16.脳天気な剽窃

 父さん。
 父さんの遺志を継いで召喚士になったんだ。
 十七歳で父さんを越えてしまったんだ。
 原辰徳を一歳上回るスピード記録更新なんだ。

 父さん。
 父さんよりおっきな像を作ってもらったんだ。
 でもツノがついているのが不満なんだ。

 父さん。
 でもスピラの人々は薄情なんだ。
 像を作るだけで、失職した召喚士はほったらかしなんだ。
 だからコンサートやお助け屋で日銭を稼ぐんだ。

 父さん。
 母さんについて聞きたいけど聞くのが怖いんだ。
 あのシドの妹でアニキの叔母だと思うと、憂鬱になるんだ。

 父さん。
 アニキが最近ご執心なんだ。
 でも甥姪の結婚は儒教では畜生なんだ。

 父さん。
 父さんがジェクトを祈り子にして呼ぶ究極召喚獣のことを想像するんだ。
 きっとアルベドシューターみたいな恰好じゃないかと思うんだ。

 父さん。
 究極召喚があるからには、きっと至高召喚が出てくると思ったんだ。
 そう思いながら鰹のたたきをマヨネーズで食べたけれど、おいしくなかったんだ。

 父さん。
 ワッカの子供の名前を考えたんだ。
 ワッカと死んだチャップからとって「チャッカ」を提案したのに、却下されたんだ。

 父さん。
 経験値は多いのに、なぜかリュックやパインよりレベルが低いんだ。

 父さん。
 サムライの衣装を見るたびに、どうしても笑ってしまうんだ。

 父さん。
 パインのスペシャルドレスがいまだに見つからないんだ。
 ふつうのドレスフィアもあと6つあるはずなんだ。
 アクティブリンク以外の場所にも行くべきだと、最初に言ってほしかったんだ。

 父さん。
 お金がたまって使い道がないんだ。
 アイテムもアクセサリも全部ぶんどるし、ようじんぼうはいないし、わいろも改造もないんだ。
 発掘するたびに300ギルもらうのが、なんかムカツクんだ。

 父さん。
 ダンジョンや山道で、思わせぶりなところに何もないのは、前作のマップを使い回しているスクウェアの手抜きだと思うんだ。

 父さん。
 戦闘後の処理が前作より遅くなったのはなぜか、スクウェアに小一時間問いただしてみたいんだ。

 父さん。
 ユウナ編とリュック編が出るという当初の噂についても、スクウェアに小一時間問いただしてみたいんだ。

 父さん。
 考えてみればスクウェアはもうエニックスと合併しているんだ。
 会社名はエニウェアじゃないかと思うんだ。
 でもきっと東京にしか事務所はないんだ。
 会社名はスクックスでもいいんだ。
 回文しかとりえがないんだ。

 父さん。
 思いつきだけでここまで書いてきたんだ。
 こういうのは短いのがとりえなのに、長くしちゃったんだ。
 ダメダメなんだ。


戻る