異物混入

皆さん、こんにちは。飲食店でバイトしてたイタウです。良く飲食店でバイトすると、その系列の店では食事したくなくなると言います。それは作ってる現場の内部事情を知ってしまうからです。ぶっちゃけ、マ○ドナ○ドはマシな方でしたよ。俺のバイトしてた某喫茶店なんて・・・。

今日は新大久保のαステーションでNWの大会があるってんで、約束をしてた[ゆきのサン]をαステーションに呼び出して行ってきました。大会はサクサクっと負けてゆきのサンとガン対戦しよ〜と思ったんですが、人が多くて座れないんですよ。ゆきのサンとはチョロっとしか対戦できませんでした。ホントに申し訳なかったですm(_ _)m
大会後に皆で飯を食いに某定食屋に足を運びました。皆で和気藹々と食事を楽しんでたら、ドリラーサンに異変が・・・。
ド「飯の中に袋が入ってるんですけど。」
何かの調味料の袋が入ってました。店員を呼んで訴えたところ、新しいのと交換となりました。既に半分以上食ってたドリラーサン。最後の方は無理して食ってました(w)そして、食い終わった人も居てマッタリムードのお食事会。今度は万葉タンに異変が・・・。
万「うわぁ〜。」
俺「どしたの?」
万「肉が生なんですけど。」
ちなみに万葉タンが注文したのは[焼肉定食]です。
俺「牛肉は生でも大丈夫。」
万「いやいや、狂牛病で死んじゃいますよ〜。」
そこへネモサンが・・・
ネ「万葉、試してみよ〜ぜ(w」
万「無理っすよ〜。」
そして、店員に訴える万葉タン。店員はドリラーサンと同じ対応で済まそうとしました。しかし、完食寸前まで食ってた万葉タン。サスガにもう1杯はキツイ。んで、万葉タンの取った行動は・・・。
万「返金してください。」
意外な事態に困惑顔の店員さん。そこで万葉タンはドナルドダックよろしく口を尖らせて怒りをアッピール。すると上司っぽい店員が出てきて言い訳を始めました。
店「肉はレアで提供しておりますので・・・。」
店員さんは返金とゆ〜事態だけは避けたいらしく、いっぱいいっぱいの言い訳です。肉をレアで提供してたら[焼肉]とは言わないのでは?こんな言い訳をされた万葉タン、更に口を尖らせて怒りをアッピールです。すると、この店員には返金するとゆ〜権限は無いらしく・・・。
店「店長がもうそろそろ戻って来ますので、それまで待ってもらえますか?」
万「どれくらいで戻って来るんですか?」
店「10分くらいで戻ってくるとは思いますけど・・・」
その台詞を聞いた一同は満場一致で[万葉タンを置いて行く]とゆ〜事に
「じゃ、万葉タン、お先!!」
「αで気長に待ってるよ。」
最近は日記を書いてる人が多いので・・・
「いやぁ、日記のネタが出来た」
「日記のネタが出来た」
「俺も日記のネタが出来た」
こんな台詞まで飛び出しました。KOFプレイヤーの熱い友情が垣間見れますね。ま、この内の1つは全国大会のパートナーだった俺の台詞だったりするんですが(w
こんな仕打ちを受けた万葉タン。その怒りの矛先は店員へと向けられます。既に店を出てしまった俺はど〜やったのか知りませんが、何とか店長を待たずに返金してもらったよ〜です。
飲食店は人が口に入れる物を取扱うんですから衛生・調理には細心の注意を払って欲しいですね。

まあ、ほぼ完食状態なのに肉一切れが生焼けだっただけで全額返金させる万葉タンもど〜かと思いますが(w

戻る