BK MANIA: Vol. Max & Sammy

BK MANIA Max & Sammy
BK MANIA: Vol. Max & Sammy
自分を 信じろ !
DVD Video. BK2 Max & Sammy がところ狭しと大暴れ !

Bare Knuckle II Super Play Collection

Hardestを二人用で攻略する映像で、クリア映像と、実際に採用されなかったクリア映像から抜き取った、 Super Play と Tough Play を収録。目標はどうやっていけばクリアできるのか、攻略性を重視しています。 一枚には全員を収めることが無理だったため、ABとMSという形で作りました。MSから機器を一新したため、 映像がきれいになっています。MSの発表が一年遅れになったのは、単に我々の実力不足からでした。

Master Play

この二人組みはきれいなプレイがなかなか難しく、それぞれのプレイスタイルを見せることより、 協力プレイはどうするべきなのかが重点的に考えられています。まさに、二人用の攻略なのです。 AB時代にはよくわかっていなかった攻略法も多く見つかっていたので、それは存分に織り込みました。 しかし攻略性は高くしたとはいえ、実際にプレイするとかなり難しいと思います。 MSの二人はABに比べると戦略が多彩であり、打撃中心で攻めても、投げ中心で攻めても戦えます。 人によってやり易い方があると思いますので、ABのような固定的な攻略はありません。

Sammyが...

Sammyを使う人はBK2をやる人の中でも最も少ないと思います。クセが強くて、戦い方も見えづらく、 敬遠する人が多いです。そこで、Sammyは今回徹底的に活躍していただきました。 しかし、逆にここまでやらないと使いこなせないのか、という驚異を植えつけた感がありました。

Package

やはり3回変更しており、初期デザインはBK2のカセットの器に似たデザインに仕上げ、絵はfrnkij氏に依頼 しました。ABとMSのデザインが似ていてわかりづらいという批評があったことから、最終デザインでは色を青系統に変更し、 どのキャラのものなのかをはっきりと入れて差分をはかりました。