るみえ〜るよんまるさん
+home +contents
Cross Stitch Free Chart

<<   x x x    >>


Red Barn & A Sheep 編み物するときに、さっと針をしまっておける出し入れ簡単な入れ物が欲しかったので、作ってついでにステッチしました。気に入るフェルトってなかなか無いのですが、最近クラフト店で見たフェルトがとてもかわいくしわしわになってたので、これはいい!と私もやってみました。アメリカのNational NonwovenのWoolFeltというフェルトがありますが(Penny Rugによく使われるみたい)、これは2〜3割がウールで残りはレーヨンなんだそうです。それを利用して、濡らして乾燥機にかけると少し縮んで、表面におうとつができて素朴な風合いがでます。フェルトにステッチするの楽しいですね。小学生のときにフェルトで色々作ったのを思い出しました。(今でも小学生並みの手芸レベルですが・・って小学生に失礼か)

©LUMIERE403 / National Nonwoven's "WoolFelt" / DMC / +Free Chart


20021120