地理

皆さん、こんにちは。金欠病を不治の病に認定したいイタウです。金の無い時に限って金が掛かるよ〜な事が起きやがるんです。そこでまたブチギレですよ。・・・はぁ〜、金無いと普通にイライラしますねぇ。バファリンで優しさを補充するかなってバファリン代が勿体ね〜んだよ!!

今日もクソ寒い中、頑張って会社までチャリ通勤しました。多分、手袋してなかったらて何処かで事故ってますね。まあ、チャリに乗る乗らないに関わらず、この季節はゲーマーにとって手袋が絶対の必需品になります。手袋しないでゲーセンに行くと手が悴んで1時間くらいはマトモにゲーム出来ないですからねぇ。で、そんな寒い日も頑張ってチャリ通勤したっつ〜のに、会社終わってチャリに乗ろうとしたら・・・ベルが盗まれてるし。しかも、丸ごと盗むんじゃなくて、蓋ってゆ〜か上に乗ってる音がなる部分だけが消え去ってました。寒いしベル盗まれるしで異様に腹が立ちました。こんなんじゃタバコでも吸ってなきゃやってられません。
で、帰り道にタバコ吸うんですが、千代田区周辺の総武線沿いはチョット不思議な地理をしてるって皆さんは知ってますか?俺の帰り道は[市ヶ谷 → 飯田橋 → 水道橋 → 御茶ノ水 → 秋葉原]の順で総武線沿いを爆走してます。市ヶ谷駅は千代田区です。秋葉原駅も千代田区です。飯田橋をチョット過ぎた所から御茶ノ水をチョット過ぎた所までは文京区になるんですよ。一度、警察に確認した事があるので間違いありません。そんな訳で、飯田橋駅を過ぎてから御茶ノ水駅付近まではタバコを吸いながら帰れるんですよ。
さて、今日は非常に風が強くて冷たいです。いつものルートだと神田川沿いに走るので風がキツイんですよ。なので、今日は反対側の線路沿いで帰る事にしたんです。タバコ吸いだして10秒ほど走ってたら町会のジジィっぽいのに停められました。
ジ「ここは千代田区でね、禁煙区域なんだよ〜。」
俺「(゚Д゚)ハァ?ここは文京区じゃないんですか?」
ジ「神田川よりコッチ側は千代田区なんだよ。ここは千代田区外神田だからね。」
俺「知らなかった〜。」
で、警察だったらこ〜ゆ〜ギリギリの場所では「知らなかったんならしょうがない、次から気を付けてね。」で済むんですよ。マジで。でも、町会のジジィ共はコレしかやる事が無いせいか・・・
ジ「じゃ、2千円ね。」
俺「え!?金盗るの?」
ジ「まあ、決まり事だから。」
とシッカリ金を徴収して行きやがりました。今日はタバコ吸わなきゃやってらんね〜つってるそばからコレですよ。

バファリン1箱食ったって事足りね〜よ!!

戻る