■BETTER THAN RAW/HELLOWEEN
  "HELLOWEEN"のNEWアルバム。
  アンディ・デリス加入後、3枚目だな。

  いきなり、悪趣味なジャケットに閉口した。
  てゆーか"HELLOWEEN"のアルバムのジャケットってロクなものがないような気がする。
  まあ、音楽が良ければそれでいいんだけど。それが、目的だし。

  では肝心の音楽の方を…。
  一曲目のイントロはオーケストラ風で"守護神伝"を思い出すなあ。
  これは期待できると思いつつ、それに続く二曲目の"PUSH"へ。
  うお、なんじゃこの"PAINKILLER"みたいな曲は!
  とても、"HELLOWEEN"の曲とは思えん。
  悪くはないんだけど、"PAINKILLER"には遠く及ばないな。

  で、そのまま通して聴いてみたけど、これぞと思う曲は1stシングルの"I CAN"だけだった。
  な〜んか、どの曲もイマイチ、ピンとこないんだよなあ。
  作風としては前作"TIME OF THE OATH"に似てるんだけど…。
  "BEFORE THE WAR"や"ANYTHING MY MAMA DON'T LIKE"
  なんかは好きだったんだけど。
  お気に入りが"I CAN"一曲だけなんて、あの問題作"CHAMELEON"みたいだ。
  あのアルバムはキライだけど、一曲目の"FIRST TIME"だけはクサるほど聴いたもんな。

  正直、アンディのソロの方がよっぽど良かったゾ。