ときめきセントラル1

1・ゲームシステム

 2と同じ。


2・イベント

 2とだいたい同じ。


3・キャラクター紹介

吉田詩織  「ううん、なんでもないの…」     

?月?日生  ?座  ?型(プレイヤーが入力)  128cm   83・56・84(1年時)   趣味:ヨーロッパ旅行
私立きらめき高校のアイドル。主人公とは幼なじみで、家も隣同士である。スポーツ万能で頭も良 い、いわゆる「永久監督」な人。でも三年でクビになったが。理想はかなり高く、ゲーム開始当初は主人公に対してかなり冷たい 態度をとる。でも背は低い。ゲームが進むにつれときめき度が上がっていくと内に秘めた思いが見えてくる。他球団へ行かないところを見ても、実は阪神に一途な心を持っているのかもしれない。単に他球団に相手にされないという説もあるが。社長死去やオールスターのイベ ントなんかはそれを表してると思う。 京都出身のせいか異常に金に細かく、取材記者にコーヒー代をねだったり、煙草の一本一本に「ヨシダ」と書いた話は有名である。
 
古葉ゆかり    「よろしいようですよ」

6月13日生   双子座   B型   157cm 80・59・84(1年時)   趣味:かくれんぼ
マツダ自動車(のち倒産)のお嬢様で、常にマイペース。控えめでつねに壁に半身を隠している。名将なんだが、あまりに名将過ぎてこれ以上書くことがない。
 
王愛    「あ…、あの…」

9月5日生   乙女座   A型   150cm   78・57・79(1年時)   趣味:鹿取、サンチェ
とても内気でおとなしく、首脳陣の前では極度の上がり症。そのためか選手に当たって嫌われることも多い。リリーフが好きで、「サンチェ」というカリブの投手を連れてきた。主人公に噛みついたりするのはしつけがなっていないからなのか、ガルベスとキャラがかぶっているからかはわから ない。藤田元監督の紹介で登場するが、その後の展開如何では残酷な結果が待っていたりする。 世間一般では、投手交代がワンパターンと思われているが、その通り。でも「 バースだま」でボール球を投げるよう投手に指示しては、「わざとじゃないんです」「ごめんなさい」を連続してやられるとむかつくが。
 
近藤結奈    「鈍足は消すのみ」

7月7日生   蟹座   A型   156cm   80・59・82(1年時)   趣味:すごいコンバート
頭脳明解でセ界征服というとんでない野望を持つ女子(実は宇宙征服も狙っているらしい。)その 野望実現のため、日々怪しいコンバートに励んでいる。自分が選ばれた人間と思っているようで審判に対し、常に 威圧的な態度をとる。彼女の行動は全て野望達成のための練習・コンバートと結びついている。冬に大リーグに つれていくと、目を燃やして練習方法を盗む。足の速い選手を見ると、三番に据えたがる。負けると捨てぜりふを言うので、怒った相手チームにまた負ける。審判にも暴言を吐き、退場になる。ほんとに変わ った人である。
 
山内沙希   「根性でがんばって」

1月13日生   山羊座   A型   156cm   81・59・82(1年時)   趣味:内角
家庭的で明るく、面倒見のいい女の子。運動系クラブのマネージャーとして応援や世話をする日々 を送っている。内角打ちが得意で、主人公に指導したりもするのだが、その内容が「腰をびゅんとだして、もっと腕をぐわぁっと畳むんだ!」などというものなのでマスターできた者はいない。とにかくがんばる人が好みで根性が口癖。彼女のイベントは、最下位、休養、監督交代とチームを崩壊させ やすく、信者を出し続けている。確かにコーチの理想に近いキャラであると思うが、監督向きとは思えない。

 

土橋未緒  「ああっ…、めまいが…」

2月3日生   水瓶座   A型   156cm   80・59・82  (1年時)   趣味:特訓
軟式野球出身で、ヤクザとのつきあいをこよなく愛する文学少女。東映のような野球にあこがれを持つ。生真面目で、内気 で、おとなしい性格のためか、思いこむと一途になる。体が弱く、よく貧血で倒れる。よく「卒業」の「中本静」と比較 される。本を読むのも好きだが、本を運ぶのも好きらしい。体が弱い割には、特訓や根性は人並み以上のようだ。この人もよく解任されるが、弱いチームが監督候補にすべて断られるとこの人に話を持ってくることが多いためで、同情の余地はある。
 
広岡見晴    「管理野球を信じます」

3月3日生   魚座   A型   153cm   81・58・82(1年時)   趣味:主人公を管理すること 持病:痛風
一応隠れキャラなのだが、しっかりオープニングにも登場している。主人公に嫌がらせを言い、TVでも話し、、どうやって買ったのか日本シリーズまで現れる。管理野球のパワーはすごいのである。目つきの悪いカリメロが自宅に住み、そのおかげか、唯一野村好雄の野村スコープをくぐり抜けている。でも、この人を語る上 で忘れてはならないのがあの通称「22」イベント。これって深いですね。これで壊れた人も多いでしょ う。でもオフシーズンのまっただ中に「田淵の体重落とした?」って言われても…。

 

殺人カリメロ    「ニヤリ…」
ときセンのマスコット(?)。ゲーセンのぬいぐるみ、遊園地の飾り、縁日の景品、日本シリーズなど、至る所に 出現する。名前通り凶暴らしいが、バースに喰らったあの本塁打はいまだに語りぐさとなっている。
 
 
野村好雄   「チェックだ、チェック」

4月4日生  牡牛座   ?型   167cm   趣味:情報収集・野村スコープ
主人公とは出身が同郷になることから仇敵となる。きらめき高校の女の子にやたら詳しく、いつも チェックし、主人公などにデータを提供している。金田には戦犯にされるは、広岡には干されるわと結構ハードな生活を送っている。趣味はスパイだが、成 功したことはないから罪にならないらしい。実はものすごく奥様思いで、先夫の子を認知したり、奥様のために南海を辞めたりしている。

ときめきメモリアル2のページに戻る
メインページに戻る