコンチェルトとヴィバルディの四季から夏を演奏しました。
ヴィバルディはバッハのお父さんと友達だったそうです!
8月24日(日)
第9回まほろばコンサート
子どものためのコンサート(大人も楽しめる)

まほろばセンター
入場料:1,000円

1部:作曲家を知ろう(モーツァルト)
2部:歌とバイオリンとピアノによる楽しいコンサート

出演:大木美紀 後藤千津瑠 辻皓子  船谷浩子

私企画で、夏休みの宿題にもなる(?)コンサートをしました。
チラシも製作、台本作りや、演奏をがんばりました。

たくさんのお客様にきていただき忘れられない1日となりました。

長野県から取り寄せた「音楽を聴かせて育てて作ったミニトマトのの無添加ジュース」
とってもおいしくて身体に染み渡るお味でした。
8月16日(土) 「ひびきの郷 週末コンサート〜夏の昼下がりに送るクラリネットの調べ」

2時から1時間ほど
天理市にある老人ケアセンターでの演奏
クラリネット:今榮くみこさんと共に

ヴィドール:クラリネットとピアノの為の序奏とロンド、サン=サーンスのクラリネットソナタ他

アンコールのクラリネットポルカが大好きな曲です。
7月30日(水) 高槻の老人ケアセンターで演奏
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
夏らしく浴衣を着ました。
7月27日(日) 奈良大学教養講座 発表の部
桜井市少年少女合唱団
まほろばセンター
7月13日(日) ピアノ合同発表会
橿原文化会館小ホール
ピアノ教室の生徒さん7人
ソロと合奏「狩人の合唱」&連弾
それぞれ演奏しました。
私は連弾で「愛の喜び」
ソロでリスト「愛の夢」を演奏しました。
7月12日(土) 高槻市医師会
講演後のリラックスコンサート
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
愛の挨拶、アメージング・グレースなどを演奏しました。
6月25日(水) 高槻の老人ケアセンターで演奏
ヴァイオリン:後藤千津瑠さんと共に
ヴィオラやアンデス という楽器も使いました。
次は2人でリコーダーに挑戦(?)
月1回の訪問演奏の予定です。

6月15日(日) 奈良大学教養講座にてマリンバとピアノの演奏
場所:まほろばセンター
マリンバ:土家倫子さんとともに
6月7日(土) 奈良ソロプチミスト主催
留学生スピーチコンテストでのマリンバとピアノの演奏

竹田の子守歌、チャルダッシュなど、演奏しました。
6月3日(火) 第1回高木婦人学級 開校式
1部:講話
2部:♪〜マリンバのしらべにのせて〜
西宮市 高木公民館3階 講堂
マリンバ:山本敦子さんと共に

朝から降った雨も昼から止みました。
山本さんとの演奏は楽しいのです

5月16日(金) 奈良県退職女性教師の会にて演奏
マリンバと共に
橿原文化会館

恩師の先生お2人にお会いしました。色々なご縁があるものです・・・
4月30日(水) 友人夫妻の友人の結婚式2次会にて余興演奏
中島みゆきさんの「糸」 「風笛」 「渡る世間は鬼ばかり」「星に願いを」を
オーボエとフルートと共に演奏しました。
色んなご縁がありますね!
4月26日(土) 友人の結婚披露宴にて余興演奏
高校の同級生の結婚式。大阪のリッツ・カールトンにて
ショパンの「ノクターン2番」とミュージカル「Beauty & The Beast」より演奏しました。
花嫁さんとってもキレイでした〜
4月6日(日) 「音楽教室 発表会」
はばたきホール
講師演奏でショパン「革命のエチュード」を演奏しました。
生徒達もそれぞれ演奏がんばっていました。
3月30日(日)

友人の結婚披露宴にて余興演奏
ピアノの友人のぴーのりさんと共に「愛の喜び」「糸」を。
友人夫妻(オーボエとフルート)と共にドリングのトリオを演奏しました。

素敵な時間でした。

3月27日(木)
「保育園で音楽会」
桜井市第4保育所
マリンバの先生と生徒さん(卒園生)と共に。
トトロの「さんぽ」で盛り上がりました。
卒園生のお姉さんが演奏する姿を見てちびっ子達は何かを感じたことでしょう。

園長先生は私のお世話になった先生で、色んな素敵な縁を感じました。

素敵なお花と、手作りのカードも頂きました。
3月20日
(木祝 春分の日)
「第6回 花鳥風月 春色コンサート」
第1部 13:30開演 (13:00開場)
第2部 14:50開演 (14:30開場)

1部と2部の間に1ドリンク付きで

一般:1,500円 学生:1,000円 (当日は500円増)

場所:音楽ホール里夢 さとむ (阪急神戸線「六甲」駅下車 徒歩5分)

ピアノ(小川香織、久保美緒・田中雅子・船谷浩子)、
ソプラノ(堀江美穂)
クラリネット(今榮くみこ)
の6名でコンサートを企画

プログラム
オペラ「ジャンニ・スキッキ」より 私のいとしいお父さん/プッチーニ
チャルダッシュ/モンティ
ピアノ・ソナタ〈告別〉

私はクラリネットとの共演
ヴィドール「クラリネットとピアノの為の序奏とロンド」
マルティーヌ「愛の喜び」 モンティ「チャルダッシュ」 「クラリネットポルカ」
ピアノソロでショパン「幻想即興曲」を演奏しました。

とってもあったかいコンサートになりました。
一緒に演奏できた友人達に感謝一杯です。

3月16日(日)
「第26回公民館祭」
桜井市公民館にて

第1,3日曜日に活動している桜井少年少女合唱団1年の練習の成果を発表しました。
中学生達は卒業!
また5月から始まるのを楽しみにしたいと思います。

曲は:素敵な友達 世界に一つだけの花 また会える日まで 夢見るジャンプ 他
3月15日(土)

「ケーキやさん木風 にて ピアフル 多分 ラストライブ 」
桜井市安倍のケーキ屋さん 木風(こふう)さんにて
1時から 2時から 3時から 4時から 5時半からもしました

春らしい曲をたくさん用意して

ピアフル フルート:茅野憲子さん ピアノ:船谷浩子 の演奏で。

3月5日(水)
「奈良市柘植小学校 音楽会」
3時間目 低学年
4時間目 高学年
フルート:茅野憲子さん 音楽の先生:向田早苗さんと 共に

フルート、ピアノ、ピアノ連弾 で 生の音楽を小学生達に届けました。
楽しいひと時でした。
3月3日(月) 「河合幼稚園 年長さんを送る会」

フルート:茅野憲子さんと共に。

トルコ行進曲 美しきロスマリン 世界に一つだけの花
トトロメドレーなどを演奏しました。
おひなまつり の演奏もしました。みんな元気に歌ってくれました。
一緒の昼ごはん、楽しかったです。
2月24日(日) 「桜井市音楽協会 第9回定期演奏会」
桜井市立図書館
曲目:ショパン 幻想即興曲 バラード1番

その他、お箏、マリンバ、ピアノの演奏がありました。
ピンク色の一番初めに習った先生から譲っていただいたドレスで。
ピアノの音でお客様に春を届けられたかな(!?)
2月23日(土)大安 「結婚式にて」
従兄弟の結婚式の余興、親族代表(?)でピアノの演奏をしました。
ショパン:ノクターン2番・幻想即興曲
幸せな二人に音楽でお祝いです。
2月17日(日) 「ひびきの郷 週末コンサート」
2時から1時間ほど
天理市にある老人ケアセンターでの演奏
フルート:芽野憲子さんとピアフルで行ってきました。
雪の舞う日でした。
冬の曲と春の曲を演奏しました。
2月11日(月・祝) 「第7回大阪ヴォーカルアンサンブルコンテスト」
箕面メイプルホール

コーチに行っている高校音楽部で参加しました。
銅賞を頂きました。
演奏曲は ジョン・ラターの「Candle light calol」
2007年 12月24日(月・祝) クリスマスイブ

「船谷浩子ピアノ教室 クリスマス ミニピアノコンサート〜初めての発表会〜」
ピアノ教室の生徒さんのミニミニコンサート


我が家にて
生徒さんとクリスマスの曲を私は弾きました。
とてもいい会になったことと思います。
生徒さんからたくさんのことを教えてもらいました。
生徒の笑顔が大切です。

12月23日(日) 「山本敦子マリンバ教室 クリスマス・マリンバコンサート
生徒さんの伴奏と講師演奏の伴奏
豊中のサロンにて 18時から

小学生、高校生、大学生、大人の方の伴奏
そしてあっちゃんの伴奏。
人と一緒に音楽を奏でる喜びです!
また来年できたら、成長が見守れますね。楽しみにしておきます。

12月22日(土) 「ときわぎジョイフルハーモニー クリスマスコンサート」
場所:橿原文化会館小ホール

桜井市少年少女合唱団 ゲストで出演!

「おめでとうクリスマス」「小さな世界」「この星のどこかで」などを歌いました。

お揃いの服で出ました。 ゆずの「また会う日まで」を私も一緒に歌いました。
12月20日(木)
「第5回豊中愛和会クリスマス会でのコンサート」
緑地公園のケアハウスにて、ピアノ、フルートとソプラノによる
心温まるコンサートを開きました。
曲目:くるみ割り人形より 葦笛の踊り(あの電話局のCM) 花のワルツ
アヴェマリア、アメージンググレイス、クリスマスソングメドレー 他
12月15日(土) 「クラルテ人形劇 あわてんぼうのサンタクロース」
奈良北部会館(最寄り駅 高の原駅)
入場料:800円
劇中音楽とミニコンサート

1部 人形劇団クラルテ あわてんぼうのサンタクロース」
2部 フルート、マリンバ、打楽器、ピアノによるこころあたたまるコンサート♪

フルート:茅野憲子 マリンバ:阪口千夏 打楽器:久保田陽子 ピアノ:船谷浩子
歌:大木美紀

ピアノの生徒さんが見に来てくれました。
12月9日(日) 「クラルテ人形劇 あわてんぼうのサンタクロース」
桜井市まほろばセンター
入場料 1,000円 自由席 3歳以上有料

1部 人形劇団クラルテ あわてんぼうのサンタクロース」
2部 歌、マリンバ、打楽器、ピアノによるこころあたたまるコンサート♪

劇中音楽とミニコンサートを担当しました。
歌:大木美紀 マリンバ:阪口千夏 打楽器:久保田陽子 ピアノ:船谷浩子

ピアノの生徒さんが見に来てくれました!
11月19日(月) 「小学校音楽鑑賞会」
東登美ヶ丘小学校5,6年生音楽鑑賞会
フルートののりぃさんと行きました。

クラシックからポップス、日本の歌、クリスマスソングメドレー
ピッコロの演奏もありました。
ショパンの革命を弾きました。
11月2、3日 「文化祭」
コーチに行っている音楽部(コーラス)の文化祭での発表。
1、歌のつばさ(メンデルスゾーン)  2、心の瞳
3、万華鏡キラキラ  4、出会いそして深めあい   5、行こうふたたび

中学生と高校生、部員9人で歌い上げました。

聴いている人たちの心に届く歌声でした・・・ とても想い出に残る2日間でした。
10月28日(日)
「秋のつどい」 14時開演 入場無料
桜井市公民館
公民館主宰の集いに桜井市少年少女合唱団が出演しました。
月をテーマにした歌を、元気一杯歌います。

桜井お話の会による「かぐや姫」のお話があり、挿入音楽を私が奏でました。
少年少女合唱団による歌もはいりました。
桜井市吹奏楽団の演奏で最後に「小さな世界」を歌いました。
9月30日(日) まほろばコンサートシリーズ 
「名曲の花束をあなたに」

14時開演(13時半開場)
桜井市まほろばセンター

入場料:一般・・1,000円 文化クラブ会員・・800円

出演
グループ:ピアフル
伊野波 幸(ソプラノ)
中野 綾(ソプラノ)
茅野 憲子(フルート)
船谷 浩子(ピアノ)


曲目:
モーツァルト:トルコ行進曲
ショパン:ノクターン2番、革命のエチュード
ヴェルディ:乾杯の歌
日本の四季の歌

1部はコンサート形式
2部は名曲コンサートとして楽しいコンサートを企画しました。
会場いっぱいの120名を越えるお客様が来てくださいました。
思い出いっぱいのコンサートとなりました。

9月28日(金) 「ピアフル 木風さんライブ フルート&ピアノ 秋」
 15時から 16時から

桜井市安倍のケーキ屋さん「木風」さんにて
ピアフル フルート:茅野憲子 ピアノ:船谷浩子でライブ

料金はチップ制で、秋の曲をしました。
9月23日(日) 「龍洞院でマリンバとピアノのコンサート」
お昼 秋分の日 
奈良県吉野下市市 にて
マリンバ:土家倫子 ピアノ:船谷浩子

曲目:夏の名残のバラ、童謡メドレー、チャールダッシュ 等

お彼岸の為の法要コンサート。
彼岸花が美しい季節でした。

8月26日(日)
「ピアハチ 第2回目 木風さんライブ」
14時から 15時から 16時から

桜井市安倍のケーキ屋さん「木風」さんにて
ピアハチ 尺八:川崎敦久 ピアノ:船谷浩子

バッハのG線上のアリアなどを演奏しました
8月13日(月) 「県庁燈花会 ほの灯りライブ」
奈良県庁前広場 19時〜20時
奈良でろうそくを燈す「燈花会」というイベントが催されます。
それに伴い県庁でも「県庁ほのかあかり」が開催されます。それを盛り上げる為の見にライブを行いました。私は浴衣を着ました。

燈花会は猿沢池、東大寺など奈良公園に2万個のろうそくが燈される幻想的なイベントです!
「ピアハチ」 尺八:川崎敦久  電子ピアノ:船谷浩子

少年時代、夏の思い出、星に願いをなどを演奏しました。
7月31日(火) 大阪にてクラリネット伴奏。
7月29日(日) 「桜井市4中学校吹奏楽合同発表会」にゲスト出演
13時半から16時

桜井市民会館

「ピアフル」 フルート:茅野憲子 ピアノ:船谷浩子
20分ほどのコンサート。「トルコ行進曲」「Ereth」「千の風になって」などを演奏しました。

吹奏楽部の生徒さんたち、親御さんたちに楽しんでいただけたらよかったです♪
7月25日(水)
「第148回 千里中央 ランチタイムコンサート」
12:00〜13:00

読売文化センターロビー

ソプラノ、打楽器(マリンバ)、ピアノ 

曲目:日本人作曲家のオンパレードでお送りしました。
トルコ行進曲、ずいずいずっころばし、オリンピックマーチ、上を向いて歩こう 等など
会場の皆さんも一緒に歌って楽しい時間でした。
6月30日(土) 「ピアフル 木風で初ライブ」 2時から 3時から 4時から 各30分
桜井市安倍にあるケーキ屋さん「木風」さんにてフルートとピアノでライブ
料金:チップ制


ピアフル ピアノ:船谷浩子 フルート:茅野憲子 の2人で
初夏の風をピアノとフルートの音に乗せてお送りしました。 全部違う曲しました。
ライブ後にいただいたマンゴーケーキ美味しかったです。写真撮るのを忘れました・・・次回は是非
5月23日(水)  「アクティスドリームコンサート ソプラノとピアノによる名曲コンサート」
場所:京都ブライトンホテル
料金:1,000円(お茶付き) 1,500円(ケーキセット付き) 

ソプラノ2人(中野綾 伊野波幸)とピアノでの演奏
結婚式をするチャペルでのコンサート

曲目:プッチーニ オペラ『ジャンニ・スキッキ』より「私のお父さん」
    リスト 「愛の夢」
    シューベルト「鱒」 他


白色の空間、響きの素敵なチェペル。ヴァージンロードを歩いてしまいました・・・
5月18日(金)  「県民サロンコンサート〜春の海〜」
場所:奈良県庁 県民サロン 12:15〜12:50

毎月第三金曜日に行われているお昼のサロンコンサートに応募いたしました。

尺八とピアノの異色デュオでお届けしました。
「PiaHachi(ピアハチ)」尺八:川崎敦久  ピアノ:船谷浩子

曲目:春の海(お箏の部分をピアノで弾いてみます)、明鏡、ショパンのノクターン2番、他
衣装は着物でした!
5月11日(木) 「天理市庁ロビーコンサート」
場所:天理市庁ロビー

曲目:「美しきロスマリン」「初夏のメドレー」「千の風になって」

フルート:茅野憲子(大学時代の友人です)
ピアノ:船谷浩子

二人でピンクのワンピースを着ました。
4月28日(土) 友人の結婚式2次会でのバンド演奏

曲目:ミスチル「しるし」 湘南乃風「純恋歌」 ウルフルズ「バンザイ」 コブクロ「永遠にともに」

高校の同級生のためにみんなが集まって演奏。
世界にたった一つの1日でした。忘れません。
3月21日(水)
春分の日
「ピアノコンサート♪」
ケーキ屋さん「木風」さんにてピアノ生演奏
2時過ぎから5時まで

曲目:ショパンのノクターン2番 ラヴェル:水の戯れ
桜関係、春らしい曲の数々・・・
3月18日(日) 「第25回公民館祭」
場所:桜井市民会館

桜井市少年少女合唱団、1年の練習の成果を発表しました(私はピアノを弾きました)

曲目:あなたにありがとう、他
3月10日(土) 「歴史と音楽の宴」
場所:桜井市民会館

桜井市少年少女合唱団が歌いました。(私はピアノを弾きました)

曲目:旅立ちの時、他
2月27日(火) 「神戸の垂水の高丸幼稚園での楽しい音楽をきく会」
演奏:マリンバとパーカションとピアノ

曲:さんぽ。道化師のギャロップ。みんなで一緒にテキーラ。剣の舞 他
2プログラムで行ってきました。
2月9日(金) ケーキ屋さん「木風」にてピアノ生演奏

曲:ショパン:ノクターン リスト:愛の夢 True Love 、love Love Love 、渚のアデリーヌ
  You raise me up 他
2006年 12月23日(土・祝) 「コーロ・ときわぎジョイフルハーモニークリスマスコンサート〜すてきな魔法をかけましょう〜」
場所:桜井市図書館ホール
時間:14時開演
入場無料

桜井市少年少女合唱団 ゲスト出演


夜6時から
「クリスマス礼拝」
大阪の教会で高校の部活の生徒達とクリスマスコンサート

素敵なクリスマスミサになりました。楽しかったです♪
12月17日(日) 第18回なら100年会館こども人形劇場
「あわてんぼうのサンタクロース〜楽しいコンサート〜」


場所:なら100年会館 小ホール
時間:@回目 11:00〜(10:45開場)  A回目 14:00〜(13:45開場)
料金:800円(税込み、自由席)

クラルテ人形劇団 「あわせんぼうのサンタクロース」劇中の生音楽と、ミニクリスマスコンサート
出演:ピアノ、フルート、マリンバ、パーカッション(クラルテ音楽隊)


子犬のワルツ、剣の舞、そりすべり、他クリスマス曲を子ども達にプレゼントしました♪
11月25日(土) 「教育シンポジウム」での桜井市少年少女合唱団ゲスト出演
場所:いかるがホール
時間:2時から

7月と同プログラムで斑鳩町までバスで出かけました。響くホールでの演奏、子ども達は楽しめたようです。お世話になった方々ありがとうございました。
11月24日(金) 「第3回 奈良名作映画祭」でのロビーコンサート
場所:橿原文化会館
13:30〜 「オープニングロビーコンサート」
14:10〜 『花いちもんめ』
16:30〜 『男はつらいよ 寅さん第1作』
18:15〜 「たそがれコンサート」
19:00〜 『ALWEYS3丁目の夕日』  これいい映画です。

入場料:前売り一般 1,000円 当日一般1,300円

フルート、バイオリン、マリンバ、私のピアノで13:30〜と18:15〜2プログラム(全部で16曲)で
映画音楽などをお届けしました。
サウンド・オブミュージックより、マイウェイ、赤とんぼ、ショパンのノクターン 他 たくさん!

奈良にゆかりの映画情報のページ
11月14日(火) 「第4回芸術鑑賞会〜ハーモニーの森へようこそ〜」
地元小学校での音楽鑑賞会
出演:歌、バイオリン、チェロ、ピアノ
曲目:サン=サーンス 「白鳥」、ドラえもん、子犬のワルツ、サウンドオブミュージック、
千の風になって、上を向いて歩こう

低学年、高学年に音楽を宅配しに行きました。小学生が元気に歌ってくれたのが印象的です。何か心に残せたら・・・よかったです。
11月2(木)3(金祝)日 「文化祭」
コーチに行っている音楽部(コーラス)の文化祭での発表。
1、高田三郎「雨」 2、見上げてごらん夜の星を(アカペラ5重唱)
3、地球の仲間 4、大地讃頌 5、スマイルアゲイン

中学生と高校生、部員10人で歌い上げました。
10月15日(日) 「第1回ひーりんぐ音楽祭」
場所:ドーンセンター
入場料:大人1.000円 子ども:500円


ヒーリングをテーマに、午前10時半から午後14時からの2回のコンサート
私は午前の部で、お子様のストレス発散とクラシック音楽コンサートに出演します。

出演:クラリネット、歌、ピアノ、チェロ、パーカッション
曲目:森のくまさん、天使の声、エンターテイナー 他

ボディパーカッション、歌、癒し曲をお送りしました。
10月10日(火) 部活のコーチに行っている中高の中学校の朝の礼拝での音楽部の演奏の伴奏。
高田三郎作曲「雨」、中山真理作曲「Smile Again」を歌います。チャペルでの演奏でした。

音楽はもともと神様に捧げる為にうたい始められたものかもしれない、と思います。
10月8日(日)
「奈良県庁合唱団コンサート」ゲスト出演
場所:近鉄高の原駅前の奈良市北部会館(市民文化ホール)
時間:14時から


合唱団は2003年「城之内ミサさんの作曲された、
奈良の為の『大和路シンフォニー』演奏のために発足した合唱団。
『大和路シンフォニー』歌われました。

私の弾く曲→ショパン:ノクターン2番、モーツァルトメドレー(祝生誕250周年),
            
踊り明かそう、星に願いを など

4年前の出会いがあって、今があることに感謝します。
10月1日(日) 「尺八とピアノでコラボライブ」
場所:桜井市のケーキ屋さん「木風」さんにて
時間:2時〜3時〜4時〜の3プログラム
曲目:コンドルは飛んでゆく、ショパンのノクターン2番(なんと尺八とのデュオ)、七つの子 他

尺八とピアノの日本と西洋のコラボレーションコンサート
初試みでしたが、楽しかったです。尺八の川崎さんにはお世話になりました。
木風のケーキは美味しいですよ〜。オーナー様ありがとうございました。

9月18日(月祝)

秋篠マンデーロビーコンサート24.
≪M&H 昼下がりのコンサート≫


場所:秋篠音楽堂ロビー(近鉄百貨店ならファミリー6F) 入場無料

プログラム:ソロ  ショパン/ワルツ色々 子犬のワルツ、別れの曲
            ラヴェル/水の戯れ
       デュオ クライスラー/愛の喜び 他

出演:田中雅子 船谷浩子

7月26日(水) 場所:三輪保育園
マリンバの先生、生徒さん2人、私の友人のピアニストが音楽を届ました。
私は、譜めくりすと(楽譜をめくる人)、歌、カスタネット、メトロノームを操作「大きな古時計」、口笛吹きで登場。子ども達退場の時に「アンパンマン」を友人と連弾したのが思い出です。
7月1日(土)  「差別をなくす集会」
場所:桜井市公民館
桜井市少年少女合唱団がゲスト出演。そのピアノを弾きました。

7月は差別をなくす強調月間。「心と心でてをつなごう」をテーマに
「心と心で」「あしたは晴れる」「U&I」「旅立ちの時」・・・を歌いました。「奈良テレビ」の「いきいきタウン」にちょこっと放送されました。子ども達の楽しいそうな姿が印象的でした。

  

  これは、団員がつけた「合唱団バッチ」です。
   これからの演奏会でも使います。  かわいいのができました!
6月25日(日) 「2006 第22回 大音コンサート」

場所:秋篠音楽堂
入場料:2,500円
自由席
主催:大阪音楽大学幸楽会奈良県支部


曲:ショパン 幻想曲
赤のドレスを着て、ショパンの曲を弾きました。
5月13日(土) 「第5回花鳥風月コンサート 人生の風景Vol.4 〜人生の軌跡〜」

場所:大阪音楽大学ミレニアムホール
入場料:1000円(当日1500円)

専攻科修了後、毎年続けてきたコンサート。
ソロでラヴェル「水の戯れ」、連弾「愛の喜び」、
2台ピアノアンサンブルでラフマニノフ「組曲2番より、プレリュード、ロマンス、タランテラ」を演奏。
5月7日(日) 「第5回セミナーコンサート 胎教とリラクゼーションをテーマに」

場所:大阪狭山市コミュニティーセンター
入場料:会員500円(一般800円)
主催:NPO法人 日本ヒーリング音楽協会


曲目:モーツァルトのピアノソナタ、月の光、アヴェ・マリア等
4月16日(日) マリンバとピアノのティータイムコンサート
「春 心ときめいて・・・」


場所:明日香中央公民館ロビーにて 
時間:13時
主催:あすかお話会「あかずきん」

さくら変奏曲、花の歌、月の光(ドビュッシー)などを演奏しました。電子ピアノでした。
そのあとのお話会の方々の「あらしのよるに」がおもしろかったです。あんな話だったのですね。
その後の手作りケーキバイキングがとてもおいしかったです。
3月19日(日) 「第24回桜井市公民館祭」
場所:桜井市公民館
時間:9時半からのオープニング 
入場無料


少年少女合唱団が1年間の練習の成果を発表.。ピアノ伴奏&歌で出演。
曲目:たんぽぽ、COSMOS、あなたにありがとう 他



「ピアノ発表会 ゲスト出演」

時間:13時半から
場所:河内長野市 ミニヨンホール

クラリネットの伴奏&
ピアノソロやさしい花、天使の歌声(ブルグミューラー)、水の戯れ(ラヴェル)
とてもあたたかい会でした。
3月2日(水) レストラン「堺筋倶楽部」
歓送会での歌とピアノの演奏。
クラシック(プッチーニ「私のお父さん」他)、ジャズ、ミュージカル、ポップス、カンツォーネなど
盛りだくさんのプログラムで。素敵なところでした、「DIAPASON」のピアノがありました。
2月26日(日) 友人の結婚式
BGM(A Whole New World やミッキーマウスマーチなど)
&余興でヴァイオリン伴奏:リスト「愛の夢」

素敵な結婚式でした〜。
2月13日(月) 「セミナーコンサート 夜泣き防止、泣き止みのためのヒーリングミュージック」
ピアノとフルートのコンサート&役に立つお話&アロマのお話
場所:高石市 アプラホール
曲:トロイメライ、ノクターン2番、亜麻色の髪の乙女 他

主催:高石市社会協議会
1月29日(日) 「大阪ボーカルアンサンブルコンテスト」
ライティホール

部活の音楽部のみんな9人と行ってきました。
カーペンターズの「SING」を歌いました。
2005年 12月24日(土) 高田の老人ホーム
マリンバ、パーカッションとのクリスマスコンサート
12月23日
(金祝)
「はるまちコンサート」
桜井市立図書館第1研修室(木でできたいい感じのホール)
桜井市少年少女合唱団

曲:夢見るジャンプ、COSMOS、かぜになりたい、たんぽぽ、With You Smile、地球の仲間
OGの子達も来てくれました。
12月20日(火) 「セミナーコンサートシリーズ 癒しのクリスマスコンサート」
高石市 アプラホール
歌、バイオリン、ピアノによる子どもの為の楽しいクリスマスコンサートとヒーリングコンサート
&ストレス発散、ヒーリングの講演
12月17日(土)   「クリスマスホワイエコンサート」
奈良県大淀町 あらかしホール

Venusたちが奏でるX'mas Song 
ホワイトクリスマス、アヴェ・マリア、そりすべり、くるみ割り人形、エーデルワイス、剣の舞他
全26曲を演奏しました。
11月23日
(水・祝)
「桜井市音楽協会 国際交流コンサート Vol.6 」
桜井市立図書館
曲:ショパン:子犬のワルツ、ノクターンOp.9-2
  ブラームス:ソナタ3番終楽章
11月13日(日) 「第2回響和コンサート〜ピアノとフルートコンサート」
いかるがホール

ドビュッシー:〈小組曲〉(すぎさんと)、ブラームス:ソナタ3番終楽章 
10月30日(日) 「ジョイントコンサート〜音楽と出会い vol.3〜
パンジョホール 
ドビュッシー〈小組曲〉ピアノ連弾のための
10月23日(日) 「秋のつどい」 
桜井市少年少女合唱団&お話の会の効果音で出演。おはなしは「かぐやひめ」
桜井市公民館 3階 大会議室 
奈良テレビの取材が来ました。
私はうつりませんでしたが・・・

トップページへ戻る