『手賀沼カッパ 九太郎の憲法問答』ダウンロードページ
   
2007改訂版の内容
1)憲法研究会草案に関する記述の追加(P7)
 佐高信さんの著述などを見て対応する必要を感じていましたが、九条の会内部から異論が出たので見送りました。今年になってNHKが特集するなど話題になったので追加しました。
2)北朝鮮・中国脅威論への対応文強化(P8)
 スペースがなくて省略していましたが、最近の脅威論跋扈に反撃するためにかなり強引に追加しました。
3)自衛隊の国民監視活動への記述追加(P9)
 2007年の大スクープでした。欄外注に追記しました。
*2007改訂版(Word文書・2.34Mb)ここをクリック!
旧版・印刷用圧縮原版
(圧縮版jpeg画像・2.6メガバイト)
 
旧版・個別ページ
 まとめて       
      
◆旧版の使い方◆
*改訂版はWordで印刷できます。「余白が大きすぎる」という警告が出ますが、そのまま印刷してください。
1)圧縮ファイルは解凍してお使いください。解凍ソフトのない方は、こちらからダウンロードしてください。
 個別ページは、画像の上で右クリックし、「名前をつけて保存」を選び、適当な場所に保存してください。
2)JPEG画像です。適当な画像ソフトを使って印刷してください。ソフトがない場合、Word・一太郎に貼り付けて印刷することも出来ます。プリンタの設定で「モノクロ印刷」を選んでください。
3)画像は印刷用のB6見開き(B5)8枚です。B4両面印刷用に配列されています。
4)印刷に当たっては、以下のように配置してB4で印刷すると経済的です。
 (B5裏表で印刷してもかまいません。その場合、印刷代は倍になりますが裁断する手間が省けます。A6での印刷はなるべく避けてください)
ページ1
表紙
裏表紙
14
15
13
ページ2
12
11
10
     
  ●印刷後、上下に裁断し、順番に重ねて中綴じしてください。中綴じ用ホッチキスがない場合は柔らかいマット・畳のへりなどを利用して綴じてください。  
 
  ◆版権そのほかについて◆
1)この作品は複写・印刷・配布自由ですが、版権は会と作者が所有します。商業利用の際にはご連絡下さい。
2)この作品の頒布にあたり、内容に手を加えることは出来ません。
3)無料配布を原則としますが、最低限の製作協力カンパは容認します。(上限100円)
*募集!
「手賀沼カッパ九太郎」長編版を製作するために、スポンサーを募集します。機関紙誌などに格安で連載可。
 
 
もどる 九条の会へ