Village Factory

買取ガイド ~ゲームソフトを売るための準備や、当サイトのご利用方法について~

ネット買取が初めての方でも、安心してご利用いただくために。

「ヴィレッジ・ファクトリー」では、面倒な会員登録などを行わずにご利用いただけます。買取依頼商品の準備から発送まで、お客様におこなっていただく手順をご説明していきます。

【1】お売りいただくゲームソフト、身分証明書のコピー1部を準備し、箱に詰める。

当サイトで「買取できるもの」をご確認の上、お売りいただく商品を準備します。※買取できないものや、価格を付けられない商品の場合は、お客様へ着払いでのご返送になりますので予めご了承ください。
ゲームソフト写真

次に、それらを詰めるための箱、緩衝材(代用品)、ガムテープを用意します。
空き箱、緩衝材、ガムテープ写真

送る商品に合ったサイズの段ボール箱や、丈夫に出来ている紙袋などを選ぶようにしましょう。段ボール箱は、スーパーなどでもらえることもあります。 なるべく破れなどの無いものがおすすめです。
箱にゲームを詰める

緩衝材は、印刷の入っていない用紙やチラシなどを軽く丸めて、隙間を埋めるように詰めていきます。 箱の中で、ゲームソフトが動かないようにすることがポイントです。 ※新聞紙は商品を汚す場合があるので、あまりおすすめできません。 余ったプチプチがあれば、ゲームソフトを包んであげるのも良いですね。
隙間を紙で埋める

そして、必ず同梱していただきたいのが、身分証明書のコピー1部です。これが不足している場合は、当サイトで買取することはできません。 ※当サイトは、18歳未満のお客様からの買取はお受けしておりません。

公的な身分証明書として利用できるものは、原則として本人の顔写真がついているものになります。

・運転免許証(裏面も含む)
・パスポート
・写真付き住民基本台帳カード
・マイナンバーカード(通知カードは不可)
・宅地建物取引士証
・在留カード、特別永住者証明書(外国籍の方)
・写真付き身体障害者手帳(写真貼替え防止がなされているもの)等

いずれかのコピー1部を必ず用意してください。すべてが揃ったら、箱に詰めてしっかりとガムテープで止めます。最後に、軽くゆすって中身がガタガタ動かないかどうか、確認してみてくださいね。
梱包済の写真

【2】当サイト「買取お申込み」フォームより、買取依頼をする。

入力フォームの各項目より情報を記入して、送信をお願い致します。お客様よりお預かりした個人情報については、Googleフォームを利用しており、徹底したセキュリティの下で管理させていただきます。 また、買取依頼以外の目的で利用・開示などをすることは一切ありませんので、安心してご利用ください。
買取お申し込み

【3】ヤマト運輸様で、商品を発送する。

商品の発送は、ヤマト運輸様で「宅急便センター受け取りサービス」発送をお願い致します。以下、送り状の記入例です。 ※当サイトでは、買取依頼商品の発送代金はお客様のご負担とさせていただいております。 着払い発送の場合、こちらで受け取ることが出来ず、ご返送となってしまいます。お間違いのないよう、ご注意ください。

ヤマト運輸様の送り状は、ヤマト運輸支店や取扱店、コンビニなどでもらうことができます。
送り状の記入例

「宅急便センター受け取りサービス」を利用しますので、送り状には以下のようにご記入ください。

宅急便センター郵便番号 370-1406
電話番号 080-1194-2119
センターコード 023112
センター名 群馬奥多野センター
センター住所(都道府県・市区町村) 群馬県藤岡市浄法寺
名前 VF買取担当 木村
お届け希望日 記入する必要はありません。
品名 例)ゲームソフト 等
宅急便センター受け取りサービスチェック欄 チェックを入れてください。

以上で、準備完了となります。最寄りのヤマト運輸営業支店や、ヤマト運輸取扱店、ご自宅集荷サービスのいずれかで発送手続きをお願い致します。※コンビニからの発送は、センター受け取りサービスが利用できないようなのでご注意ください。 こちらに商品が到着次第、査定をおこなっていきますのでしばらくお待ちください!(商品が到着してから1~2日程度)

ヤマト運輸 さらに詳しくは、ヤマト運輸様の公式サイトをご覧ください。

その後の流れについて

商品査定の完了後は、お申込み時にご記入いただいたメールアドレスへ、商品査定金額の明細をお送りいたします。 その査定金額にご了承いただけましたら、査定金額のお振込先口座をお知らせください。お返事をいただいてから1~2日程度でお振込みとなります。※振込手数料は、当方で負担いたします。

査定金額にご了承いただけない場合や買取キャンセル時は、責任を持って商品はご返送させていただきます。※着払いでのご返送となります。予めご了承ください。

他にも、ご不明な点などについては「お問い合わせ」よりご連絡をいただければ、ご返事させていただきますので宜しくお願い致します。

随時更新!買取価格リストはこちらから↓↓↓

買取価格リスト