★クイズのこたえ★

ぼくの友だちの原くんです

原くんの家に行くと、いつも原くんのにいちゃんに もんくをいったりしています。 ファミコンがすごくうまいです。 とっとりさきゅうのおみやげに、タオルのハンカチを くれました。



これは、うんこです

だれのうんこかわかりませんが、このうんこはちゃんと かんがえたりすることができます。 それはあとでわかります。



せいかいです! これがぼくで−す

ぼくは、さっきもいったけど小学校三年です。今よくやってるのは スーパーファミコンとミニ四くです。 すきな科目は理科と体育です。苦手は国語です。 スイミングとピアノをならってます。



これは ぼくのおとうとです。

おとうとは、にんてんどう64がほしいのですが、
おかあさんが買ってくれません。それでファンタについて
るシールをあつめてもらえるようにハガキをだしてもらいました。 ぜったいにおくってくると思って、「きょうくるかなあ」といつ でもいいます。


学校のこと

ふしぎだなって思ったことがあります。
学校の体いくかんの窓ガラス がピストルでうったみたい
にわれています。


のうみそダンジョン

「うんこマンのぼうけん」

ある日、のら犬が道を歩いていて、うんこをしました。
そこへ男の子がひとりで歩いてきました。それで、さっきの うんこをふんずけてしまいました。
男の子はお母さんにしかられると 思って、近くの海まで走っていって砂浜でうんこをとりました。 貝がらでくつのそこのうんこをはらったのです。
男の子は帰りました。 夕方になってうんこは波に流されてぷかぷかういて、砂浜から はなれていきました。
雨がふってきたし、かみなりもなりだしました。 うんこはずっとねむってたのですが、かみなりのゴロゴロという 音で目がさめました。
「あ〜よくねた。ここはどこだろう?」 しょっぱい水に囲まれて ひとりだけだったので、ちょっとこわくなってました。
あせってばたばたしたら、下のほうから魚が上がってきてうんこを つつきました。
そしていいました。
「ばたばたうるさいな〜。あ、うんこだ。さっきの かみなりがしたのかなあ」 うんこは、どきどきしました。


つづく


ホームページへもどる