TDR旅行記 (2008.11)

今年できたディズニーランドホテルに泊まるため、今回は公式サイトのバケーションメーカーを使って予約しました。
宿泊予定の半年前(5月)の9時前からパソコンの前でスタンバイ。。。結構意気込んでた割りに意外とあっさり予約完了〜
2泊目の舞浜ホテルもネット予約OK。これで新しいホテルが増えて一時記録更新?がとまっていたオフィシャルホテル全制覇も目前・・・

久々のTDRは極寒の予報だったのでダウンを着て寒さ対策をしてたら暑いこと暑いこと・・・なぜか汗だくな三日間でした〜


11/20(木) TDS(ディズニーシー)


出発当日、JR大阪駅で乗り換えて新大阪に向かおうとすると何やら不吉なアナウンスが・・・
”高槻付近で停止信号が点灯したため運転を見合わせてます”・・・とのこと。ええっ〜!あと一駅なのにナンなの?やめてよぉ〜!!

そのまま待っていても動く気配もないので、急遽JRから地下鉄に乗り換えて新大阪へ・・・今回は乗り遅れるわけには行かないチケット
だったので、とにかく走った走った〜!!
地下鉄遅い〜っ!!!とイライラしながら新幹線のホームまで一気に駆け上がって何とか出発2〜3分前に滑り込んでギリギリセーフ〜
汗は噴出すし、せっかく治りかけてた膝はガクガク・・・飲み物さえ買う時間なかったし、なんだか波乱の幕開けって感じ。。。
無駄なエネルギーを使っちゃってこの先大丈夫かな・・・?そうこうするうちしばらくして汗もひき、その後は何もなく順調に舞浜駅に到着〜
ホテルの手続き&荷物を預けて、まずは今日のミッション?第一弾。。。アンバサダーホテルのスペシャルメニューを食べてピンをゲットしよう〜

         
    チックタックダイナーでまずはお昼ご飯。
    このパストラミビーフのナンサンドイッチは濃厚ですごくおいしかったし、ドナルドのピンもかわいい〜♪

     
  引き続きハイピリオン・ラウンジに移動し、今度はデザートメニューを。。。ここではデイジーのピンがもらえます。
  ↑ドナルドが雪山に頭から突っ込んでお尻と足だけ出てるのがわかりますか?デイジーのシルエット型ビスケットがグラスゼリーに
  張り付いてます。とにかく全体的に甘くて、特に綿菓子はギブアップ。。。イチゴはもれなくマスターに食べてもらいました。
  さすがに今回は全てのレストランピンをコンプするのは予算的に絶対無理なので、これにて終了。そしていざディズニーシーへ・・・

   

    
 パークの中は25周年&クリスマス一色。。。
 まずはドックサイドのショー『オーバー・ザ・ウェイブ』を見るためにアメリカンウォーターフロントへ移動。。。ショーを鑑賞した後はメディテレーニアンハーバー
 へ移動し水上ショー『レジェンド・オブ・ミシカ』を見ました。どちらも以前のショーと内容が変わってるのですごく楽しめました。
 
      
 2人ともビデオ&カメラ撮影で腕がワナワナしてるし、ミシカの間は立ちっぱなしで足も疲れたので休憩タイム〜
 次のミッション?はスーベニアカップ&プレートをゲットすること。。。カップはマロンムース、プレートはイチゴのキャンドルケーキ。。。
 この時点で甘いものばかり食べてるので少々胸焼け気味。。。入れ物だけ買えば良かったかも・・・(汗)

 その後は園内をぶらぶらしてアクアトピアに乗ったり、園内に二箇所あるゲームワゴンでゲームタイム〜2人とも全然勝てずぬいぐるみは
 ゲット出来ないまま撃沈。。。でも負けてもピンはもらえるので別にいいんだも〜ん(←・・・ってめっちゃ負け惜しみ(笑))
 ↓戦利品のピンたち。。。 
       

 次にブロードウェイミジュージックシアターで『ビックバンド・ビート』というジャズのショーがクリスマスバージョンになっているので移動。。。普段は
 ガラガラで空いてる劇場なのに、特別バージョンだけあって大混雑、満員御礼状態。。。思ってたよりバンドの演奏もすごくてミッキーの
 ドラムやダンスが最高にカッコよかった〜♪
 晩御飯はいらないかと思ったけど、歩き回ってたので意外と食べれた・・・ただ甘いものはもうイヤなので刺激的なカレーを食べて、大好きな
 アトラクション『海底2万マイル』へ。。。待ち時間5分でスイスイ〜ライドも2人で一台貸切状態で、いつもよりゆったり楽しめました。

   
 ↑シーで出会ったキャラクターたち。ミッキーはジャファーと戦ってて何やら魔法をかけられ”あ〜れ〜っ”とくるくる回りながら連れ去られ退場・・・

 『ブラビッシーモ』は今回はパスして、ディズニーシーのクリスマスと言えば・・・そう! 『キャンドルライト・リフレクションズ』 です。
 園内が真っ暗になるので、ビデオも写真も撮り辛いんだけど一応少しだけ撮影しました。 
 今回で3回目だけど、やっぱり何度見ても泣きそうなぐらい感動的です〜☆願わくばもう少し長めのショーにして欲しいなぁ〜
 これで今日のノルマは達成!でもやっぱり半日じゃ全然時間が足りないなぁ〜シーもやっぱり一日はフルに欲しいです〜
 後ろ髪をひかれつつ買い物を済ませて、いざディズニーランドホテルへ・・・

      
                            

         
         

チェックインの時にナンだか担当のお姉さんが他の人たちと色々相談しててなかなか手続きが進まず、短気な私たちは少々イライラ・・・
もしや今更予約できてないなんてことないでしょうね???と嫌な予感・・・

しばらく待ってると『車椅子の方でも利用できる広い特別室にキャンセルが出たので、お値段はそのままでお部屋をお替えすることができますが、
どうされますか?』とのこと。。。値段が変わらないなら広い方がいいか〜ということで泊まったお部屋はバリアフリーでめちゃめちゃ広いし
お風呂も車椅子のまま入れる広さ。でっかい液晶テレビも二台。。。
一泊だけなんてもったいないよぉ〜(でも2泊するお金はないけど(笑))
これで今回の旅の運は使い果たしたかもなぁ〜 ※アメニティグッズや部屋の様子はグッズ・アメニティのページでご紹介します。。。

旅行記の続き
ディズニーランドへ
ショー・パレード写真へホテル・グッズ・
アメニティへ