賢者の石

今日の日記は[思ひ出を晒す]に書こうかな〜とか思った内容なんですが、出来事自体は今日あった事なんで日記にしました。まあ、[思ひ出を晒す]は更新停滞中だしねw・・・・・本当にごめんなさい。

中学の時、気付いたら鎖骨から5cmくらい下の左胸の所に直径1cm未満の石みたいな硬い物体が埋まってました(紛らわしいんで以下は石と呼びます)。いつ埋まったのか、何が原因なのか、それらは一切分かりません。いつの間にか存在してました。皮膚の下に埋まってるんですが、上から弄っても痛かったりしなかったんでそのままにしてたんですよ。
時は流れて高校時代。付き合ってた彼女が居ました。でね、全く同じ位置ではありませんでしたが、その彼女の胸にも石が埋まってたんですよ。同じ物体なのかは分かりませんが、自分と似た感じなので印象に残ってます。彼女もこれが何で何が原因で埋まってるのか知りませんでした。更に時は流れ、俺はその彼女と別れ、嫁と出会い、結婚し、その彼女とは疎遠になりました。
この石、普段は全然気にならなくて存在を忘れてたりするんですが、ふとした時に気になったりするんですよ。そ〜すると「そ〜言えば、彼女はど〜してるかな〜」と思い出したりしてたんです。まあ、疎遠と言っても彼女が理容師なんで稀にお世話になってたりしてたんですけどね。俺の断髪ペースが3ヶ月に1回くらいなので、年に4回くらいかな。ただ、最後にその彼女に会ったのは去年の4月下旬なんですが、5月に結婚して旦那の地元に引越しするとの事でした。連絡先等は聞かなかったので、これで完全に音信不通になります。多分、も〜2度と会う事も話す事もないでしょ〜ね。
んで、今日。最後に会ってからは初めて胸の石が気になったんですよ。「そ〜言えば、結婚したんだよな〜」とか思いながら石を弄ってたらイキナリ取れました。何で取れたのかも分かりません。唐突にポロッと取れたんです。この石が取れて無くなるって事は、その彼女の事を思い出すことも無くなるのかな〜とか思いました。まあ、その彼女も結婚したんだし、未練があるって訳じゃないんだし、忘れるには丁度良い機会なのかな?
石が取れた所には石のサイズの穴があいています。その穴と同じく俺の思い出にも穴があくのかなぁ・・・。

最後の一言が我ながらキメェwwwwwwwwwwwwww

戻る