残念、姪の浮き輪

 姪の浮き輪にこっそり穴を開けておき、沖合で溺れるところを救出して泣きじゃくられながら抱きつかれようと思ったのに、それは果たせなかった。そんな私は姪に萌える鬼畜叔父。そして姪はすいすいと泳いでいく。よく見たら姪ではなくて河童だった。姪を囮にして河童が泳ぐ。囮から飛び出す化け物とはこのことだ。河童って海でも大丈夫なのかしら。いや、でも娘河童の尻から尻子玉を抜くというシチュエーションは同人誌でも出ていない萌えポイントかも知れない。と思ってコミケットCD−ROM(2002−2003年版:17枚組)を検索してみたらもうすでに3作品がヒットしていた。河童萌え同人誌はすでに15シリーズ42冊が出品されていた。ああすっかり私は時代遅れ。鉄血くだらな帝國から飛び出す或るものはなんですか。それは時代遅れの曳かれ歌。らららやっほほとらんらんらん。おおプレネリあなたのおうちはどこ。私の名前はブレネリよ。四十年間間違えてたのね。いま検索したら十二人が同じあやまち犯してたのよ。やっほほとらららん。そして私は深い深い傷心を抱きながらカマボコを丸かじりする。私の心象風景は夏なのに鉛色だ。心象風景にもふたつある。心象から外の風景を見た外心象と、まさに心象自身を見つめる内心象だ。私の心は重い。だから内心象だと重い。噛んで板だと思ったところで吐き出す。がりがり。ぺっ。船底をがりがり囓る春のサメ。きちがいじゃから仕方がない。おお、それは目からうろ二が飛び出すような衝撃でした。そして耕助はゲタゲタととめどもなく笑いだした。フカいだけにサメだってさゲタゲタ。カラカラの弟はゲタ。ふたりとも笑ってるような名前のくせに死に方は悲惨だ。ところで耕助って誰だよ。そして姪は海の家で無邪気にカラオケを歌う。カラカラを歌ったら怖いからな。「木枯らしの犬会〜身体に気をつけてね〜身体に気をつけてね〜」犬会ではなく犬養だ、その歌は五・一五事件を諷したものだぞよ、とトリビアってみようとしたのだがもう私の声は姪に届かない。さらば姪。

行為人(青年将校)よ 僕は(黄泉路に)旅立つ
東へ刃向かう烈者で(呉や横須賀から東上してくる海軍士官が主体となって犯行が行われると予言している)
華やいだ町(東京)で 君への贈り物(つぎのターゲット)
捜す 捜すつもりだ(二・二六事件を暗喩している)
いいえ貴方 私は欲しい者はないのよ(貴方の首だけが欲しいと明示している)
でも子だらしない犬養(犬養首相の息子の健は、売れない小説家で、しかも吉田茂の言うなりに指揮権発動するなんて、なんてだらしない奴なんだろう)
身体に気をつけてね 身体に気をつけてね(リフレインにより反語を強調している)

ところで最近私を狙った犯罪の摘発に銀河系含めセネガルやマリーンズに至るまでご留意願います。国民に傲慢です。ローズも知らない解雇通知をした近鉄球団も傲慢です。ローズが元横浜のローズでないことをマリーンズは特にご留意願います。ダイエーはどうせなくなるからご留意いりません。どうせなら今年の秋までになくなっちゃえばよかったのにっ。そのために自然の摂理は海辺の石ころで遊ぶ幼子のように何も知りません。そのために尻軽看護婦です。尻軽なのは犯罪です。だから明るい援助交際は小泉今日子です。それにつけこんで犯罪は行われているのです。犯罪は犯罪なのです。これは犯罪的行為です。是非ともこの犯罪の実体と実相を実相寺監督に伝えるとともに「円盤が北」は拉致疑惑への秘密のメッセージであったことをご留意下さい。せめて留美して下さい。留美、して下さいと切ってはいけません。それは犯罪です。拉致は痴漢と同じ犯罪です。このことを国民謙信のみなさまも国民信玄のみなさまもご留意下さい。そして犯罪を見た方はすべからくすべての人が犯罪を撲滅することを報告してください。むろん銀河系もです。とりあえず送金して下さい。銀河系にです。宇宙の犯罪を撲滅するためのお金を有効に資金運用します。最初に25ドル振り込まれるから、それだけでオトクだってわかるでしょ? でも銀河系ドルです。今回は期間限定でムフフなウラ画像お届けします。銀河系の。

 こんなものを第犬会雑文祭にむけて書いてみたのですがFDもCD−RもDVDもバブルメモリもハードディスクもUSBメモリもコンパクトフラッシュメモリもデータMDもマイクロディスクもバックアップ用DATもなく、プリンタが壊れていて、プリントごっこも粘土板も筆も念力もなく、さらに富士の樹海まで行くお金がなかったので参加できませんでした。でも考えてみれば今後一万年以内にこのパソコンも家ごと瓦礫の中に埋まることは確実ですから、未来の古代文明というスパンの中では2003年11月11日も12003年11月11日も誤差のようなものです。ということでほぼ参加したということにしました。ほぼブラジル。それメキシコ。あんたの店はボリビア。私ゃすっかりグアテマラ。そりゃホントはアルゼンチン。そんなんガイアナ。あんたとはトリニダードトバゴ。さてこれまでにあげた国名を北から順番に並べなさい(5秒以内)。


戻る          次へ