くだらな日記(2006年9月)


最新日記へ


9月30日(土)
 「はらすまダイエット」をつい、「はらますダイエット」と読んでしまった。忍法脂肪転嫁。


9月28日(木)
 中日はずるいよ……期待するだけ期待させといて結局勝つのかよ……。また期待させるだけ期待させといて、あっさり3連勝で優勝決めるんだろ……生殺し続けるくらいなら、いっそスッパリやってくれよ……。


9月26日(火)
 なんか品薄だったらしいソニーのマジックゲート対応メモリースティックDuo128メガを、ようやく入手。おお、アルバムが3枚入るぜ。とりあえずPYGと頭脳警察と沢田研二を入れてみる。元の16メガには、「たらこ・たらこ・たらこ」と「踊る赤ちゃん人間」を入れて狂おしく繰り返し聞くつもり。


9月25日(月)
 パソコンを買い換えてからずっと日本語入力が変だった。Googleの検索で、せっかく日本語モードにして入力しても、画面が切り替わるたびに日本語入力がオフになる、妙な症状。どうせマイクロソフトのIMEで妙な設定になってるんだろ、と先入観でマイクロソフトを悪者にしていたんだが、調べてみるとどうやら、悪いのはGoogleだったらしい。新しいツールバーにバグがあるそうな。ためしにGoogleのツールバーをいったん削除し、古いバージョンをインストールし直したら、あら、見事に快癒したよ。ごめんねマイクロソフト。いままでの悪行のせいとはいえ冤罪をおっかぶせて。Googleはもっと告知しろよ、こんな重大なバグは。


9月21日(水)
 世界一お下劣ソングとして巷に出回っている「シスタープリンプリン」なんだが、どうも歌ってるの宍戸留美じゃないかという気がしてならない……作詞作曲が石嶋なんじゃないかという気がしてならない……orz


9月16日(土)
 優勝戦線とかほざいておきながら、いざ直接対決となったらまるで無策、連敗阻止に手を打とうという気配すらない。初戦は大敗、二戦目はノーヒットノーラン進呈ですか。いやー、アホンダラ監督って本当に試合が楽しいですね。


9月15日(金)
 池袋でなんとかフェアを見学した帰り、一緒に行った人に連れられて昼食へ。
「このへんにあるラーメン屋の二階でよく遊んでは出前とってたんだ。もう二十年以上前だけど」
 という話でサンシャインの裏あたりをしばらく歩き、「あ、まだあった。ここだここだ」と指さされたのは。
 池袋大勝軒。なんと贅沢な青春の食生活だったのでしょうか。
 せっかくだから並んでみる。まだ十一時台だったので、二十分ほどで入れる。もりそばを注文。いわゆるつけ麺ね。
 ちょっと甘酸っぱいスープはややこってりだが悪くない。モモ肉っぽいチャーシューはやや歯ごたえがあるがスープに合っている。甘辛く煮た卵もうまい。しかし、この、この麺の量は……。それにちょっと、だらーんとしてる……。


9月9日(土)
 パソコンを新しくして設定をいろいろいじくっていたら、どうやら日記がえらいことになったらしい。つーわけで今月までのしばらくの期間は「なかったこと」に。

 パソコンが新しくなって、設定とか漢字変換とかいろいろとよくわからんややこしいトラブルがあるが、よかったことは、ソニーのSonicstageが使えるようになって、携帯電話のメモリーに音楽を流し込んで、携帯で音楽が聴けるようになったこと。とりあえずゴダイゴの「ナマステ」、PYGの「花・太陽・雨」、頭脳警察の「さようなら世界婦人」を入れたらメモリーがいっぱいになってしまった。16メガだからしょうがないか。


最新日記へ