Profile of Momo's Family    このHPの歴代マスコットガールたちと管理人×2のご紹介です。

family名    前
紹      介

MOMO

(♀)

(通称 桃っち)

ミニウサギ

白黒のパンダ模様

(1999.12.5 生)


★2007.10.29 お星様に★

1999年の年末に会社の人からもらわれてきた。その時はまだ生後約3週間。
余りに小さいので無事に大きくなるか心配だったが、そんな不安はどこへやら・・・
今や体重2.1kg、肉垂も見事なミニウサギに成長。
そしてその約1年後、飼い主の桃っちママと一緒にマスターの所へお嫁にきました。

いつも思いっきりリラックスしてケージの中で、身体を伸ばしてごろごろしてます。
ただとてもデリケートらしく、知らない人が来るといくら好物をちらつかせても絶対に
ケージから出ない人見知りさん。ホントかわいげのないこと。
嫌いなものは獣医さんと爪切り。危険な空気を敏感に察知して逃げ回ります。

ミニウサギ桃のお部屋へ



ANZU


あんず
(♀)

(通称 あん)

ロップイヤー

毛色はブロークンブラウン

(2008.12.29 生)
2008年2月3日なんばパークスのP2というペットショップで店頭デビュー初日の杏と
偶然出会い、その日にお迎えを決断。。。2/7に我が家にやってた二代目ウサギ。
ショップではケースの中で少し震えていて、抱っこしても嫌がらないけど大人しすぎて
か弱すぎるかも・・・と心配なコだった・・・はず・・・
それが今やイタズラ大好き&いくらでも食べる食欲全開のお転婆娘に。。。
特技はケージ越えの大ジャンプと●ばら撒き走法??
ケージの中ではウルウル可愛い光線をふりまくくせに、いったん外に出ると
抱っこどころではない泥棒フェイスの暴れん坊です。

垂れ耳ウサギ杏のお部屋(只今工事中)

UME

(♀)

(通称 うめぞう)

ジャンガリアンハムスター

毛色はパール

★2003.2.24 お星様に★

子供の頃からものすごく気が強く少々凶暴で、ペットショップで買ってきたその日から
噛みつくわ、ジィージィー鳴くわ・・・。静かにしていると結構目が大きくてかわいいけど、
目をつり上げてキィーキィー怒るとまるで”ニセウルトラマン”の様な顔に・・・
女の子なのに凶暴なので”うめ蔵”とか”うめ吉”というおっさんの様な呼び方をされて
ました。

とても器用で、冬眠前にかじり木についていた紐をばらばらにほどいておがくずと絡めて
マイふとんを作っていた。冬場はずっとそれにくるまって寝ていて、トイレ兼砂場に自分
でふとんを持ち込んで巣ごもりしていた。斜頚治療のため半年投薬生活。
そして2歳のお誕生日の前にお星様に。。。

ジャンガリアンハムスター梅のお部屋へ

KURI

(♀)

(通称 くりちゃん)

ジャンガリアンハムスター

毛色はプディング。
(本来は薄い栗色)

★2003.8.29 お星様に★

前から一番欲しかったプディングという毛色のハムスターをペットショップで見つけて
いきなり衝動買い。生後1ヶ月ぐらいで本当にちっちゃくてかわいかった。一番のんびり
してそうな子を選んだのに、梅ちゃんより攻撃的に。なんで・・・??
この毛色は珍しいのでお値段もお高かった!なのに、なぜか自慢の毛色はどこへ?

くりちゃんは家族一の食いしん坊。その食欲たるやとどまるところを知らない。
好物はなんと言ってもひまわりの種。寝姿はまるで大福のようにまん丸でした。
2歳のお誕生日を前に、半年に及ぶ腫瘍との闘いに力尽きお星様に。。。

ジャンガリアンハムスター栗のお部屋へ

飼い主

このサイトの管理人
マスター&桃っちママ

一応人間

コレクションのページを見てもらえば一目瞭然ですが、二人とも無類のコレクター。
”○○限定”という言葉にめっぽう弱い。家中がコレクションとおもちゃに占拠されつつ
ある今日この頃。
マスターは電車好き。桃っちママはディズニー好きの”カエル”らしい・・・???