アンケート回答

1.大西科学を何でお知りになりましたか。
 遠い昔のことですが、第一回雑文祭かもしれません。
2.大西科学をどのくらいの頻度で訪問されますか。
 毎日。
3.主にどのページを読まれていますか。
 雑文と掲示板。
4.一日のうち、どの時間に「大西科学」を訪問することが多いですか。
 夜。
5.更新チェックはどのようにされていますか。
 WWWCとひとさまのはてなアンテナ。
6.なんらかの更新情報(メール等による)があれば利用したいと思いますか。
 したい。
7.無人島にたった一つ持ってゆくとして、一番笑いを取れそうな品はなんですか。
 犬ぞり。
8.友人に子供の名前をつけさせてあげると言われたら、どんな名前をつけますか。
 牛丼かトンカツ。
9.とれたボタンを自分でつけられますか。また、つけますか。
 つけます。つけないとはだけちゃう。
10.あなたが今までに文鎮代わりに使ったものの中で、一番高価なものはなんですか。
 祖父の硯かな。端渓だそうで。
11.あなたが今使っているキーボードで、一組だけキーを入れ替えるとしたらどれとどれですか。
 エスケープキーをとんずらキーと命名する。
12.財布の中に入っている、しかしめったに必要ないものの中で、もっとも気に入っているものは何ですか。
 タイで作ったインチキ学生証。
13.暑中見舞いを出したことがありますか。
 ありません。
14.最近一週間で、一番激しい運動はなにをしましたか。
 サウナ。
15.あなたのBMIの数値はいくらですか。
 バスト89くらい。目はふたつ。イクラは好き。
16.ちょっと待って、BMIってなんだか知っていてそう言っているんですか。
 よくわかりません。
17.ふうん、じゃあまあいいですけど、まじめに答えて下さいね。続けていいですか。
 よきにはからえ。
18.アンケートに答えるのは楽しいですか。
 よきにはからえ。
19.苦労してアンケートに答えても、何の改善にもつながらずにがっかりした経験はありませんか。
 アンケートって改善となにか関係あるのですか。
20.その上、個人情報が漏れるだなんてひどい話だと思いませんか。
 ひどいよぉ。まったくぅ。
21.ところで、個人情報漏洩へのお詫びは500円くらいで十分だと思いますか。
 毟れるだけ毟れ。
22.「漏洩」のような、読み方も意味もわからない漢字が出てきて困惑することはありませんか。
 漏洩くらいなら知っています。
23.「薔薇」って書けますか。
 書けません。鬱も書けません。
24.「薔薇」と「黴菌」は似ていると思いませんか。
 薔薇と茴香のほうがやや似ていると思うのですが、気のせいですか。
25.レギュラー満タンの「タン」ってなんでしょう。
 タン塩。
26.もしかして、準備万端のタンでしょうか。
 タンシチュー。
27.三十を過ぎてから、駄洒落が多くなったと思いませんか。
 オヤヂだから。
28.今まで殴られた中で一番痛かったのはどの本の角でしたか。
 小説田中学校。
29.しかしそれよりももっと痛いことはいくらでもあったと思いますか。
 それに登場する橋本と細川は痛い。
30.「万死に値する」とか「突っ込み所満載」「という突っ込みは却下」という表現にはもう辟易していませんか。
 万死に値するは、南北朝以来だからもはや気になりません。
31.少なくとも「約一名」というのはもうやめませんか。
 約一名プラスマイナス一名。
32.このままでは地球は大変なことになる。これからは一人一人が自分の生活をもう一度見直して、身の回りのできることから地球環境になにができるかを考え行動してゆかなければならないと思うのは私だけでしょうか。
 私も地球環境だから私が居心地良いことが地球に優しいのです。
33.質問の形式をとった意見の押し付けについてどう思いますか。
 朝日新聞で慣れています。
34.これは聞かれたら嫌だなあと思うアンケートの項目はなんですか。
 なぜ結婚できないのですか。
35.設問34へのあなたの答えに答えて下さい。
 甲斐性がないから。
36.今、冗談を冗談として許せる気分ですか。
 私はつねに本気です。
37.自然数nについて、an+bn=cnとなる自然数a、b、cの組み合わせは、n≧3のとき存在しますか。
 しないんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ。
38.今「余白がないので証明は書けない」等と書こうとしたでしょう。
 忘れてくれるな、仕事のできない男に証明などできるはずがないってことを。
39.今まで行った温泉の中で、いちばん露天風呂が寒かった温泉を答えてください。
 釧路。
40.なぜ携帯電話といえば折り畳み式になってしまったのでしょう。
 え、そうだったんですか? うちのは五年前のシティフォンだから、何がなにやら。
41.どのくらい続くのかなあ、と下にスクロールさせて見たりしましたか。
 どうせ100だろ。
42.この質問へのあなたの答えは「いいえ」ですか。
 かもね。
43.クレタ人は嘘つきですか。
 埋蔵文化は嘘をつかない。
44.あなたは女性ですか。
 ちょっと。
45.ほんとですか。
 ちょっと。
46.じゃあ、最近お勧めの化粧品を教えてください。
 タイで買ったすーっとするテンカフン。
47.あなたが見る夢で、最もしばしば登場するモチーフを教えて下さい。
 なんか嫌な奴を殴ろうとして逆に殴られる。
48.ビールのつまみをおかずにご飯を食べたことがありますか。
 ご飯のおかずをつまみにビールを飲んでいます。
49.お好み焼きをおかずにご飯を食べたことがありますか。
 大阪ではふつうのことです。
50.焼そばをおかずにご飯を食べたことがありますか。
 大阪では焼きそばにご飯をまぜます。
51.たこ焼きをおかずにご飯を食べたことがありますか。
 大阪ではたこ焼きにご飯を入れます。
52.中島らもは惜しい人をなくしたと思いますか。
 大阪では中島らもにご飯を入れます。
53.ちょっと質問のしかたがだんだんワンパターンになってきたな、などと思いますか。
 大阪では質問にご飯をまぜます。
54.少子化対策の決め手になるとあなたが思っている政策を一つ献策してください。
 大阪では子供にご飯を入れます。
55.あなたは年金を払っていますか。
 大阪では年金にご飯をまぜます。
56.そうですか。では年金保険料は払っていますか。
 おおさかでは保険料に……そうですかもういいですか。
57.あなたが通った小学校の屋根瓦の色は何色ですか。
 トタンだったから瓦はありません。
58.あなたの初恋の人は今どこでなにをしているのでしょう。
 私と結ばれていないから幸せには違いありません。
59.生まれ変わったらどんな微生物になりたいですか。
 ヤムシ。
60.海水浴のとき、何円までなら温水シャワーに払ってもいいと思いますか。
 水のほうがいい。
61.今まで見た中で一番感動した夕日はいつの夕日ですか。
 夕日〜夕日〜ドリームボール〜
62.あなたの好きな色はなんですか。
 黄色。
63.あなたは休日にどういうことをして過ごしていますか。
 息を吸ったり吐いたりしている。
64.よく聞く音楽を教えて下さい。
 筋肉少女帯。
65.どうしてそんなことを聞くんだろう、と思っていますか。
 さてはて。
66.だって、好きな人のことをもっと知りたいと思うのは、当然じゃないでしょうか。
 ふん、おべんちゃらねっ。
67.私がずっとあなたのことを見ていたことに、あなただって気が付いていたでしょう。
 いけずやわ。
68.私のことを、どう思いますか。
 そんなん言われても、あたい、ようわからん。
69.二人なら、素晴らしい家庭を築いてゆけると思いませんか。
 奥さんはどうしはるのん。
70.結婚してくれますか。
 だから奥さんはって、このいけず!
71.子供は何人欲しいですか。
 奥さんとの間にもう二人いるのよね、シクシクシク。
72.やっぱりペット可のマンションで、リビングは東向きがいいと思いますか。
 そうよね、奥さんとリビング雑誌を開いて、そんな話をしてはるのよね。
73.ところで、私は宝石のデザインの仕事をしているのですが、あなたをイメージしてアクセサリーを作ってみたのです。一度私の作品が置いてあるお店に来てみていただけますか。
 このブレスレット、あんたとの間に生まれるはずやった赤ちゃんに似てる……シクシクシク。
74.牛の話は牛の話として、吉野家の新しいマスコット「吉ブー」のストラップが気になる今日このごろではありませんか。
 あんとき、あんたがお腹を蹴らへんかったら、あたいとの赤ちゃんに贈ってあげられたのに……シクシクシク。
75.身の回りの家庭に、女の子と男の子、どちらが多く生まれている感じがしますか。
 実はまた今も、あんたのがお腹に……。
76.球界再編問題はどうなるのでしょう。
 なあ、あんたとあたいの仲はやり直せるのん?
77.「野球界」のことを球界と略すのはどう考えても間違っているのではないでしょうか。
 あたいのこと、奥さんに「ネットの友達」って略してんのん、ちゃんと知ってんねんからね。
78.どんでんがえしがあるに決まっています。球界逆転なんちゃって。つまんないですか。
 逆転はしたくない。奥さんが気の毒やから。認知だけでええの。あたいは大丈夫やから、だから、子供だけは辛い思いさせとうない……。
79.三十を過ぎてから、駄洒落が多くなったと思いませんか。
 そうよ、あんたったら、あたいが何か言っても、いっつも駄洒落で誤魔化しはる。そうよ、いっつも。
80.このアンケートの中に、同じ質問が二つあります。どれとどれでしょう。
 あんた、あたいのこと愛しているって、一度も言ってくれたことはなかったわね。
81.このアンケートの中に、同じ質問が二つあります。どれとどれでしょう。
 もう一度だけ、好きって言ってくれたら、あたい、あんたのこと諦められる。
82.二つというのは二組のことですか。
 一組のカップルになりたいなんて、うち、わがままよう言わん。
83.要するに、今回はアンケートの形式をとった雑文なのでしょうか。
 プロポーズの形式をとった雑文は徳田さんでじゅうぶんやね。あたい、諦める。
84.今気が付いたんですか。
 そうよ、あたいはあんたにもてあそばれただけなんやね。
85.あと一五もどうやって設問を考えたらいいのか教えて下さい。
 あたい、これからの人生をどうやって生きればええのんか、ようわからん。
86.だいたい、誰がちゃんと順番に読んでくれているというのでしょう。
 あんたん中では奥さん、子供、あたいの順番なんよね。わかってたんよ。
87.あなただって飛ばしとばし読んでいるんじゃないですか。
 あたいに飛ばしたんはあんたやんか!
88.このアンケートに本当に答えて大西を困らせてやろうウヒ、などと思ってないでしょうね。
 あんたを困らせたくないから、あたいは身を引くわ。
89.こんなにメタ質問ばっかりだとそれはそれで面白くないなあなどという感想が胸に去来するのですか。
 ね、あたいのこと、胸のなかにちょっとだけでも残しといてくれん?
90.「憮然」が「ぶすっとしている」の意味ではないと知ったときの気持ちを「憮然」を使って表現して下さい。
 あたいブスやから、それであんたはあたいを捨てるのね。そう、わかったわ。
91.「大気の状態が不安定」という言葉に、わけもなく不安を感じることはありませんか。
 あたいの生理が不安定なのはあんたのせいやのに!
92.あなたの思いを自由にお書き下さい。
 恨みます 恨みます あんたのことを 死ぬまで
93.もっとお書き下さい。
 あんた誰と賭けていたの あたいの心はいくらやったの
94.もっともっと、忌憚ないご意見を。
 恨みます 恨みます あんたのことを 死ぬまで
95.まだ足りません。あなたの気持ちがそんなことで収まるのですか。
 なにを言っても収まらんから、あたい、もう、よういわん。
96.なにか質問はありますか。
 次のお子さんの予定はいつやのん。
97.ありませんか。
 奥さんとずっとお幸せに。
98.なければこれで質問を終了しますが、よろしいですか。
 奥さんと子供を不幸にしたら、うち、あんたのこと、とり殺すからね。
99.ところで、BMIって何の略ですか。
 Bloody Murders Institute。流血殺人者組合。
100.IBMを業界用語風に言ってみたものなのかしら。
 ふたりの女性をを不幸にしたら、あんたは血まみれやからね。


戻る          次へ