分不相応

今日はJrと俺の両親とで海に魚採りに行きました。
素晴らしいほど晴れてて絶好の行楽日和です。
このままでは確実に日焼けすると思ったので、顔に日焼け止めを塗りました。
顔が日焼けすると皮が剥けた時にグロテスクになりますからね。
さて、何故わざわざ"顔に"と書いたかと申しますと、腕と足は意図的に塗らなかったからです。
ほら、少しくらい日に焼けてる方が健康的じゃないですか。
色白美肌が売りの俺ですが、傍から見りゃ〜ただの引篭りゲーマーとしか思われませんし。
俺が実はアウトドア派のゲーマーだって事を焼き込んでやりますよ。

にしても、本当に良い天気です。
つ〜か、良過ぎ。
足とか海に浸かったりしてるのに、暑くて汗が止まりません。
小さな潮溜まりなんて海水がぬるま湯みたいになってますよ。
しかし、魚が大量に採れるので暑さも忘れて夢中になってました。

事の重大さに気付いたのは帰りの温泉に入った時。
湯船に入ると腕が尋常じゃなく痛いんです。
日焼けして風呂に入ると痛いってのは知ってます。
それを分かった上で"尋常じゃなく痛い"と申しております。
風呂上りにタオルで腕を拭こうにも触れるだけで激痛が走りやがります。
温泉に医者みたいな人がいたので診てもらったら、低温火傷に近い状態と診断されました。
健康的に焼くどころか両腕包帯グルグル巻きで、見るからに不健康になりました。

これだから引篭りゲーマーの体は。

戻る