政治家の如く

皆さん、こんにちは。やる事もないのに無駄に夜更かししているイタウです。ドラクエXはキラーマシンが仲間にならなさ過ぎて飽きましたよ。おかげで昨日は[いただきストリート]でコンピューターを破産させて遊んでました。・・・何やってんだ俺。

前にも書いたかとは思いますが、俺って低血圧なんですよ。なので朝が起きれません。決して[いたスト]のせいとかじゃありませんよ。そんな訳で、毎日の如く会社はギリギリ出社です。そしたら今日、この腐れドキュソ会社を代表するかのよ〜な怒鳴り散らすだけの[勢いオンリー上司]にしこたま怒られましたよ。んでもって、臭い上司に・・・
勢「お前からもこ〜ゆ〜のは注意するんだよ!!」と怒鳴りました。
ここで何を思ったのか、臭い上司が・・・
臭「彼と私は部署が違いますから。」と言い放ちやがりました。
勢「バカ野郎!同じ部屋でお前は役職者なんだから、部署なんて関係ないんだよ!!」
と、当然ながらキレる勢いオンリー上司。も〜ね、バカかと。アホかと。こ〜ゆ〜勢いオンリーの奴が波に乗りだしたら放置安定状態だっつ〜のに、余計に波風たててど〜すんだよ!つ〜か、一役職者のくせに「部署が違います」って何?もっとマトモな言い訳を考えろよ!日本語学校から出直してこい!!
で、事が静まった頃に臭い上司が俺に
臭「チョット話でもしながら一緒に昼飯食おうか?」
って聞いてきました。昼飯とゆ〜サラリーマンにとって唯一の安らぎの時間を上司と過ごす奴が何処に居ましょうか。大方、さっきの文句とか愚痴でも俺に言ってくるんでしょう。んな飯まで臭くなるよ〜な事は絶対に回避したい。
俺「すみません、外で食うので・・・」
臭「じゃあ、俺もそ〜するかなぁ。」
俺「あ、え〜と・・・あっ、今日は昼飯食わないんですよ〜。」
・・・すまん、俺も言い訳が下手だった。「外で食う」って言ったのに「飯食わん」って・・・うわ〜、何言ってんの俺?何言っちゃってんの俺?

一緒に日本語学校行ってきます。

戻る