Genesis y:0.4 10 年前
"Ten years ago"


  「ママ ...」


10 年前。 「止めろ。お前のママはな、死んだんだ」 「なんでよ! あたし、こんなに良い子にしてたのに!」 「それとこれとは関係ない」
... なんであいつばっかり! 嫌い 嫌い あんたなんかいなければよかったのに! あんたなんか大っ嫌い!! あなた褒められるためにエヴァに乗ってるの? 違うわよ! あたしは自分で自分を褒めてやりたいから乗ってんのよ! じゃ乗らない今は?
「アスカ ... ? 大丈夫?」 「ふぁ ... 何が ... ?」 「アスカの気が向いた時でいいから、 .... そういう気になってからでいいから、... アスカのお母さんのこと、聞かせてくれる?」 「あんたバカ? 前に話したじゃない?」 「そっちじゃなくて ....」 「! 出ててって!」 「ごめん ....」
「シンジ .... ごめん。何時か、ね。今は、まだ駄目そうだから」 「うん」

作者コメント。 y:0.4 にしてやっぱり 16 話のための習作。