ふいに富士山登山!?

何の計画もしていなかったのですが、お昼過ぎに突然思い立って出かけて・・・着いた先は富士山五合目でした(笑)
登山当日の・・・ではないのですが、ダンナの実家へ行く途中に晴れていると良く見える富士山です。う〜ん、やはり美しい…日本って感じがします。
11月に突入した冨士5合目はとっっっっても寒かった(時計もすでに18時をさしていたので当たり前 笑)冨士の下のほうはかなり曇っていたのですが、5合目はこのように晴れていてかなり幻想的な景色が目の前に広がっておりました。上も下も雲です!!下に広がる雲海に感動でした。
もう夕方も大分過ぎると売店も食堂も営業してませんでした(当たり前 笑) 一応、文字の証拠として激写(^-^;;
ちょっとボケてしまいましたが、こちらも5合目から見つめた雲海の様子です。フラッシュをたかないで撮影したところ、色も明るく幻想的に映りました。
こちらも証拠写真の一つ(^-^; といっても、登山したわけではありません・・・というか、あんな寒い中、着の身着のままでやってきた私達はたとえ明るくても登山は出来なかったでしょう(笑)