貧富の差

忘れてただろ・・・6月20日で8周年だったんだぜ、このサイト・・・。
俺も忘れてたけどな〜。
6月20日の日記を見たら闘劇予選でフルボッコされた言い訳を書いてるし。
たまにはこのサイトの事も思い出してあげて下さい;;

さて、そんなダメ管理人ことイタウですが、今日は昼飯に辛いのが食べたくなったので"すき屋"に牛丼を食いに行きました。
[辛いのが食いたい→牛丼]って思考は間違ってると後輩に指摘されましたが何か?
唐辛子をいっぱいかけて食べるから俺の中では牛丼は辛い食い物なんだよ!牛丼を舐めるな!
多分、キン肉マンの次に牛丼を愛してます。
ってその後輩に言ったら、「その食べ方は牛丼を冒涜してます」だってさ。
愛にも色々な形があるんだぜ!

さて、オフィス街の昼食時。
ハッキリ言ってどこも混んでます。
つか、この時間帯に混んでない店は速攻で潰れます。
・・・新台北は混んでたのになぁ;;(未だに吹っ切れてない)
"すき屋"なんですが、近所の"吉牛"を潰して更なる顧客をゲットし、毎日のように大混雑しております。
が、今日は何かスゲー空いてるの。何で?何かあったの?
で、良く考えたら今日は大抵の会社がボーナス支給日なんじゃないっすか?
それで"すき屋"なんてトコじゃなくて、もっと良い店でリッチな昼食を楽しもうと。

俺もこの夏はボーナスを頂けました。
雀の涙に溺れる蟻の糞くらいの金額だけどな〜。
それでも貰えるには貰えた訳だ。
で、それで"すき屋"で飯食ってる俺。
周りガラガラ。

何かこ〜心にグサッとくるもんがあります。
俺もリッチなもんが食いてぇよ!

こんなに悲しいのなら・・・苦しいのなら・・・愛などいらぬ!

戻る