■MENACE AND PRAYER / THRONE OF CHAOS
あまりにセンスの無いジャケット。
その上、ジャケットの何処にもアルバム名どころかバンド名すらない!!
普通やったら、こんな胡散臭そうなアルバム手にも取らんのやけど……。

某レコード店でいつものようにCDを漁っていた時に、店内を流れてた曲。
その曲がgとkeyのバトルが熱いブラックメタル系の曲で無茶苦茶カッコ良かったんだわ。
で、店の人に「何てバンド?」と聞いたところ、このアルバムを紹介されたと言うわけ。
即買いです、ええ。

gとkeyのバトルが熱いブラックメタルと言えばCHILDREN OF BODOMやけど、
最初聴いた時に「お、チルボドの新曲かぁ!?」と思ったほど方向性が似てます、このバンド。
それもその筈、チルボドのg兼voのアレキシ・ライホがかつて在籍したバンド、THY SERPENTのメンバーが
結成したニューバンドらしい……(詳細は不明。)

チルボドの2nd、HATEBREEDERも凄いアルバムやったけど、コレも負けず劣らずキてるで。
全8曲、気を抜く暇がねぇ!!今年のブライテスト・ホープはコレで決まりか!?
チルボド好きなヤツは、とりあえず聴け!!絶対、損せーへんから。

*注1:恐らく国内未発(2000/4現在)。外盤のみと思われます。
*注2:損したからと言っても当方は一切責任を負いません(笑)。