ヲ00年4月下旬〜5月11日
Macアップ・グレード&HomePage開設

 4月の終わりに、Quadra 800からG4へのアップ・グレードを決意。慣れない頭をフル回転させて、山ほどパソコン系インターネット系雑誌を読みまくり、毎日のように池袋のビックカメラ・パソコン館に出没しては山ほど買い物をして、ぐったり疲れ切ってしまった私。限度額を大幅に越えたクレジット・カードを使おうとして、新宿のソフマップ中古専門店で盗っ人扱いされてしまうし、家中大きな段ボール箱とケーブル類で足の踏み場もなくなるし。いい年をして、私はいったいなにをやっているのだろう。

 パソコンを使うことで便利に楽になるはずだったのに、現実は果てしなく面倒くさくなっていくような気がするのだが・・。いやいや愚痴はいうまい。なんといっても10年に及ぶ作品データは、すべてフロッピーやスーパー・デイスクやMOに収まってしまっているのだ、今さら後戻りできないのだ。

 というわけで4月から5月にかけてかなりオーバーヒートしてしまった私の頭である。突然HomePage開設を思いついたのもきっとそのせいに違いない。