じっちゃんの名にかけて

こんにちは、皆さん。未だに[ひぐらし]にハマってるイタウです。俺の人生で一番プレイ時間が長いゲームは[トルネコ2]なんですが、その地位を脅かしつつあります。多分、PC版とPS2版合わせたら400時間いってるね。PS2版だけで150時間プレイしてるし。マジでこのゲームは神ゲーですので、プレイされてない方は人生損してますよ。

いや〜、暑い日が続いてますねぇ。もうスッカリ夏ですよ。夏と言えば、コミケですよね〜。まあ、開き直ってヲタク宣言したとは言え、まだコミケ自体には興味ありません。じゃあ、何に興味があるのかって言うと・・・コミケの度に追加シナリオを出し、前回冬コミで完結した[ひぐらしのなく頃に]。ところが、今度の夏コミで[ひぐらし]の作者である[竜騎士07]が新作である[うみねこのなく頃に](以下[うみねこ])を出すんですよ。これは興味持つなって方が無理な話です。
で、ネットサーフィンを嗜んでいたら、[うみねこ]の公式サイトがオープンしたってゆ〜じゃないですか!も〜ね、脊髄反射でサイトを見に行きましたよ。そして、[ひぐらし]の時は何かと批判の多かった[竜騎士07]のキャラ絵。今回はどんなキャラ絵なのか非常に気になります。また魅音みたいなかぁいいキャラは居るのかな?かな?



・・・え〜っと、前回よりキャラ絵酷くない?明らかに[ひぐらし]の方が絵が上手だろwwwwwwww
さて、[ひぐらし]同様に[うみねこ]も推理ものみたいですね。作品紹介のところに「私が期待するのは、正解に至る推理が現れることじゃない。一体何人が最後まで、魔女の存在を否定して、“犯人人間説”を維持できるのか。」とか酷いこと書いてありますけどw。そんな訳で、せっかく推理ものなんだから公式サイトを見た時点での推理をしてみましょうかねぇ。
[ひぐらし]ではが必ず最初に死んでました。で、[うみねこ]の公式サイトを見てたらピンときたんです。謎は全て解けました。


こいつが第一犠牲者だ。

戻る