うまいラーメン家の情報1 (2001/05/14情報更新)
 
 
店名
場所/情報内容
情報提供者
提供日付
みすず 場所:秋葉原駅前

秋葉原駅前のラーメン屋「みすず」はとてもうまいです。

立川哲也さん 1997/11/19
博多ラーメン ばりこて 場所:東京都 杉並区高円寺南1-30-15

町田市成瀬の博多ラーメンの専門店「ばりこて」は、以下のところに移転し、新装オープンしました。
地下鉄丸の内線、東高円寺下車徒歩5分、TEL 03-5378-0326
東高円寺商店街(ニコニコロード)と大久保通りの交差点になります。
なお、駐車場はないそうです。営業時間は、11:30-15:00と18:00-22:00
ホームページ

高巣浩一さん
越後や(アップデート)
1997/12/05
2001/02/03
麺華(めんか) 場所:大和駅北口

大和駅北口(相鉄側出口)から、小田急線路沿いに(ユザワヤの方に)歩いて3分くらいの所にあります。狭くて、決してきれいとは言えないお店ですが、地元民御用達のラーメン屋です。しょうゆもみそも美味しいですよ。

天野正博さん 1997/12/07
ラーメンショップ 
    新松戸店
場所:千葉県新松戸

ご存じと思いますが、ラーメンショップというチェーン店がありますよね。あそこは店によって味の差が激しい。基本的にはとんこつの横浜系の味と思いますが、その中でもちょっと遠いですが、千葉県の新松戸に大行列をつくるラーメンショップがあります。昼はもちろんなんじでもまんべんなくいつも混んでいます。確かにおいしいです。

大熊 聡さん 1998/01/11
眠亭 場所:東京下北沢

あっさりとしたラーメンは東京下北沢にある眠亭。なかでも、ラーチャンはチャーハンと半ラーメンのセットメニュー。おすすめです。

あひるさん 1998/02/03
海皇 場所:北海道釧路

釧路の海皇の特製ラーメンはとんこつで超うまいです。かなりはまります。煮たま入りのトッピングを注文するのが、ポイントです。値段は600円+卵100円です。釧路で最近はフランチャイズ化を進めています。

匿名希望さん 1998/02/20
みやま 場所:長野県松本市

蕎麦、ラーメン両方うまい店。長野県松本市の「みやま」美ヶ原温泉ウエルネスうつくし入り口。男性客はほとんどが両方注文。昼3時間のみの営業 松本へお越しの節には一度行ってみて下さい。

尾形 敦さん 1998/03/23
大ちゃん
近藤家
吉本家
飛附亭
博多一番
香月
場所:神奈川県  大和  相模原  本厚木  平塚  海老名

大和の横浜ラーメンでは「大ちゃん」はいかがでしょうか。少なくとも私は美味しいと思いましたが。いや今まで食べた横浜ラーメンという中では一番よかったと思います。
あと、相模原の近藤家も美味しいと思いました。(R16沿い) 
本厚木パルコ2裏の吉本家。ここは地元なんでたまにいくのですが、作る方によって美味しいときとダメなときがあります。当たりのときは美味しいです。
あと、平塚の飛附亭のみそラーメンが美味しいです。みんなこってり醤油ラーメンを頼みますし、事実売りの様なのですが、むしろここはみそラーメンの方が美味しいです。
長浜ラーメンですが、相模原(むしろ相模大野か、文京交差点近く)の博多一番も美味しいです。 
あと有りがちでつまらないのですが、海老名の香月。 
でもこれって全部「ラーメンの繁盛店」という神奈川のラーメン本に全部のっているんですよね。...

匿名希望さん 1998/04/21
たんぽぽ 場所:茅ヶ崎駅南口

さっぱりしょうゆ味なら、茅ヶ崎駅南口の「たんぽぽ」をおすすめ。

ササさん 1998/05/30
屋台ラーメン 場所:神奈川県伊勢原市

神奈川県伊勢原市の伊勢原街道沿いに屋台ラーメンと言う名前のラーメン屋があります。横浜の友達はわざわざここのラーメンが食べたくて、来る位です。ぜひ一度行ってみてください。本当に絶対おいしいです。とんこつのコテコテです。

山口一郎さん 1998/06/01
だし屋 場所:藤沢市湘南台

『だし屋』といううまいラーメン屋が藤沢市湘南台にあります。場所を説明すると国道467号線の亀井野の交差点のそばのサーティーワンのとなりです。

イシザワケンさん 1998/06/08
とんこつラ-メン赤ひげ 場所:磯子区杉田

磯子区杉田、京急杉田駅、プララ2階"とんこつハ ラ-メンハ 赤ひげ" 
おすすめは、ドラゴンラ-メン!!!辛いのが好きな人は、やみつきまちがいなし!ぎょうざも、おいしいよ~! 食べてみて!

まさおさん 1998/06/26
九十九らーめん
一風堂
場所:恵比寿

九州とんこつ系で恵比寿の2店
・九十九らーめん(つくも)ややあっさり 
・一風堂 本場博多で今大人気の店の東京の出店 
 こってりでは南麻布の赤のれんをしのぐかも

狐塚康巳さん 1998/07/04
マンザイラーメンショップ 場所:横浜市南区大岡2-31

向かい側,交差点付近のマンザイラーメンショップ. 
一番美味しいです.

張さん 1998/08/18
薄野 場所:JR有楽町駅

うまいラーメン、JR有楽町駅そばの薄野。この店は赤坂が本店だけど、こちらが旨い私はスープ、メン、具、器、全てがよくないと満足出来ません、一度御試しお願いします。

八木沼さん 1998/09/01
かいざん 場所:千葉県船橋中野木

千葉県の船橋中野木交差点側のラーメンショップ『かいざん』のネギチャーシューメンはなかなか美味いですよ。このお店は、ホームページもあるようです。

たけしさん 1998/09/02
味一 場所:小田原早川出口

西湘バイパスを小田原の早川出口で降りて、右側に(左しか行けないのでどっかでUターン)味一というラーメン屋があって、とんこつじゃないけどおいしいです。

飯塚さん 1998/09/23
ラオシャン 場所:神奈川県厚木

面白いラーメン屋がありました。 
厚木の相模大橋を海老名から渡って信号を左折。まっすぐいって信号2個目を右折してすぐ左側の「ラオシャン」というラーメン屋。具は卵とわかめしかなくて、透明のスープで、やさしい味です。飲んだ後食べたくなる感じ。

飯塚さん 1998/09/25
竜月 場所:神奈川県大和市

大和市役所の通りの靴の流通センターの向かいの竜月もうまいです。(大和中学のわき)とんこつではなく、ふつーのラーメン。特に竜月麺がおすすめ。餃子にザーサイが入っててこれもおいしい。

飯塚さん 1998/09/26
一品香 場所:栃木県小山市

栃木県小山市にある、一品香のラーメンは、私の一番好きなラーメンです。東京のうまいといわれるラーメンよりも上です。それに餃子もうまい一度食べてみればわかる

亀山 進さん 1998/11/01
桃の木亭 場所:新潟県板倉町

新潟県板倉町の「桃の木亭」。安くてボリューム満点。大盛り用のどんぶりは、すりこ木鉢である。辛味噌ラーメンが絶品。他にも柔らかくて最高のチャーシュー焼き、大串にも関わらず2本300円の焼き鳥、体育会系でもなければ食べきれない特製天丼等、とにかく旨い。
しかし、店を発見するのは不可能に近い。片田舎の道の奥まった農道(砂利道)を進んだ田んぼの中にあるのだが、入り口には案内板すらない。とても食い物屋とは思えない建物、看板も当然なし。何とか店の付近までたどり着いて、地元の人に訊かなければ、絶対に分からない。(本に紹介されたこともあるのだが、店主の希望で地図は掲載されていない。)
ここまででお分かりと思うが、店主は変わり者。店の入り口には「たかがラーメン屋のくせに偉そうな・・・という態度の見え隠れする客にはそっけないのです。」といった張り紙。携帯電話禁止、オーダーは取りに来ず、紙に書いての自己申告制、追加注文は飲み物以外お断り。持ち帰りもお断り。
味は勿論のこと、たどり着けただけで感動できる貴重なラーメン屋です。

山本哲也さん 1998/11/08
香月
四川
場所:神奈川県海老名駅南口

小田急線海老名駅南口、新宿方面の線路沿いにある「香月」は、赤坂・恵比寿にもある名店から暖簾分けされたお店。トンコツ醤油のこってりさっぱりのスゴ〜ク美味しいラーメンです。
小田原市内をはしる県道72号線沿いにある「四川」は、ちょっと変わったタンタンメン専門店。あのニンニクの香りは一度食べたら病み付きです。お試しあれ!

youさん 1999/01/04
会津屋 場所:茨城県取手市

茨城県取手市に美味いラーメン屋があります。ふれあい道路に守谷方面にいき、グリーンスポーツセンターを少し越えた左手に「会津屋」はあります。塩・醤油・味噌がありますが、私のお勧めは、ねぎ味噌チャーシューです。麺は手打ちのちぢれ麺で、十分に研究されたスープの味によく合います。自家製チャーシューは非常に厚く切られていて、店主のサービス精神が覗えます。ラーメンと一緒に是非試して欲しいのは、大きくてガーリックが利いた餃子です。この味、ちょっとその辺では味あえません。茨城のラーメン屋は、6号線沿いの山岡屋をはじめ、随分探求しましたが、迷わずナンバー1を付けたいです。お近くの人は是非寄って見てください。営業時間は、夕方5時半から、10時までで、月曜日が休みです。僕は今日も食べにいきます。

青野隆明さん 1999/01/18
かにや 場所:千葉県船橋市

千葉県船橋市の京成大神宮前駅近くにある国道14号側の"かにや"。

匿名希望さん 1999/01/18
商人衆 場所:東武東上線大山駅

東武東上線、大山駅からハッピーロードを通り抜けた所にある商人衆というとんこつラーメンの店があります。周りに美味しいラーメン屋がないために孤立した感じの店ですが味は他のとんこつラーメンに、ひけを取らないです。

匿名希望さん 1999/02/13
富貴食堂 場所:長野県飯田市松尾八幡

なんと言っても長野県飯田市松尾八幡”富貴食堂”さんです。 
昔風の今は死語となってしまった 支那そばです、こってりした感じに見えるが、食べるとそうではない、不思議な味です。一度食べると病み付きになりますよ。しかし、荒尾のおばあちゃん一人なので、日により多少味にばらつきがあります。もういい年なのでいつまで富貴食堂さんのラーメンが食べれるか 早く行かないとだめですよ定休日 なし 気分により休日あり。

加藤 隆さん 1999/04/08
来々軒 場所:池上線長原駅下車1分

池上線長原駅下車1分”来々軒”30年以上通っています。 
昔懐かしい正統派しょう油ラーメン。代替わりしても味は変わらず。

みかみ やすゆきさん 1999/06/19
ラーメンとんこつ屋 場所:神奈川県大和市鶴馬駅

鶴馬駅からライラック通りを横浜方面へ約30m行った所にある 
「ラーメンとんこつ屋」ここはすごくオススメですとにかくスープの量が多い麺がスープの上に出ているようじゃだめだ、と言って深いドンブリをつかい、しかも具が多いもちろん味は鶴馬週辺では一番。とんこつ醤油です
主人はいろんな所で修行してきて(日本料理とか、中華料理で鍋ふってたり、一回チェーン店も開いたらしい)最近一品料理も始めたりしてます。
チャーシューがすごく柔らかくておいしい。ただ、チャーシューが無くなり次第閉店になってしまう。木曜定休だけど気分なのかたまに閉じたままの時があります。店長が気さくな人なので通を気取らずに行くと結構いい事ありそうな店です。是非行ってみてください。

かいちさん 1999/09/06
ラーメン亭武蔵 場所:神奈川県厚木市妻田

厚木市の妻田にある、「ラーメン亭武蔵」というお店はこってりスープが自慢のラーメン屋です。私は特にミソラーメンが気に入っているのですが、辛い物好きの方は、激からラーメンも辛さ別に種類があるので、お勧めです。
荻野2号店も最近オープンしたので、ラーメン好きの方は是非試してみて下さい。

真由美さん 1999/10/03
らすた
ラーメンロンロン
場所:神奈川県厚横浜日吉

横浜日吉にある、らすた、17時からの開店ですぐ満席になってしまうほどの人気ぶりです。 
あと、京王多麿センター駅の近くにあるラーメンロンロン、旭川ラーメンで濃厚なスープで非常に美味しいです。

匿名希望さん 1999/10/03
らーめんもんざ 場所:神奈川県厚本牧間門

本牧間門にある、らーめんもんざのタンメンは、野菜がたっぷりはいっていて激ウマです。

匿名希望さん 1999/11/07
吉本家大和店 場所:神奈川県大和市

吉本家大和店は侮れませんよ。スープのこくはいまや有名店の大ちゃんの上を行きます。接客もはきはきして感じがいいです。店内もきれいで僕が行ったときは約半分は女性のお客さんでした。大和では桃家の次においしいと思います。

「私、このHP作者も食べに行って来ました。やくみねぎのトッピングはお勧めです。また、期間限定の岩のりラーメンも一興です。桃家と好みが2分されるでしょうね。スープは、こってり横浜とんこつです。定休日は、水曜日。夜の1:00くらいまで営業しています。場所は、大和駅小田急口下車徒歩2分。TSUTAYAの並びです。」

浩さん 1999/11/27
東京ラーメン 場所:東京都亀有

亀有に東京ラーメンがあります。
とんこつではないけれど、かなり、美味しいです。得に、チャーシューが最高です。

hayashiさん 1999/11/28
西海 場所:東京都高尾

東京都の高尾の駅のそばにある西海のラーメンは逸品!食べる価値あります。

 内海さん 1999/12/13
京都風らーめんたか 場所:千葉県柏

千葉県柏に京都風らーめんたかって言うお店があります。11月の28日にオープンしたばかりで、結構繁盛している。パイタンがとんこつしょうゆみたいになっている。こってりしていておいしい。関東第一号店。

たかさん 2000/01/10
誠香 場所:神奈川県茅ケ崎鶴が台団地内

茅ケ崎鶴が台団地内にある「誠香」というラーメン屋(東京風)
完全に地元民のごく普通の中華そば屋です。
なんていうことはございませんが、小さいときから食べているので・・・

茅ケ崎:寒川工業団地(産業道路沿い)のラーメン屋(すみません名前が・・・)
      (反対側がコスモ石油です。とんこつらーめん)
ここの味付け卵も絶品です。

まちごろうさん 2000/01/10
胡録台消防署の隣の屋台 場所:千葉県松戸市

夜だけ現れる幻のラーメン屋台を紹介します。
千葉県松戸市の胡録台消防署の隣に夜11時から出る屋台があります。メニューは普通のしょう油と、たんたん麺だけなんですが、しょう油の方は、大勝軒よりも美味い気がします。たんたん麺も辛さとこくが、絶妙です。先週の千葉ウォーカーに載っていたので、最近はけっこう混んでるかも・・・。

たけさん 2000/01/10
ラーメンショップ
マルキチェーン八王子並木店
場所:神奈川県西八王子付近

国道20号沿いの西八王子付近、ラーメンショップマルキチェーン八王子並木店の店長は、愛想がよくって、まだ若いのにねじりはちまきでいつも快く迎えてくれます。細麺の豚骨しょうゆは毎日食べても食べ飽きないほどです。何とも言えないうまさなので、是非是非食べてみてください♪

佐藤義則さん 2000/01/10
宮口軒 場所:群馬県藤岡市

群馬県藤岡市にあるラーメン屋「宮口軒」さん。水からこだわり、薄味の品の良いスープと幅広の手打ち麺、良く味のしみこんだチャーシュー……、最高です。最近「いい旅夢気分」に出たり、TVチャンピオンのラーメン選手権で2位になったりと、良く知られているラーメン屋さんです。そして何より、おじさんが味があっていいよね。私なんか、昨年中、10回以上行きましたが、また行きたい。でも、おじさん覚えてくれないんだ。

くりさん 2000/02/27
菊地家 場所:神奈川県大和市

ラーメンショップ寿々喜家さんで修行した方が独立したお店です。
場所は大和駅から市役所方面に向かってください。蟹の甲羅の手前です。

「私、このHP作者も食べに行ってきました。独立した菊地さんがやっているお店です。大和駅から徒歩で15〜20分くらいかかりますが、食べに行く価値があります。ラーメンショップ寿々喜家の味をそのまま受け継いでいます。うまいです。また、常連になると菊地さんに好みのメニューを覚えてもらえますよ。私の場合は、「めんかたのり」です。注文も一切紙等にメモしない記憶力です。それでいて絶対メニューを間違えません。見ていて気持ちがいいですね。」

曼荼羅さん 2000/02/27
大宝 場所:神奈川県大和市桜ケ丘駅徒歩2分

相当好き嫌いの激しい店ですが僕は大好きです。大和市桜ケ丘駅徒歩2分の大宝です。とんこつ細めん脂っこいです。そのままよりにんにくをドバっと入れて酢を少し入れて食べてみてください。やめられないです。

小川さん 2000/08/06
つるちゃん 場所:神奈川県大和市  中原街道(県道45号)

横浜家系ラーメンです。麺は太いちじれ麺で、スープは豚骨しょうゆですが、豚骨が多いせいか白っぽく、あぶらは層になるほど多く入っています。具はほうれん草、海苔、チャーシューです。日にもよりますが、このチャーシューがやわらかく、口に入れるととろけてとても美味しいです。大和市のはずれで、車でないと行きにくい所ですが、中原街道(県道45号)の大和市と横浜市の、ちょうど境になっている新道大橋付近にあります。
赤い「六角家姉妹店ラーメン家つるちゃん」と書かれた看板が目印です。夜二時まで営業しています。

「私、このHP作者もこの情報を頂いて早速食べに行ってきました。突然の大雨の夜中の12時近くだったのですが、結構沢山のお客さんで賑わっていました。店の床は油でギトギトって感じですべりそうでしたが、とんこつのいい匂いが漂っていました。麺は太麺でスープによく合っていました。とんこつスープの味もうまかったですね。もう一度行きたいラーメン屋です。確かに、チャーシューおいしかったです。」

ひろさん 2000/08/06
岳家 場所:横浜市港南区鎌倉街道沿い

横浜市港南区鎌倉街道沿い清水橋交差点近くにある「岳家(がくや)」がおいしいですよ。寿々喜家に似ているらしいですが、海苔が寿司のりでスープとからむと最高です。ご存知のとおりかなり濃いのではらぺこが絶対条件です。めずらしくメンマがついてます。店のにーちゃんがこわそーなんだけど、結構しゃべってくれるので、ひまそーだったら声をかけてみるべし。
金曜休み10:00?20:00(もっと早く閉店するときも多い)

ひすさん 2000/08/06
内田屋 場所:千葉県佐倉市表町3-1-4

JR佐倉駅北口にある、「内田屋」という蕎麦屋。創業80年、三代目が経営する店ですが、頑固に昔堅気の手打ち麺、客の顔を見てから茹でる頑固さ。麺もつゆも、儲けを度返しした絶品。もり蕎麦は、お薦め・・・ぜひ一度お試しあれ「内田屋」営業時間11時-19時  定休日日曜日 JR佐倉駅(総武本線・成田線)駅から1分です。

加納冴子さん 2000/08/06
らーめん 鎌倉家 場所:横浜市青葉区奈良5-4-1

子供の国、駅 近く。
らーめん 鎌倉家
ここの、とんこつ系のらーめんは、最高
一度食べたら、まちがなく癖のなる。
TEL.045-961-3587

松村庵さん 2000/08/06
石神井公園駅前のラーメン屋 場所:東京都練馬区石神井公園駅前

練馬区の石神井公園駅前のラーメン屋さんの味が忘れられません。私はラーメン好きではないのですが、「う、う、うまい!」と思った数少ない店です。もう一度行ってみたいと思いながら10余年、店名.場所.値段.メニュー等何も覚えていないという有様。教えて差し上げることにはなっていませんが、思わず書き込んでしまいました。

→どなたか、情報ある方、教えてください!(HP作者より)

匿名希望さん 2000/08/06
海発亭 場所:神奈川県大和市鶴間駅

住所は確かではありませんが、鶴間駅の東側、旧246沿いに最近できた海発亭というラーメン屋がなかなかおいしいです。駅から歩いて5分くらいです。スープはパイタンスープで、割とあっさりしていていけます。それから、ここはチャーシューと煮豚と味付玉子がとてもおいしいので、一度お試しください。

齊藤さん 2000/08/06
アカシヤ 場所:江戸川区南小岩3丁目

柴又街道沿いにある「アカシヤ」の味噌ラーメンが最高です。

匿名希望の主婦さん 2000/08/21
博多一番 場所:神奈川県相模原市

相模原にある「博多一番」は最高です。
九州出身の自分をも満足させる本物の博多ラーメンを出します。

麦野達一さん 2000/08/21
3匹のこぶた 場所:埼玉県JR浦和駅西口

埼玉のラーメン店が少なそうなので、メールしました。
先日、友達に連れて行かれたラーメン店を紹介します。
JR浦和駅西口、コルソの裏にある郵便局の前のビル3階にある「3匹のこぶた」という店です。私は、たんたん麺を食べたのですが、麺がやたら太くなく、これがまた辛さが後をひくうまさ!暑いときには、ぴり辛が応えられません。ぜひ、近くへ行ったら寄ってみてください。

道祖土聖子さん 2000/08/26
支名那そば餐休 場所:岡山市庭瀬

支名那そば餐休は絶品です。
鶏がらベースの支那そば、ごまベースの名物そば、どちらのラーメンも癖になる味です。一口餃子も捨てがたい。

匿名希望さん 2000/09/09
ラーメン康家 場所:神奈川県茅ヶ崎

関東風とんこつ味で一度食べたらやめられない味です。特に私はキムチラーメンを推薦します。まだ食べていない人はぜひ召し上がれ、、、、

「私、このHP作者も大好きなラーメン屋の1つです。地図は、うまいラーメン屋の紹介のページに記載してありますので、そちらを参考にしてください。」

鈴木光則さん 2000/09/09
いっぱいのらあ麺屋 場所:神奈川県大和市鶴間

大和市に住んでいるのでしたら、鶴間の「いっぱいのらあ麺屋」、食べに行ったことございませんか。うまいですよ。

伊藤芳宏さん 2000/09/16
らーめん茜 場所:神奈川県横浜市藤が丘

横浜「藤が丘」駅から3、4分。「らーめん茜」というまじめなラーメンを作っているお店があります。昭和大病院がある関係上、お見舞い客、退院したばかりのお客、通院の客などが多いが、赤ちゃんが食べても安心なラーメンと評判です。熊本ラーメンは絶品、ウッチャンがバス・ストップの中で食べたのもこのラーメンです。
とんこつなのにその辺のトンコツヤさんのと違って、後味もすっきり、おいしいですよ。

伊藤芳宏さん 2000/09/16
日向屋 場所:東京都環八沿い

好きなラーメン屋さんも紹介します。環八沿いにある日向屋、世田谷通り近くです。横浜元町トンネルそばのラーメン屋もおいしい!

フミフミさん 2000/10/21
ラーメンショップ松浦 場所:神奈川県相武台

相武台から相模原に行く行幸道路沿いカレスト座間と相模原公園を結ぶ路の北上すると右手にある店。
とにかく硬派とんこつしょうゆ味。しかも値段は良心的。日本一二のうまさ!!!

大野正博さん 2000/11/19
知ったかぶりの豚
松壱家
場所:岩手県(場所が明確でないので教えてください)

私がすきなラーメン屋は知ったかぶりの豚(チャーシュウメン・トンコツ系)と松壱家(ラーメン・トンコツしょうゆ)は私の中で1番のラーメン屋さんです。

藤原さん 2000/11/27
唐麺太平 場所:千葉県柏市南増尾

「唐麺太平」をオススメします。私のお気に入りは、豚骨スープとの相性抜群の「胡麻ラーメン580円」です。一度食べたら病みつきになるおいしさです。ぜひ一度お試しあれ!!

藤本かおるさん 2000/11/28
シナソバ屋 場所:鵠沼

ガチンコラーメン塾で紹介されてました。

のほほんたんぽぽさん 2000/12/11
福寿 場所:渋谷区笹塚

創業30年以上と思われる外観。おやつ感覚で食せるラーメンはくせになる。麺は細目の縮れ麺。その縮れ具合の食間はベビースター級。スープは野菜の甘味が感じられる東京風。スープを一気に飲み干すと丼の底から「日本一」の文字が・・・。私どもの中では、スープ一気後、その「日本一」の文字が自分と「正対」していれば「幸運」と言われている。おすすめは「上五目」。しっかりと仕込まれた野菜(しいたけ、きゃべつ等)、ゆで卵、チャーシューなどがのってスープが表面張力系で出されてくる。この際、いかんせん築30年以上の店鋪なので、カウンター席に座るとスープは間違いなくこぼれる。注意!

上五目780円さん 2000/12/16
台湾牛肉麺 場所:東京都新宿区歌舞伎町1-4-8

私はいままでこんなにおいしいラーメンを食べた事がありません!!ほんとにおいしいです。台湾牛肉麺というのですが、台湾の人が食べてもこれは台湾よりおいしいというほどの絶品です。お店はいつも満員状態。最近ホームページをひらいたとききましたので、みなさんも是非一度おとずれてもてはどうでしょうか。

上原りんさん 2000/12/16
ふくや 場所:長野市妻科31-1

TEL:026-234-0384 
営業時間:11:00-20:00 休日:月曜日 
メニュー:中華そば大盛750・中華そば生卵入り650・中華そば600 

なんで、この店が「うまいラーメン屋」にないのだろうか。長野市出身の私としては大変心外です。この店、メニューはさびしいが味・人気は長野市で常に1・2を数十年競ってきたほどの名店です。(全国はダメかもしれないけど、ながののタウン紙では常に上位)私、今は東京在住ですが、実家に帰ると必ず食べにいってます。味は醤油味で麺は細め。横浜系のラーメンになれてると、ちょっとあわないかも・・・だけど昔からの醤油系ラーメン派には最高だと思います。(人によってはしょっぱすぎるかも)この前行ったら店が新築されていて、店員が変わり、バアちゃんとあいそのないお姉ちゃんがいなくなってました。家族バージョンではなく、チェーン店バージョンへ方向変えしたのでしょうか。それにしては店の作りが以前よりさびしい・・・(ToT)

宮澤 聡さん 2000/12/23
らーめん きんかどう 場所:神奈川県大和市下鶴間

大和市下鶴間に新規オープンした「らーめん きんかどう」しょうゆ味・しお味とも二回食べましたが、絶品です、他にはない味だと思います。金華ハムを使っているようで、そのせいなのか独特の風味とこくがあります。(金華ハムは食べた事がないので定かじゃない)ベースはしっかりとした豚骨です。営業時間は夜です。間向かえにもラーメン屋があって激戦だと思いますが、並んで食べました。店員もいい人。

匿名希望さん 2000/12/24
吉本家 場所:神奈川県小田急相模原

ここの吉本家うまいです!!ミスド側に降りて徒歩7-8分でしょうか。火曜定休で夜は9時までやってます。つけめんもおいしいですよ。

H・N れいなさん 2000/12/24
大雄 場所:神奈川県横浜

ワイルドブルーの近くにある「大雄」のらーめんが、美味しいです。

ラーメン王さん 2001/01/06
たかさごや 場所:神奈川県横浜日出町

京急 日出町駅目の前にたかさごやってあるんですけど、食べたことありますか?家系ですずきやに近い味かな?キャベツらーめん最高。

にみさん 2001/01/06
旭龍 場所:東京都高円寺南 西友の前

選び抜かれた麺、洗練されたスープの味、味のよく染みこんだ上質のチャーシュー、…、醤油ラーメンでこんなにおいしいところを知りません。絶対お奨めです。ちなみに、ラー博の蜂屋さんのようなくせは全くありません。旭川ラーメンです。

くりさん 2001/01/08
山頭火 場所:東京都渋谷 ウインズすぐそば

塩ラーメンのおいしさといったら、正にほっぺが落ちそう!!独特の牛乳風味が何ともいいですね。ちなみに、山頭火は支店によって味の違いが大きく、恵比寿は△、旭川ラーメン村は×とか。一度お試しあれ。旭川ラーメンです。

くりさん 2001/01/08
博多一番
桂花
肥後もっこす
場所:東京都新宿三丁目付近

新宿の豚骨三羽がらす。どこも似たような実力と味ですが、一番のスピードとトッピング、桂花のウーロン茶、肥後のチャーシューはすごい。お腹がすいてるときは、3店とも梯子しましょう。博多・熊本ラーメンです。

くりさん 2001/01/08
長野屋食堂 場所:長野県 山ノ内町

長野県山ノ内町(志賀高原スキー場の手前)の穂波温泉にある「長野屋食堂」のラーメンがとてもおいしい。醤油味でしつこくなく、それでいてしっくりした味がなんともいえない!

竹前正人さん 2001/01/27
味丸 場所:東京都 江戸川区

小岩駅、北口を左に出てすぐ、味丸というラーメン屋。トッピングの煮卵は、最高!

江東区在住の人
20代男性さん
2001/01/29
大晃らーめん 場所:静岡県 沼津市

静岡沼津駅前の大晃らーめん!! 福岡にもある。トンコツなんだけど初めてウマイって思った。ぜったいハマるよ。

イチゴさん 2001/02/03
一兆堂 場所:田園都市線江田駅近く

一兆堂はなかなかのものです。醤油と味噌は特別美味いと思う。道の対面に駐車場あり。

たた谷やんさん 2001/02/15
日向屋 場所:東京都環八沿い

ラーメン屋で私のお薦めは環八沿いの「日向屋」です。世田谷通りと環八が交差する近くで、小さな店なのでわかりにくいかもしれませんが、九州特産のモヤシが何とも言えません。ゼヒ食べてみて下さい。

柴田文江さん 2001/03/25
のんき屋 場所:北海道夕張市

店は、5,6にしか座れません。そして、みせがまえはすごいです、本当につぶれそうです 倒産ではない意味です。今年は大雪だったので大丈夫か心配です。春にまた行きます。それまで元気にいてください。塩ラーメン食べに行きます。

稚内市、よっちさん 2001/03/25
あまからや 場所:静岡県沼津市 市立沼津高校のすぐそば

大和から東名で約一時間、沼津からのエントリーです。お店の名前は「あまからや」、なんと新横浜ラーメン博物館の第一回コンテスト?で優勝をしています。お勧めは「スパイシー醤油ラーメン」。カレースパイスをスープに生かしたユニークな味わいがあります。数量限定の塩ラーメンもなかなかです。ぜひ沼津にお越しの際はお立ち寄りください。

中山一丸さん 2001/03/25
香味屋 場所:東京都板橋本町

牛ちゃーしゅーはすごくうまい!! 一度食べてみてね。

曽川さん 2001/04/03
漢珍亭 場所:東京都荻窪

タンめんがすんごくうまーい!ルミネとタウンセブンの間にある狭くてきたない所ですがぜひおすすめです。赤提灯が目印です。

はるさん 2001/04/25
食堂 北野家 場所:長野県JR穂高の駅前の道沿い

我がふるさとの、郷土に愛されて、50年になる、『食堂 北野家』の、ラーメンは、昔ながらの、懐かしいあじです。開店当時から変わらない ソースカツ丼もとても、おいしいので、ぜひ!地元の人なら、すぐ、分かりますよ。

匿名希望さん 2001/05/14

[目次へ]

[ホームページのTOPへ]