■THE DARK RIDE/HELLOWEEN
  BETTER THAN RAWに続くHELLOWEENの9thフル。
  アンディ・デリス加入後、4枚目のオリジナルアルバムですな。
  幸運なコトに試聴盤を頂きまして(^^;)。

  実はそれほど期待してはなかったんだけど、期待に反して良いアルバムじゃないですか、これが。
  基本的な路線は前作であるBETTER THAN RAWと同じだけど、妙に印象に残る曲が多い。

  HEAVEN CAN WAIT風なAは小手調べ。
  それに続く1stシングルのBや如何にもHELLOWEEN的なFはかなり佳曲。
  他にもベースがMEGADETHぽいHや、ライブでの大合唱が楽しみなI、
  アルバムタイトル曲である長編K等、聴き所が盛り沢山。

  前作ではYOU CAN一曲だけが突出していてコレばっかり聴いていたけど、
  本作はアルバム前13曲を通して聴くコトが出来るもんなー。
  そういう意味では前々作のTIME OF THE OATHに近いかも。
  あのアルバムも佳曲揃いの名盤だったしね。

  こーゆーアルバムを出されると、是非ライブに行ってみたいと思うんだけど……。
  正直、HELLOWEENのライブはあんまり良い思い出がないしなぁ。
  TIME OF THE OATHのツアーの時なんて非道かったし。
  まぁ、厚生年金かフェスティバルだったら行ってみようかな。