Sorry. If you want to read this page.
You need Japanese language System.
[ふしぎの国のアリス公演案内] [劇団創造市場のメインページ] [INDEX PAGE]


観に来てくれた皆様、
ありがとうございました!


土浦市民会館小ホール 主催/劇団創造市場
(笠間市公演は劇団創造市場と笠間市文化連盟との共催)

原作/ルイス・キャロル
脚本/劇団創造市場書き下ろし
演出/稜地一週
主演/三井レナ、武藤アイカ
5/31(土)
1st
PM3:30開演
2nd PM6:30開演
笠間市中央公民館
6/14(土)
1st
PM6:00開演
6/15(日)
2nd
PM1:00開演
美浦村中央公民館
6/21(土)
1st
PM6:00開演
6/22(日)
2nd
PM1:00開演


へんてこなウサギの後を追って小さな穴にもぐりこんだアリス。そこにはふしぎの国へ続く扉が待っていました。さあ、アリスと一緒に扉を開けて、冒険の旅に出発しましょう!

世界中の子どもたちと昔、子どもだった大人達に親しまれているふしぎの国のアリス。今年はその作者、ルイス・キャロル没後100年にあたります。

 この世紀を超えて読み継がれた作品を劇団創造市場が大人から子どもまでお気軽に楽しめる、夢とスリル一杯のストーリーを舞台の上に再現しました。知っていそうで知らない、ふしぎの国のアリスをお楽しみ下さい。



ウサギを追って穴に落ちたアリスは?

喋るドアノブの言うことをきいて飲んだり食べたりすると体が大きくなったり小さくなったり、さあ大変!
アリスは泣き出してしまいます。

小さくなってやっとウサギの入っていったドアに入れると思ったら・・・

アリスの涙でびしょ濡れになってしまった動物達はアリスに文句をいいます。
濡れた体を乾かすために動物達がしたことは?

イモムシからうさぎの居場所と不思議なキノコのことを教えてもらう

うさぎの家にたどりついたアリス
奇妙なお茶会にアリスはびっくり

アリスが困ったときにあらわれるチェシャネコ。でも言うことを聞くともっとひどい目にあうことも?
ハートの女王のクロッケー場に迷い込んだアリスはトランプ達に会う

ハートの女王と王様の裁判の証言台に立つアリス




[稽古をのぞいてみる]
[ふしぎの国のアリス公演案内]
[劇団創造市場のメインページ]
[INDEX PAGE]