るみえ〜るよんまるさん
+home +contents +うちにあるものtop
うちにあるもの


007・スージー・クーパーのティーカップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カナダに旅行に行った時に、カナダはアンティークが安いと
聞いていたのでマーケットに行きました。
本当のアンティークには手が出ないので、古物雑貨などを見ました。
アメリカの60年代風の雑貨やガラス器に混じって
これがひとつだけありました。
スージー・クーパーだ!とひとめでわかりました。
スージー・クーパーの食器は、かわいいと思うけれど、
1万円もだして買うほどのものかなあと思うのです。
でも、値札を見ると、日本で見るものの半額以下。すぐに買うと決めました。
ソーサーに小さなきずがあるのと、1客しかなかったので
あのお値段だったのかもしれませんが、私には十分なものです。



20010224