くだらな日記(2008年2月)


最新日記へ


2月29日(金)
 今週あたりから(来る……ヤツらは来る!)と花粉の跳梁跋扈を感じだしたので、(先手必勝……ヤツらに勝つにはこの手しかねぇ!)と昨日病院へ行って予防薬とか点鼻薬とか目薬とかもらうついでに、髪の毛を切ってきました。毎年花粉症になると、髪の毛が肌に触れるだけで気持ち悪くなるんですよねえ。
 当初はふつうに短くしてもらおうと思ったのですが、折も折、みくしで某マイミクさんが嘘をついてその罰が丸刈りだとかいう話題が盛り上がっていたので、その人を精神的に追い込むため、率先して五分刈りにしてみました。ついでに私にも責任の一端があるとか謝罪だとか本人の責任の取り方とかの言葉をちりばめた写真入りの日記も書いてさらに追い込んでみました。
 いやー、人を陥れるのって楽しいなあ、ウフフフフフ。

 坊主頭だとまだ寒いのでお出かけはベレー帽です。まだ寒そうなのでコートを着ます。花粉症なのでマスクは当然です。どうせならと思ってサングラスにしてみました。お出かけの途中でパイプを買おうと思います。気分はすっかり蛭児神建。

 アイリィーン氏情報によると、「スーパーポンポコジャガピーにしなりくん」の妻子問題は『なかったこと』にされたそうです。にしなりくんJr.がセレッソ大阪を応援するページが西成区ページからリンクされていたのに、いつの間にかリンクは外されページも削除されていたそうです。ううむ、またしてもお役所の隠蔽体質が。ひょっとしたらセレッソに「あんなのに応援してもろたら困る」と抗議されたのかもしれませんが。まあ、PKを決めようとした瞬間にゴール越しにあの姿が見えたら、ベッカムだって外すだろうなあ。


2月27日(水)

もしも コソボが 弱ければ
セルビアが たちまち 攻めてくる
宗教は たちまち 正教会
君のモスクは 燃えるだろう

コーランは オー みんなの法(のり)だ
命を賭けて 守りぬくんだ

ボスニア・アルバニア・コソボ
ボスニア・アルバニア・コソボ
俺たちの聖戦(ジハード)は 終わらない

ストップ・ザ・クリスチャン
セーブ・ザ・コーラン
イスラム戦隊 三バルカン


2月24日(日)
 スーパーポンポコジャガピーにしなりくんに新たなライバルが現れたぞ! 負けるなスーパーポンポコジャガピー! がんばれにしなりくん! 西成には1300年の歴史はないけど、1300人のホームレスがついているぞ!


2月18日(月)
 リメイク版の「犬神家の一族」を見たんですが、ふだん見ているドラマが「必殺商売人」や「必殺橋掛人」や「ウルトラセブン」だったりするので、草笛光子や萬田久子や松坂慶子の老化っぷりに愕然としてしまいました。男の石坂浩二は「暗闇仕留人」のころとそんなに変わったように見えないんだがなあ。


2月16日(土)
 木曜夜の「墓場鬼太郎」と土曜夜の「新必殺仕事人」を交互に見ていると、勇次とおりくの子孫が鬼太郎が下宿する三味線屋になり、殺された悪人とぬこの祟りで寝子が生まれたのかと想像してしまいます。


2月13日(水)
 朝鮮には古代遺跡がない、じゃなくて、挑戦には応えなければなるまい。
 というわけで9割以上知らないアニメゲームバトンをやろうと思ったのですが、長すぎるため駄文に移動しました。


2月11日(月)
 げげ。式貴士=間羊太郎は知っていたけど、まさか蘭光生も同一人物だったとは。うち、3人とも本あるわ。「イースター菌」と「ミステリ百科事典」と「生贄マドンナ」はお勧め。つーかその3冊しか持ってない。


2月7日(木)
 2ちゃんねるを批判するくせにホイホイとネタを貰っていると評判の雑誌・書籍界から、また新たな漫画が出版された。その名も「実録・ストーブリーグの怪物達」(宙出版)。もちろん、プロ野球板の「ゴネてる選手をニヤニヤしながら見守るスレ」からネタをいただき放題だ。その中の「弱体化する赤ヘル軍団」には、シュースキー本部長のモデル、鈴木本部長も登場するぞ。悪役なんだけど、ものすごくカッコイイ。ああ、僕もこんな大人になりたいなあ。

鈴木本部長


2月3日(日)
 h-ys氏の家を訪問、h-ys氏(別名・酒まみれのアイリィーン)と未鏡氏(別名・男色ダディーノ)、紫にゃ氏(別名・雷撃のネコキック)に済州島のお土産(別名・嫌がらせ)を持っていく。お返しにスーパーポンポコジャガピーにしなりくんのグッズを頂戴する。
 そして衝撃の事実がいま明かされる。スーパーポンポコジャガピーにしなりくんには密かに連れ添っていた隠し妻と隠し子がいた! にしなりくんの隠し子はサッカー選手らしいぞ! 近日行われる西成区の公式発表を待て!(情報源・いまいち信用できないアイリィーン氏)

スーパーポンポコジャガピーにしなりくんシール


最新日記へ