育成

月に1回しか私用外出が認められていない俺。
しかし、私用外出でもJrを連れて行けば面倒を見たって事で私用外出にカウントされません。
でも、Jrを連れて行くにはJrをそそる様なものが無ければ行きたがらない。
そんな内情があります。。。
で、前回の日記に書いた[イナズマイレブン3]の"四天王決定戦"ですが、俺が1人で参加したら私用外出にカウントされてしまいます。
10月3日とゆ〜初旬に私用外出権を使ってしまうのはあまりにも勿体無い。
幸いにも"四天王決定戦"の会場では会場限定のレアデータの配信を行うみたいなので、それを餌にJrを誘ってみましたw
いや、Jrだってイナズマイレブンをプレイしてるんだから、レアデータは欲しいでしょ!

俺「ねぇねぇ、10月3日にイナズマイレブンの大会でレアデータが配信されるんだけど、貰いに行かない?」
Jr「パパは大会に出るの?」
俺「抽選だから出れるかわからないけど、当れば出るつもり。」
Jr「じゃあ、ボクも出る!」

ちょwwwwwwおまwwwwwww出んのかよwwwwwwwwwwwwwww
しかし、大会出場には"ストーリーをクリアーしている"って条件がありまして・・・

俺「でも、まだクリアーしてないじゃん。クリアーしないと出れないよ?」
Jr「間に合わないかなぁ?」
俺「応募締切が17日だから、お前のペースだと無理なんじゃね?」(学校のルールで1日1時間になってる)
Jr「じゃあ、パパがクリアーまでやってよ。」

・・・は?
何言ってんだこのゆとり教育真っ最中は。
そんなん自分でやれよ。
・・・と思ったが、まぁ待て。良く考えてみろ。
それでJrが行く気になって私用外出権を使わずに済むのなら、それはそれでアリなのではないだろうか。

この歳で人の足元を見るとは、ゆとり教育恐るべし。

戻る