鴨川シーワールド

千葉で遊べる場所の一つでもある鴨川シーワールドへ行ってきました。敷地内は広いし、たくさんの可愛い海の動物たちと出会えてとても楽しかったです♪ 房総半島の下の方ではありますが(^-^; 千葉にお越しの際にはぜひ行ってみてはいかがでしょうか。お子様にもお勧めですよ〜(^-^)

シーワールドといえば、イルカショーは欠かせないでしょう!やっぱりイルカは可愛いです♪

お得意のジャンプ!

シーワールドの目玉でもあるシャチのショーもあります!迫力の大きさだぁ〜

ショー始まってるんですが…この日はご機嫌斜めだったらしく飼育員さんの言うことを聞くまでに15分くらいかかってました(笑)

ようやく機嫌が直ったシャチくん親子(^-^;

海をバックにショーしてますっっ

ボール目がけて大ジャンプ!

ジャンプの水しぶきは半端じゃないです!

飼育員さんを頭に乗せてドライビング!

お疲れ様〜

最後にポーズっ(^-^)

ショーを終えて飼育員さんとお話中

餌をおねだり♪近くで見ると可愛い〜

ショーの隣のプールではシャチの子供とキスができるイベントをやってました。

この日はかなりの猛暑だったのでアザラシもうだってます(^-^;

かなりグッタリしてます(^-^;;;

こちらでは元気にアシカ君がショータイム

みんな家族なんだとか(^-^)

トドさんたちの餌付けタイムです

なぜか同じ方向を向いてるペンギン(笑)
 
ちなみにこの子もペンギンです。寒いところで生息してるとか
 
イルカの子供たちです。下の水槽を覗くとこんな近くまで遊びに来てくれます♪

ベルーガくんです。北極海に生息するとっても可愛いシロイルカ♪♪

しかもとっても頭がいいんですよ!ぜひ目の前で彼らのショーを見てあげてね(^-^)

マンボウも泳いでますっ!

夕方にはきれいな夕日も拝めるかも(^-^)