漢泣き
こんにちは、皆さん。映画館なんてハイカラな場所には滅多に行かないイタウです。まあ、1月前に[電車男]を見に行ったばかりですけどね。基本的には決まった映画しか見に行きません。見に行くのは[宮崎アニメ]と[スターウォーズ]だけ。それ以外で映画館まで見に行ったのって年単位で久々でしたよ。
今日は嫁と[スターウォーズ-エピソード3-]を見に行きました。ついにスターウォーズ完結の時が来ましたよ。本当はEP1〜9まであったらしいんですけどね。EP1〜6で完結しちゃいました。まあ、その辺はジョージルーカスの大人の事情なんでしょう。最初のEP4が公開されてから30年近く経ってますからねぇ。
(こっからはネタバレ注意。これから見に行くって人は読まない方が良いかも。)
さてさて、映画見た感想ですが・・・。サスガ集大成ですよ。スゲー良く出来てます。EP2からの続編であり、EP4へ繋げる為としては完璧なシナリオでしょう。でも、パルパティーン最高議長が皇帝ってのを初っ端で匂わせちゃうのは勿体無いなかったなぁ。EP2で大活躍だったドゥークー伯爵も速攻で殺されちゃうし・・・。まぁ、新キャラのグリーバス将軍は良い味出してたと思う。
で、肝心のアナキンとオビ=ワンの話。アナキンの心が不安定でまだまだガキンチョなのに対してオビ=ワンが大人でカッコ良過ぎです。そして、アナキンとオビ=ワンの対決後のオビ=ワンの台詞「お前を弟の様に思っていた!愛していた!選ばれし者だったのに!!」で俺号泣。ハンケチで涙を拭いても拭いても止まらない。俺の涙腺がオビ=ワンによってブッ壊されました。これぞ[漢と漢の友情]ですよ!!
で、横を見ると平気なツラで見てる嫁が居るんです。
誰だコイツ連れてきたの!!
戻る