るみえ〜るよんまるさん
+home +contents +うちにあるものtop
うちにあるもの


009・フィレンツェのろうそく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8年程前、イタリアに行った時に買ったもの。
(多分フィレンツェ、もしかしたらベネチア)
街中を歩いていたら、教会のすぐ近くに小さなお店があって
その小さなショウウィンドウには、金色の天使の木彫りの壁掛けが
飾られていました。かわいいなあと思って近寄ると
中はろうそくばかりをおいているお店でした。
辺りには旅行者は誰もいないし、教会の近くにあるということは
ひやかしで入る店でもなさそう・・・とためらいましたが
思いきって入ってみました。
やはり、しゃれたものが置いてあるわけではなかったのですが
妙に心が騒ぎました・・・。
今は、ものを集めることはしないのですが
子供の頃なぜか切手とシールとろうそくを集めていました。
そのせいか、どうしても欲しくなり、買おう!と思ったものの
結構なお値段。
(多分それほど高くはなかったのかもしれないけど、その時の印象)
迷いに迷ってこれにしました。
白い部分が額のようになっていて、黄色の本体にくっついています。
蜜ろうじゃないかと思うのだけど、さだかではありません。


20010224