●今はなき〜有楽町の居酒屋-力士酒蔵




1998年6月5日
銀座のギャラリ-巡りをした帰りに有楽町のガ-ド下の
居酒屋 「力士-酒蔵」に一人でふらっと入ってみた!

2008年今はもうこの店もない
たまに..こういった.飲み屋に一人で入って人を観察したり
モノを考えたりするのも.また一興!

大好きな居酒屋 !大井町


●大井町東口「大山酒場」!!
ココの煮込みは旨いな〜〜〜!! 2008年5/2訪問

2009年に残念ながら閉店してしまった(残念である!)

●大井町東口「ほさか

●大井町西口駅前
やきとり屋『きむきむ』 荏原町,
戸越公園 に支店ができました!!

●「信州酒場-浅野屋
大井町というより下神明ヨリ..........区役所側

まったりできるいい呑み屋です

●もつ焼き「しげ」

いつもイッパイ!タイミングが合わないと入れない!! 昔〜二階にアンティーク時計の展示がありましたね


●「大井競馬場トゥインクルレース!!」
あそこは 日本一の屋外居酒屋だ!と思ってます とりあえず賭けないとつまらないので 1レース100円とかかけて そんで〜肴と酒買って〜〜観戦!! トゥインクルレースの季節の夜は.....爽快で あの広々とした開放感は気持〜イイ.........屋外居酒屋なんです 下手なビヤガーデンよりいいですヨ! 開催日は大井町から無料バスが出てます...................
   

●「牛太郎」「武蔵小山」の駅前、線路を挟んで品川区側
/「中延」にも「牛太郎」があります
?中延駅前『忠弥』 ココもいつも満員です!
 

●上野/アメ横 「大統領/副大統領(支店)」
最近〜〜広い(二階アリ)支店ができた!! ココの煮込みは馬肉です〜〜イケます!
   


●月島「魚仁」
マグロブツ500円が最高!!
●月島「大衆酒場:岸田屋」

ココの 牛にこみ(450円)は、漫画『美味しんぼ』(第1巻)でも紹介されたほどの名物品!!

●月島/立ち呑み「大島や」
イイ感じの立ち呑みやさんです

 

 



TOP /B級グルメ目次へ / 電画館-本館(イラストGallery)へ