プレゼント

皆さん、こんにちは。何かしらイベントのある日が嬉しいイタウです。今は仕事が忙しいので毎日が同じ事の繰り返しになってますからね。変化のある日を心から望んでいるんです。日記のネタにもなるしね。

今日は奥さんの誕生日なんですよ。しかし、生憎の平日(しかも金曜日)なので会社が忙しく、休むのはモチロンのこと定時で帰るのも無理な状態でした。先輩に訳を話して仕事が一段落した時に帰らせて頂きましたよ。奥さんの為だけにね。ホント優しいな〜、俺。世の旦那様方は俺を見習うべきです。
んな訳で家に到着したのは8時過ぎ。こんな時間では晩飯を食いに行くのが精一杯です。ささやかながらも誕生日のお祝いとして普段よりは贅沢な物を食べました。・・・かぁ〜、泣かせる話でしょ?「一杯のかけそば」に2:8で負ける程の良い話ですよ。皆さん、何を遠慮してるんですか?この感動話に泣き叫んでくださいよ。泣き、叫び、そして、逝ってよし!!
で、誕生日と言えばプレゼント。我が家ではプレゼントについて最高のシステムを導入しており「前に○○が欲しいって言ってたからプレゼントは○○にしたよ」「前は欲しかったけど、今はそんなの欲しくないよ」
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
・・・な〜んて事にならないように、相手に買ってきて貰うのではなく、自分の欲しい物を買うようにしてます。今日買いに行けないのは分かっていたので先週の日曜に購入したんですが、今回奥さんが欲しがったのは携帯電話。俺と同じJフォンにすれば家族割引で安くなるとかならないとか。まぁ、今買うんですから当然「カメラ付き」の最新版を買いますよねぇ。例え俺のが「友人のお古でカメラ無し」だとしても。一家の大黒柱である俺の携帯が「友人のお古でカメラ無し」でも。
ぬおおおお、奥さん、俺を越そうと言うのかー!?このビッグで間違いの無い俺を破りっ越そーというのかー!!

でも、カメラってそ〜んなに使わないよね〜。

戻る