続きキボンヌ

今日はJrが林間学校で居ないので、嫁と一緒に[借りぐらしのアリエッティ]を観てきました。
ジブリのアニメは好きなので、ほぼほぼ映画館で観ております。
まあ、[崖の上のポニョ]は前評判がそんなに良くなかったんで映画館に観に行かなかったけどな〜。

ネタバレするとブチギレる人が多いので、率直な感想だけを述べると「えっ?これで終わり?」に尽きますね。
例えるなら、全10話のアニメの第1話と第2話のセット上映って感じ。
前半はアリエッティさんがこんな感じで暮らしてますってプロローグ的な第1話。
後半は事情ができたんで引っ越しますって感じの第2話。
ここで終わり。
引越しして終わりかよ!引越ししてど〜なったか気になるわ!

ジブリって原作があるやつは基本的にハズレなんですよねぇ。
[ゲ□戦記]とか。(←伏せ字の四角だからね!)
[風の谷のナウシカ]や[天空の城ラピュタ]に勝てる作品はもう生まれないのか。。。
まあ、[借りぐらしのアリエッティ]も別につまらない訳じゃないです。
物足りないだけでw
なので、話題の為に観るのもありかなぁ〜とは思います。

人形とかにハァハァできる人には需要高いと思います。

戻る