Genesis λ:7 「ネルフ、誕生」
WEAVING A STORY


「教育委員会準公選々対組織ネルフだ」
「ネルフ?」
「そう。"New tokyo-3 Educational Recommendatory Voters' association"
略して NERV だ。かっこいいだろう」
「... 碇。お前さん、英語まったくだめだろう?」
「な、何故わかった? あ、職権濫用だな? 私がここの卒業生だからといって!」
「別にそんなことをせんでもわかる ... 今の英語、でたらめじゃないか...」
「そうか? 一所懸命、辞書を引いたのだが ...」
「まあいい。"nerv"。ドイツ語で神経。まあまあの命名センスだからな」


校長先生に仲裁に入っていただいて、順番をちゃんと直しました。
出番がずれたアスカがすねて、どこかにいっちゃいました。
で、いつのまにか綾波と出かけることになりまして、...
そんな訳で、次回は
「涙」
です。え、綾波が ...?
[目次] [前へ] [次へ]