高崎食処情報


ここに紹介したお店はおそらく地元では”そんなの知ってるよ!”と言われるお店だと思います.場所がうろ覚えのため,行けばわかるのですが地図で説明できません.詳しい方の情報をお待ちしております.機会があればちゃんと調べたいと思います.とりあえず,探してみて下さい.

永井食堂

有名なモツ煮定食のお店.沼田I.C.からR17号を高崎方面に走って行くとカーブの途中にある.いつもトラックが停まっていてトラック運転手に人気.

祭りばやし(伊達の庄)

前橋I.C.を下りて新潟方面に少し走った所にある.ただし対向車線側なので,警察署辺りでぐるっと方向転換してこないとはいれません.肉の万世の近く.ここの鳥もっそ飯は,鳥とご飯をいっしょにふかしてあり,熱くておいしい.

欅庵

高崎の環状線から一本ずれた所にある.サントノーレの近く.ここの唐揚げ弁当は唐揚げ定食に,そばあるいはうどんがついて800円ぐらい.量が多くておいしい.

シャンゴ・ボンジョルノ

どちらもスパゲティのお店.700円ぐらいからあり,量がはんぱじゃない,たぶん東京の1.5倍ぐらいはある.おいしいけど量が多すぎて途中で飽きるので,しつこくないのを注文しましょう.ここに限らず,高崎のスパゲティはどこも量が多くて美味しいです.こういうお店が東京にもあれば・・・.

けやき

いわゆる定食屋さん.700円くらいから食べられる.営業時間が不明.ちょっと謎な店.場所はR17を東京方面から走ってきて,環状線と交差する道の一本裏の通りにひっそりとある.たぶん,この説明では発見できないと思います.すみません.


home