近所の緑地へ紅葉狩り♪

私達のすんでいるところの周りは、都会の中のオアシスといった感じで自然が多く残っています。秋の紅葉がとても綺麗なところが車で10分のところにあるというので行って来ました。白川郷なども展示してあって、とても情緒あふれる素敵な場所でした。
この赤い色!!廻りの黄色い色と見事なコラボレーションをなしておりました。これぞ紅葉狩り!って感じですね〜。素晴らしい(^-^)
♪まっかだな〜♪という歌を歌いたくなるような赤い色でしょう〜?やっぱり紅葉はこのくらいの赤さがいいですよね。
ダンナがアップで紅葉を撮りました。なかなか美しい写真なので掲載してみました。
ここの緑地は紅葉だけでなく、こういった昔ながらの建築物も所々に見ることが出来ます。これは水車小屋です。
ちょっとボケてしまいましたが、これは岐阜から寄付された白川郷のひとつだそうです。白川郷といえば、02年NHK朝ドラ「さくら」の故郷ですよね。こんなところでお目にかかれるとは感激でございました。
これは昔の芝居小屋だそうです。なんと、周り舞台もあってかなり進んでます!左の方にある通路は花道だそうですよ。