ローズについてこい!

 あはぁん。

 私ってばホント、いいとこのお嬢さんだから、こんなカビ臭いところには来たくないのよね。このビル廃虚には未発掘の戦車があるって情報を聞いたからなのよ。セバスチャン、いい戦車がなかったらおしおきするわよ。あったらお給金上げてあげるわ。ああ、私っていい女の上に優しいお・ん・な。うふっ。
 あら、かわいいハンターさんね。まあ、アベックで探検かしら? え、アベックって言葉古いって? 私が年増だとでも言うの?! きぃぃぃぃ!!
 ふうん、ミカちゃんって言うの。かわいい娘さんね。まだまだ未成熟で、とても私には及ばないけど。でも女の子が「ボク」なんて言っちゃだめよ。そんなのが通用するのは十八までよ。あら、お肌がつやつやね。ぷにぷにと言ってもいいわ。やっぱり若いとお肌の張りが違うわね。で、でも私だってまだ負けてなくてよ。え、べべ別に動揺なんてしてないわよ。平気平気。呑んじゃえ。
 え、戦車ってモスキートだったの? つまんないわね。セバスチャン、あとでおしおきよ。あら、そんなもの、あなたたちにあげるわ。私っていい女の上に優しいお・ん・な・だから。うふふっ。まあ、かわいいハンターさんね。モスキートごときで大喜びして。知ってる? モスキートって「戦車界のザク」って呼ばれてるのよ。え、ガンダムネタはもう古い? 私が年増だとでも言うの?! きぃぃぃぃ!!

 あら、かわいいハンターさん、また会えましたわね。私のお屋敷がよっぽど珍しいのかしら? ま、私くらいのセレブになると、こんなの使い捨てなんだけどね。この街すべてが私のお家みたいなもんですもの。ふふ。まあ、勝手に倉庫をあさったりして、おうち貧乏だったのね。つまんないものだけど差し上げますわ。どうせ貧民にほどこす物だったんですもの。ああ、私っていい女の上に優しいお・ん・な。うふっ。
 あら、またメンバーが増えましたのね。シャーリィっていうの? ふぅん。な、なかなかいい女な上にナイスばでぃじゃないの。も、もちろん私には負けるけどね。あ、あら、全然へへへ平気よ。無理してないってば。ええい、呑んじゃえ。げふっ。
 ソルジャーなの? いつも外気にお肌をさらしてるんでしょ。荒れてるわよ。それにお化粧もしてないのね。ふふっ、いい女ってのはね、つねに自分を磨きつづけることなのよ。お・わ・か・り? ふふふふっ。え、磨いてそれかですって? どういう意味なの、きぃぃぃぃ!!!

 そろそろメンバーも揃ったようだから、ためしに私たちと模擬戦をやってみませんこと? ここのところ手強い敵がいなくて、つまんなかったのよ。ま、私たちに勝てるはずないけどね。私と闘ったってだけで勲章になるから大丈夫よ。手加減してあ・げ・る。うふふふふっ。
 あらもう終わり? うふふっ、まだ未熟ね。セバスチャンひとりに全滅させられるなんて。ボウヤ、もっと鍛えておいでなさいな。まあ、北のバトル妖精と呼ばれた私に勝てるはずもないけどね。あ、あら、リセット? 負けたからってリセットするなんて、ひ、卑怯よ、もきぃぃぃぃっ!!!

 へっ。ここどこ。バトー戦車研究所ぉ? 何よそれ、聞いてないわよ。え、戦車? 作ってくれるの? トモダチ? 博士とトモダチにならないと作ってくれないの? ふふっ、いい女って誰からも求められるのね。いい女であることも時にはつらいわ。いいわ、ブサイクでガサツだって、私は差別したりしなくてよ。ああ、私っていい女の上に優しいお・ん・な。うふっ。
 え、アダ名? 要するに称号みたいなもんね。私はもう「北のバトル妖精」「巨乳戦車」「戦場のメリーセレスト」「蘇った現代の光明皇后」「マザーテレサ+ダイアナ妃=あ・た・し」って称号があるんだけど。あら、あのかわいいハンターさんともおトモダチ? アダ名がインケツ? ぷ、ぷぷぷっ、失礼、思わず笑っちゃったわ。だってあのハンターさんにぴったりなんですもの。うふふっ。
 で、他の人には? へ? ゴキブリ? ヌケサク? ウスノロ? その中から選べって? ま、まさか私みたいないい女にそんな呼びかたを? もききききぃぃぃぃぃぃぃっっ!!!!

「……心を決めましたわ。わたし、あなたのトモダチになります!」
「そうかい、うれしいナア! じゃ、さっそくアダ名を考えないとね。君にぴったりした……そうだ、『ヒステリー』ってのはどうかな? 君にぴったりのアダ名だね、ヒステリーーーーーーック!!!」
「キィィィィィィィィッッ!!!! 誰がヒステリーだってぇぇ??!!!! このキチガイ博士ぇぇぇ!!! 往生せいやぁぁぁぁ!!! もきぃぃぃぃぃぃぃ!!!!! びゅびゅびゅびゅびゅびゅ!!!!」 

 

バトー博士「いたたたた……トモダチをいきなり殴るなんてヒドいなあ」
としぞう「バトーさん、『逆鱗』って言葉、知ってますか?」
ミカ「『君子危うきに近寄らず』ってことわざもありますよ」
シャーリィ「『道産子娘は口より手が出る』ってのもな」
ローズ「誰が北海道やねん」

 今回のローズは、「しおん日々呟」のしおんさんとは関係はありません、と思います。たぶん。おおむね。ほぼ。いささか。茶川さんがむかし書いた似非しおんさんとは、若干関係あるかもしれません。


戻る