キャラセレ

前回の日記を書いた日からJrのセーブデータで[イナズマイレブン3]をプレイしております。
これも俺の私用外出権の為と言い聞かせながら・・・。
んで、今日よ〜やくクリアーする事ができました。
何か自分のデータでやった時よりも苦戦しましたよ。
俺は"3"を始めて速攻で"2"からのスーパーリンクでキャラを持ってきてたので、DFキャラがいっぱい居ました。
が、デフォの"イナズマジャパン"とか言ってDF少な過ぎ。FW多過ぎ。
んでもってブサイク多過ぎ。
監督は何を考えて選手選考したんだよ。。。
まあ、ストーリーとかイベントを考えるとしょ〜がない人選もあるんでしょ〜けどね。

とにかく、強キャラ大好きのJrはキャラに思い入れとか無いので、スーパーリンクで"2"からキャラを持ってきてません。
ほぼデフォ"イナズマジャパン"のまま。
・・・何でこのチームのDFはブロック技を覚えないでシュート技ばっかり覚えんだよ。
ストーリー的なものだとしてもDFにシュート技はど〜かと思いますよ。マジで。
とりあえずJrに許可を貰ってDFを数キャラ仲間にしました。
これでやっとまともな守備ができますよ。
・・・そして、よ〜やくクリアーとなりました。
何か苦労した分、自分の時よりも達成感がありましたよw

これでようやく自分のデータでプレイできます。
でも、何気にJrので改めてプレイしたら良いキャラを発見したりしました。
自分がプレイした時とは違う発見があったり、気付いたりした事があったんでプレイして良かったかも。
このゲーム、何気に考える事が多くて奥が深いっすよ。

キャラの顔を気にすると特にね。

戻る