■THE TEMPLE OF THEIL/HEIMDALL
  久々にジャケ買いをしてしまった。
  このジャケットで、オビのタタキ文句に
  「守護神再臨!共に奏でん、鋼鉄賛歌!!」
  などと書かれた日にゃ…。迷わずレジに直行!だよなぁ(爆)。
  ジャケ買いと言うと、大概の場合「騙された〜」てゆーオチが多いけど、今回は違うぞ!!
  萌え…もとい、燃えます、このアルバム。

  このHEIMDALL、イタリアのバンドらしくこのアルバムは2ndだそう。
  イタリアと言えば思い付くのは、やはりRHAPSODY。
  HEIMDALLも音楽性はRHAPSODYと同じくシンフォニックメタルと呼ばれるジャンルだけど、
  RHAPSODYとはまた違った個性が感じられる。
  言うなれば、RHAPSODYは初期ANGRAタイプであるのに対して、
  HEIMDALLはMANOWAR的な汗臭さがプンプンする(笑)。
  確かに、鋼鉄賛歌などと言うだけのことはある。
  だって、vo.なんて明らかにエリック=アダムスを意識してるとしか思えんし。
  残念なのは、このvo.がエリック=アダムス程じゃなく、アルバムの出来の足を引っ張ってるトコかな。
  でも、いささか不満だったRHAPSODYの2ndよりはずっとオレ好みなアルバムですな。

  たまにこーゆーコトがあるから、止められんのよ、ジャケ買い(爆)。