GOサイン

こんにちわ(は)、皆さん。新しい物好きでチャレンジャーなイタウです。コンビニとか行って良く食ってるお菓子の新しい味が出てるとどんなに不味そうでも買っちゃうんですよね〜。結構前に買った「プリングルスのビネガー(酢)味」は唇の水分が吸収されて食うのが大変でしたよ。

今日は土曜出勤だったので朝から会社に行ったんですが、遅刻ギリギリだった為にコンビニで朝飯を買い損ねちゃったんですよ。朝飯ど〜しよ〜かな〜と思ってたら引き出しに「駄菓子を買うのが趣味」ってゆ〜変わった新人から貰った「うまい棒」がありました。
20本程あるんですが、全て違う味です。定番のチーズ味やソース味は美味しかったんですが、エビマヨネーズ味だかカレーピラフ味だかは何を考えて作ったんだかわかんない程に不味かったですね。そ〜言えば、友人がどっかのお土産に「うまい棒納豆味」を買ってきましたが、不味くはないものの食った後に口の中がネチョネチョするのは許せなかったです。こ〜ゆ〜のって担当者は何を考えてGOサインを出したのか小1時間問い詰めたくなります。
担当者の舌と頭を疑ったと言えば「日清カップヌードル麻婆味」。普通に麻婆味って言ったら辛いのを想像するじゃないですか。なのにコレ、甘いんですよ。辛くないから甘いって言ってるんじゃなくて、砂糖を入れたかのように甘いんです、ラーメンがね。人類の食べ物じゃないと思ったので、その辺にカップを中身ごと放置したんですよ。
3時間後くらいにそこを通過しようとしたら何やら黒い物体が置いてありました。いや〜、人類の食べ物じゃないとは思いましたが・・・

まさかラーメンに蟻が集るとは思いませんでした。

戻る