島田法律事務所タイトル・ホームへ移動

相談料

相談料 30分5000円(税抜)
債務整理・交通事故については初回1時間まで無料です。
相談いただく方の経済的事情により,相談料を法テラスからの法律扶助でまかなうことが可能です。その場合,相談される方には負担は生じません。お気軽にご相談ください。

出張相談も承ります。

相談料 30分5000円(税抜)
諸費用(交通費等) 1回3000〜5000円程度 
ご高齢・ご病気など,当事務所にお越しいただけない方のために,弁護士と事務員がご自宅を訪問してご相談をお受けいたしております。
諸費用は,訪問させていただくご自宅の距離や時間によって異なります。
お気軽にご相談ください。

弁護士報酬

概ね次の基準によりますが,事件の難易に応じて3分の1の範囲で増減します。以下の表を見てもおわかりのとおり,着手金は請求額,報酬額は受けた利益の金額に応じて割合が変動します。
なお,消費税,実費,出張や長時間にわたる訴訟活動等の際の日当は別途いただきます。

弁護士費用の概要
 請求額・受けた利益  着手金  報酬金
 300万円まで  8%  16%
 300万円〜3000万円  5%  10%
 3000万円超  3%  6%

「お金がないから」と
あきらめないで…

「弁護士には費用がかかる」と思って,ご相談やご依頼を躊躇される方が,まだまだおられるようです。
しかし,お金がないから本来救済されるべき人が救済されないと言うことは,あってはなりません。こうした考え方から,法律扶助という制度が整備され,まだまだ不充分ですが,お金がない方のために弁護士費用の立て替えを行っています。
この制度を活用すれば,利用者は月々少額の分割払いですみますし,分割払いでも支払が難しい場合には,支払の免除をうけられる場合もあります。
あきらめないで,是非,法律扶助をご活用ください。 
ページトップへ