■REBORN/CEMETERY
  人呼んで「なにわのメタルゴッド」ことCEMETERYの1stアルバム。
  先日、西九条のブランニューで開かれた発売記念ライブの際に買ってきた。

  で感想はと言うと、めちゃオレ好みだ。
  オビの叩き文句にある様に、メロディに酔い、哀愁に泣いちゃったヨ。
  OPのインストからスピードチューンへの流れはお約束的だけど、
  好きなんだよなぁこれが。
  って下のAXEL RUDI PELLのレビューでも同じコト書いたっけ。

  アルバム収録曲は全7曲。
  一曲目がインストと言うことを考えるとちょっと曲数が少ないかなとも思うけど、
  やたらと長いアルバムよりはいいかな。何度も繰り返して聴こうという気になるし。
  実際に繰り返し聴いてて思ったのは、何となくNOCTURNAL RITESに似てる様な気がしたってコト。
  何でやろ?Voが似てるからかなぁ。

  お気に入りの曲はと言うとこれが難しい問題。
  曲数が少ない分、密度が濃くいわゆる捨て曲がない!
  あえていうなら、2曲目のLEAVE FOR GOODとラストのFROM THIS PAINかな。

  ともあれ、次回のライブまでには一緒に歌えるようにバッチリ聴き込むとしますか!