ヒロインの標準装備
今日の日記は[フロントミッション5]のネタバレを含みます。これからやるって人は読んで後悔でもすれば良いよ。
主人公(ウォルター)が志願して入った新しい部隊に行ったんだけど、その部隊の上官が幼馴染(?)だったリンって女でした。昔はお嬢様っぽい性格だったらしいが、兵士になってから性格が変わったらしい。公式サイトのキャラ説明にも「ウォルターより年下の女士官。気が強く普段から命令口調で話す。ウォルターとは同じ施設の出身で昔から彼を気にかけている。」とか書いてあります。志願兵の合格発表の時に「お前らはクソ虫だ!・・・だが、少しはマシなクソ虫だ。」こんな感じの台詞を吐いてた。怖い怖い・・・。

でね、昨日クリアーしたミッション終了時のストーリー上で、ウォルターがリンを庇って撃たれ瀕死の重傷を負ったんですよ。そしたらウォルターが走馬灯でも見てるのかうわ言でリンと会話したんですよ。
ウォ「リン?お前、リンか!?眼鏡はど〜したんだ?」
リン「眼鏡だと?そんなのとうの昔に・・・。」
ウォ「皆は色々言ってるが、俺は似合ってると思うぞ。」
リン「貴様、私の命令に逆らうのか!死ぬな!これは上官命令だぞ!!」
こんな感じのやり取りがありました。何か昔は眼鏡をかけてたらしい。で、ウォルターが意識を取り戻してリンが見舞いに来たんですが・・・

眼 鏡 か け て る
何かショートカットに眼鏡がやたら萌えるw
んで、ウォルターが「眼鏡なんてど〜したんだ?」みたいな事を言ったら・・・
リン「こ、これは・・・その・・・き、気分転換だ!!」
どう見てもツンデレです。本当にありがとうございました。
戻る