TOP / ラーメンの目次へ / 


恵比寿

ひろせ
恵比寿
最近..見つけた旭川ラ-メン/ウマかったよ!/旭川が好きなんだなオイラ
 
恵比寿ら-めん
恵比寿
醤油屋台風ラ-メン/この日がたまたまだったのか麺が柔らかすぎ!/スープはウマかった
 
香月
恵比寿
とんこつラ-メンウマイんだけどオイラにはス-プがしょぱい!今度薄めにしてもらおう
麺カタ-うすめ〜〜オレにはうすめくらいがイイ〜〜
〜〜〜ちょっと塩っぱいんで〜〜〜
しかしトッピングがいっぱいあるな〜〜〜 厚焼きタマゴにはビックリ!!
醤油/700円
よってこや
恵比寿
京都屋台味ラ-メン-トンコツ「ドロッ」っとしたス-プ!
麺はストレ-トで少しス-プに負けているかな....
メンマ/まめモヤシ/炭焼きチャ-シュ-2枚-店内はオシャレ!女性客が多い!
熱い油をかけるネギラ-メンがいい匂いを出していた
京都屋台味
700円
きんぐスイ-ト
代官山
ちょっとスッパイかな?/具ケースに乾いた具はイタダケナイな〜〜
自慢の味噌ラ-メンだそうだが〜〜
 
壱参
恵比寿

開店!慣れて無いのはわかるが〜ス−プ の量がバラバラのは
それ以前の問題〜少し経ってから機会があれば...でも〜〜
 
九十九
恵比須
恵比須のラーメンや「九十九」やっと見つけたヨ
あの,トンコツラーメンにてんこ盛りのナチュラル.チーズ
トピッングで有名なお店!!
ウマかったが〜〜熱かった〜
それと900円ちょっと高いな〜〜
でもチーズなしが650円だから てんこ盛りのナチュラル.
チーズが250円だから〜そんなモンかな??
恵比須の駅からちょっと歩きます
チーズ入り
900円
萬友
恵比須
恵比須「萬友」元祖尾道ラーメン/
もう少しコッテリかと思ったが,魚系のスープでかなり アッサリした味
/ 麺は平麺か太麺から選べるが,尾道ラーメンはやはり
平麺 がいい〜〜少しコシがある固めで良かった
醤油650円
光麺
恵比須
平打ち麺のつけ麺に挑戦!! イイ感じじゃん〜〜〜^^!
日頃〜チェーン店は避けてしまう 傾向があるのだが〜〜〜
ひさびさに「光麺」に入ってみたが〜〜〜
オオオ〜〜進化してますな〜〜
つけ麺はストレートの太麺と思っていたが〜
平打ち麺もつけ麺にあうモンだな〜〜 ちょっと.....
「きしめん」って感じだけど〜〜ウマかったよ!!
東口
えにし
恵比須
醤油ラーメン
魚系のダシがきいているスープ ちょっとアッサリしすぎてるかも?! 恵比寿西口〜グランドボール側
西口
600円
英-はなぶさ
恵比須
東京醤油ラーメン〜魚系のダシがきいているスープ 麺は細め〜〜
チャーシューが厚くてやわらかでウマイ!! 恵比寿東公園側〜〜
和風煮干し味 大勝軒(永福町)が好きで、それに近い味を自分で作ったらしい
東口

渋谷

赤坂ラーメン
渋谷
豚骨醤油/ス-プも麺もイイ最近リピ-ト中!/麺がもう少しカタメだと尚ヨイ!
椰子カニスープ+ココナッツミルクの海鮮ラーメン/海鮮 ダシのクリームスープ
明治通り
満龍
渋谷
豚骨醤油/ス-プも麺もイイ最近リピ-ト中!/麺がもう少しカタメだと尚ヨイ!
センタ-街
山頭火
渋谷
旭川ラ-メンウマいとは思うのだが...4度食べた..トロ肉も食べた..これも旭川なんだよな〜塩が看板のようだけどオイラは醤油が好きです-まだ味噌は未体験
 
味源
渋谷
品自体は合格点ウマかったヨ!でもあれが旭川ラーメンとしては
パンチに欠けますな北海道ラ-メン
 
唐そば
渋谷
ちょっと前に九州の有名店(創業S38~)
から2代目が渋谷に出したお店(TVでの特集は泣けたな!)
九州ラ-メン(唐そば)
食べやすいラ-メンでした/なんですかね...あの憶えのあるス-プの後味は?
お店は本店とはガラリッ変わってシャレた造り
木耳/チャ-シュ-/ ネギ
北九州で40年続いた人気店を2代目が引き継いでオープン。
(本店は99年で閉めてしまった)ライトな豚骨。九州にしては、やや太めの麺(自家製)。
ラ-メン
600円
六本木通り沿い/渋谷警察署向かい
博多天神
宇田川店
今,九州系ではココのスープがお気に入りデス!センター街奥!
いっさい水で薄めないスープらしい〜
キクラゲ
入り
700円
げんこつ屋
渋谷
文化
会館2F
今日はマズイと思った〜カラダの調子が悪いのか
スープのせいか分らんが.....ダメだった!
それに店が狭いのは分るが....ドンブリはやく片付けろよ〜〜
残してる人が多いので...やはり...........
あとから加えるあの油は馴染んでないような気もする
胡椒くらいおいてくれよってカンジ〜
 
羽柴やん
渋谷
センター
街奥
とんこつ九州ラーメン
何か...麺のちぢれ具合が即席麺の様だっていったら
怒られるかな〜ウマイんだけどちょっとスープと
麺がちょっと馴染まないような気がする〜
とん骨だが,物足りなさがある-一般向けのオシャレな店?!
 
伝丸
渋谷
センター街
濃厚なトンコツ600円
 
しおの花
渋谷
函館塩専門店の「しおの花」に入る!! スープは少ししょっぱめ〜
麺は固めでオレは好き〜麺の味もいい〜 チャーシューもいい感じ!
〜生唐辛子と柚子胡椒があるのもイイ〜〜
なんといってもガラスばりのキレイな店だ〜〜(元は花屋??)渋谷警察前!
 
やすべえ
渋谷
つけ麺専門店/ちょっと.つけたれが甘いかな〜でも
煮干し系の味はよし!! 渋谷警察前!
2003-10/30に....
はじめて つけ麺でない〜〜暖かい醤油ラーメンを喰った〜〜
〜〜〜イヤ〜〜これもイケルじゃん〜〜^^!!
麺はつけの太麺と変わらないが〜〜スープはつけの様に甘くなくてイイ!!
2003/2オープン。高田馬場についで2軒目。
つけ麺、辛つけ麺がウリ。大勝軒テイストのつけ麺が人気。極太麺はボリュームたっぷり。
渋谷警察署
向かい
ばくだん
渋谷
とんこつ-つけ麺 .店に入ってから気付いたんだが〜〜
「ばくだん」は〜八重洲口店で喰ってた 〜〜〜
であんまりオレ好みでなかったコトを 思い出す〜〜あああ〜〜〜〜
 

原宿
壱源
原宿
北海道ら-めん/味噌がイイ/麺はカタメで好き
最近はココではブロック肉の入った中辛味噌のカムイラーメンが定番です!!
オレはココの味噌以外はあんまりダメなのだが本店はどうなのだろうか?
じゃんがらの向かって左側のお店
日高カムイ
800円
じゃんがら
原宿
『じゃんがら』で食べた!はじめて「こぼんしゃん」をチョイス!
スープこってりしていてマー油らしきものがかかってる
トンコツ.トリガラ.クリ-ミ-味.ガ-リック風味.九州中央部的味覚
こぼんしゃん
620円
光麺
表参道
中国(広州)中華麺-ス-プはかなり甘め.........タマネギの甘さかな....
普通の太さで縮れた麺
丸いチャ-シュ-2枚とチンゲンサイ...ワケギ、揚げネギが少々
ウ〜ン!オレには...あの甘さがどうも.........「熟成光麺」の方はどうなのだろうか?
光麺
(醤油味)
630円

青山 -表参道
ばさらか

表参道
九州トンコツ筑豊ラーメン
とろみがあるのこってりスープ!細目の硬麺
チャーシューは黒豚のバラ肉使用/ばさらかは“たくさん”の意味!!
量は少なめ/少し味がしょっぱいかな〜〜ウマイけど
表参道交差点明治通り過ぎてウェンディーズの路地入る
最近2階に移転したんだな......
らあめん600
ねぎ
800
光麺
表参道
中国(広州)中華麺-ス-プはかなり甘め.........タマネギの甘さかな....
普通の太さで縮れた麺
丸いチャ-シュ-2枚とチンゲンサイ...ワケギ、揚げネギが少々
ウ〜ン!オレには...あの甘さがどうも.........「熟成光麺」の方はどうなのだろうか??
光麺
(醤油味)
630円
無双
外苑前
とんこつ醤油
「大久保軒 」の前
醤油
650円
大久保軒
外苑前
尾道ラ-メン
麺はストレ-トで味がありコシもいい
ス-プはもう少し濃いほうがイイかも メンマはシコシコしていてウマイ
チャシュ-もGOOD!
尾道
ラ-メン
600円
食券
蔵元
北青山
とんこつら-めん
はストレ-ト!スープは見た目ギトギトだが
食べるとアッサリ...でも少し味が薄い〜
「紀ノ国屋」隣駐車場入口臨時....1999.3/23に閉店!!
とんこつ
醤油
620円
食券
醍醐
青山
今!話題の牛骨ラ-メンだ!醤油
本店は向ヶ丘遊園......六本木店もあアリ!
麺はストレ-トでコシあり中太
スープはかなりクリーミーでオナカに優しそう /オレはこの味好きです!
自由が丘の「無邪気」に似ているがコッチのほうがクサミはない!
醍醐
ラ-メン
600円
食券
夢や
青山
やった-!!またまた「煮干し味系」の醤油ラーメン見っけ!
店の外からでも分かるあのイイ匂い!!カタクチイワシの煮干しを
使っているらしい
やはり..ウマイ!永福町の大勝軒の味に似ている-量は普通...スープは少し薄めかな...
他に..味噌や塩ラーメンにもこだわりがあるようデス..
信州味噌ラ-メンも挑戦-アッサリおみそ汁のようなスープ
とっても食べやすいのだけど..やっぱ醤油の方がイイかな.......
醤油
800円
閉店
幻ラーメン
醤油ラーメン
なかなかイイ!!リピートするぞ!!

千駄ヶ谷
ホ-プ軒
千駄ヶ谷
すご-っくひさびさに食べた!昔はもっとギトギトに感じたけど...
そんなに強烈ではなかったな!ス-プは飲みやすかったしネ
背脂とんこつ醤油ラーメン/麺太/茹でモヤシ/メンマ/チャ-シュ-
/輪切り置きネギ(太切り)
出口に熱いおしぼりが置いてあるのがイイね!
ラ-メン
650円
食券
野方ホープ
千駄ヶ谷
油ツブはたくさん浮いているが全体的にあっさりしているヨ!!
近くにある「ホープ軒」とは別店!!
からくないカラシってのがあった!ニンニクはこの日は断念!!
新東京
ラーメン
650円

麻布/六本木/赤坂/乃木坂

義丸

麻布十番
「天下伍麺」の義丸...っと看板で入ってみた!
醤油ラーメン/麺はウマかった〜スープは少し甘いかな〜〜
醤油
680円
麻布 ら-めん
港区南麻布
とんこつ醤油ら-めん
かなりコッテリのスープ好きなタイプだ.バラ肉のチャーシューはウマイ!
テーブルにネギは入れ放題/もとは屋台らしいし.あの赤坂ラーメンにタイプが似てるかな
(店長の修行先は赤坂ラーメンらしい)
わんたん 麺をチョイスもうちょっと肉が入ってればな〜〜
トッピング メンマ、ネギ、揚げニンニク 各150円/桜田通りを五反田方面
港区南麻布2−5−16

醤油
600円

わんたん

800円

千成 ら-めん
乃木坂
特製モロヘイヤ醤油ら-めん
ヘルシーなのだが.特製にはチャーシューが入ってないのがモノ足りない
ニンニクチップが入っている /乃木坂を上がった所
特製醤油
700円
かおたんラーメン
南青山
乃木坂
中国醤油ら-めん
中国福建省に伝わる秘伝のスープ高湯をアレンジしたスープ
コクのあるスープ/量はオヤツていど〜飲んだときもいいね
揚げタマネギ/さやえんどう
えんとつ屋と呼ばれてる〜細長い屋台風店舗
最寄駅: 乃木坂   東京都港区南青山2-34-30
高樹町交差点を北へ、分岐点右へ(ちょっと迷った^^;)
かおたん
ラーメン
650円


TOP / ラーメンの目次へ / 


ブログです!!御訪問お待ちしてます!!