クジ引き

皆さん、こんにちは。基本的にはクジ運が強いイタウです。近所の商店街のクジ引きとかその他色々、結構当ててるんですよ。近所の商店街で1個しかない1等1万円とか当てたことありますからね。なのにゲームの大会になると途端にクジ運が悪くなります。1回戦で友人・知人と当たるなんてのは朝飯前ですよ。

今日は会社の新年会があるんで行ってきました。俺の会社は普段はケチくせ〜のに「新年会」と「新人歓迎会」はスゲー豪華なんですよ。新人歓迎会は「品川プリンスホテル」で行われましたからねぇ。飯がカナリ美味かったのを記憶しております。更に、必ずクジ引き大会のようなのが行われ、運が良ければ豪華景品がゲットできるのです!!
今回、新年会の会場は「ワンサカンサ新宿店*1」、イタリア料理のお店です。これまた美味しい料理が期待できそうですよ。景品も今年は何が当たるか楽しみです。今までに新年会と新人歓迎会合わせて3回出席しましたが、2回も景品をゲットしてるんです。最初は「ネットワークウォークマン」で2万円相当の豪華景品です。2回目は「ワイン」で値段は分かりませんが、それなりに良い品だったそうです。まあ、酒は付き合いでしか飲まない俺には不要な景品でしたね。3回目は残念ながら何も当たりませんでした。そんな訳で今回のは前2回分のリベンジマッチなのです。
会が始まりますと、最初は料理がドンドン運ばれてきます。期待を上回る俺の大好物ばかりですよ!!おまけに、おまけに、おまけに!!チーズフォンデュがあるんです!!実は俺「チーズフォンデュ」って食べた事が無かったんで1度食ってみたかったんです。それをこんな会社が叶えてくれるなんて・・・。あまりの感動に同期とチーズの鍋を1つ占領しちゃいました。
飯が食い終わったらいよいよ「クジ引き大会」です。毎度形式が異なるんですが、今回は親睦会役員がクジを引き、それに書いてある番号の人が当選となります。で、当選になった人は別のクジを引いて書いてある景品がもらえるよ〜になってるんですよ。景品の数は約30個。来てる人は80人。確率は低めです。
・・・ナント、10番目くらいに俺が当選しました〜!!まだまだ良い景品がいっぱい残ってます。コレも日頃の行いですね!!さて、俺がお持ち帰りする景品ちゃんはどの子かな〜。ガッハッハッハッ。クジを引いて親睦会役員に渡すと「イタウ君が当てた景品は日本酒1升です〜」

日頃の行いかぁ・・・。

*1・・・無断です。許して〜。
戻る