毎年恒例

よ〜やく今年も終わりですね(日記的な意味で)。なんだかんだで今年1年も日記を書き続けました。我ながら良く書いてるなぁと思います。まあ、迂闊に出歩けないんで(便宜上)、日記書かないと皆様との交流が途絶えちゃいますからね。来年も頑張って書こうと思います。

早速、今年を振り返ってみましょう。まず最初の大きな出来事は、何と言っても3月に極限堂さんから[ひぐらし]を布教された事でしょう。いや〜、激烈にハマリましたからねぇ。PC版もPS2版も[つよきす]以上のプレイ時間かと思われます。寄り道大好きな俺が寄り道をしないで帰る日々が続きましたよ。そして、6月からはヲタク宣言をしてアニメ界にも参入しました。[ローゼンメイデン]は不屈の名作です。今年は闘劇に参加すらしなかったので、その後は[ニコニコ動画]でアニメ三昧。10月末には[モンスターハンター]に手を出して激ハマリ。10月28日に買ってから現在までで、プレイ時間が290時間を越えています。
今年は年末が忙しいとか騒いでましたけど、ど〜考えても来年の3月からの方が忙しくなります。・・・え?仕事が忙しくなるのかって?いえ、仕事的には3月から6月くらいまでは1年間で最も暇な時期なんですよ。何が忙しいってプライベートの時間が忙しくなります。来年の3月はゲーセンで[KOF98UM]が出て、家ゲーでは[モンハンG]と[つよきす2学期]が出ます。1作品ですら激ハマリして睡眠時間を削るってゆ〜のに、それが3作も同じ月に発売されるとか言って地獄を見ることになりますよ。有給がいっぱい残ってるから使いまくろうかなぁ・・・。
さて、恒例の[今年1年の俺的ゲーム大賞(今年発売されたゲームではなく、今年俺がプレイしたゲームの大賞)]です。去年も悩みに悩みましたが、今年も難しいですねぇ。今年のノミネートは[ひぐらし]と[モンハン2]の2作品です。[うみねこ]はまだ途中の作品なので大賞候補から外しました。[ひぐらし]と[モンハン2]に優劣つけるのは難しいですねぇ。ジャンルが違うので単純な比較ができないんですよ。・・・ん〜、チョット不公平な審査の仕方になりますが、[モンハン2]は来年の[モンハンG]に期待って事で、今年の大賞は[ひぐらし]にしましょう。俺って家庭用ゲームはストーリー重視にしてますしね。
そんなまだまだゲームに悩める29歳が管理人の[イタウ謹製俺式HP]

来年の3月の事を考えると今から頭が痛いです。

戻る